まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モエレ沼公園

年に何回も行く広大な公園です。
東京ドームが約40個分だというモエレ沼公園(HP)

ここには桜並木もあります。
531.jpg
まだ2005年オープンということで、桜の木も小さいですが
こういうお花見にぴったりの場所が数多くあるので、
木が大きくなる頃が楽しみです。


そして「海の噴水」
533.jpg
高さ25mにもなるそうです。
あづきはそれよりも、まわりの人が食べてるお菓子やお弁当に夢中でした。
もっと興味持ったり、恐がったりするかと思いきや、
どうでもいいみたい・・・。


あづきと噴水。
534.jpg
旦那には、マゲを結ってもらいました。


そして標高62mのモエレ山。
535.jpg
かなりの急勾配で登るのにも、息が切れてしまいます。
まぁ、暴れん坊あづきは全然平気そうでしたが・・・
あづきと旦那が駆け上がる、かなりうしろから着いていき、
全然写真撮る余裕もなかったです。

そして頂上に着くと
536.jpg
まだ4ヶ月のチワワちゃんがいました

537.jpg
あづきはこの子に興味があっても、この子はあづきに興味無さそう。
あづきの切ない片思いで終了。


右側にテニスコートがありますが、こんなに小さく見えます。
538.jpg
転がるように下山するあづき。
本当に転んで前転して、立ち上がってました。
ヒヤヒヤするから、やんちゃもほどほどにして欲しい。


散々遊んだ、帰りの車では
5310.jpg
寝ちゃいました。
  




5311.jpg
なぜ、舌が出る??
何か美味しいものが目の前にある夢でも見てたのかな?


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/05/05(月) 13:33:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最後の桜 | ホーム | サクラリベンジ>>

コメント

おぉ~モエレ沼ですね!!
桜の木があったんだぁ~^^
大きくなるのが楽しみですね

あづきくん ほんとに転がっちゃったのね^^
ミッキーも 行った時は毛玉が転がってるようで
笑えました(*≧m≦*)

最後の寝顔 もぉサイコーです>▽<
とってもいい夢 見てそうですね^^
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 19:32:00 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

東京ドーム40個が分からない~けどひろ~い(^∀^)
あづきちゃん前転下りですか(°д°;)
元気がいいのも大変ですね( ̄▽ ̄;)
舌チロ可愛い(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 19:55:37 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

初めまして

北海道で繰り広げられるポメちゃん日記。
いつも楽しく読ませていただいてます。
今日の写真は、空気の匂いまでがしてきそうですよ~i-260
あづきちゃんの舌チョロが何とも可愛く大好きです。

うちにももうすぐポメの仔犬がやってきます。
あづきちゃんみたいに 可愛い舌チョロしてくれるかな?
どうぞよろしくお願いします!
  *旦那さまのチョンマゲ、マジですか?i-201

  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 22:00:20 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

モエレって地名なんですかね?
なんて広い公園なんでしょう~!!
ザ・北海道!!な感じがします☆
あづきちゃん、たくさん遊べてよかったね~♪
寝てるときまで舌チロだなんて!!
さすがは師匠!∑d(゚∀゚)
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 00:01:34 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

こんにちは。
あづきちゃんてば何時も本当に楽しそう。
いい笑顔ですね!!
舌チロ、一時期ミミもよくやってましたが、最近は何故かほとんどしなくなりました。
でも長い舌はよく出してます(笑。

  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 08:38:54 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

流石は北海道ですね、広大だ
噴水も25メートルってのはビックリ。
チワワを見つめてる写真がけっこうナイスです。
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 09:02:52 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あ~。モエレ沼公園だ
広くてワンコ連れイッパイいて散歩には最高ですよね
この間、すごい張り切ってその山、モコゴロと一緒に走って登ったら、私がへばってしまいまして
山だけで終了でしたゴロにひたすら抗議されましたが。

高い噴水の前であづきちゃんと旦那さんは一瞬タイムスリップしてきたのね~(笑)
山を転がるあづきちゃん………元気ね~
けっこう急な坂ですもんね。
沢山遊んで満足したんでしょうね~
幸せそうな舌チロ寝顔
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 09:42:51 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
桜の木が数十本づつ、色んな場所に点在しているので
もっと大きな木になったときは、圧巻だと思います。

ミッキー君はモコモコだから、走ってくる姿は
本当に毛玉が転がっているようでしょうね。
想像するだけで微笑ましいです。

この寝顔、爆笑でした。
しばらく舌出していたので、先が乾いてしまってました。



> いちごまま さん
「東京ドーム○個分」この例えって、ドーム見たことない私には
全然わかりません(笑
でもHPに書いてあるので、そのまんま載せちゃいました。
とにかく、広い。テニスコートや舞台やら
遊具施設やらたくさんあって、みんなレンタサイクルで回ってます。


>こまいぬさん
はじめまして。このようなつたないブログを読んでいただき、光栄です。
あづきの舌チロは、何回見てもおもしろいので
いっぱい写真撮っちゃいます。
私は小さい頃から、何匹もポメを飼ってきましたが、
こんな舌チロ犬は初めてです。
こまいぬさんたちのポメちゃんは、舌チロなんかしなくても
十分かわいすぎますよ。
でも、あづきは舌チロを誉めたら、意識的に出すようになりました。
誉めて伸びる子みたいです。
旦那のマゲは合成ですよ~。

>メルママ。さん
北海道はアイヌ語が、語源の地名がたくさんあるんですよ。
なので当て字で、さっぱり読めない地名も多いです。
札幌市内には、大きな公園が多いんですよ。
こんなに大きくても入場無料がうれしいです。
あづきの舌チロは、見慣れても笑えます。
まさかこんなマヌケ顔で、寝るなんて驚きです。

>ふーみん さん
あづきは、車も大好きだし、どこでも楽しそうに走り回るので
連れていきがいがあります。
まぁ、逆を言えば、どこに連れて行っても同じなんですけどね。
あづきは、食べ物を目の前にして舌チロしたときに、
オヤツをあげたら、それ以来、覚えてしまったようです。
ミミちゃんみたいに、オトナになったらしなくなるのかも・・・。
というか、もうあづきも成犬ですが・・・。

>院長さん
北海道は広大だし、ここの公園も札幌市内なので
札幌自体も大きな市ですよ。
無料で遊べるのが良いところです。
チワワちゃんは、あづきのことを完全無視でした。
こんなに見つめているのに・・・

> pompog さん
この山、かなりキツイですよね。私は膝ガクガクでした。
旦那とあづきは、いつもダッシュで身体を慣らしているので
全然平気そうでした。
転んだときは、足が大丈夫か心配でしたが、すぐダッシュ再開。
ポメは足が弱いっていうので、もう一瞬ヒヤリとしました。

旦那には迷った末、タイムスリップしてもらいました。
以前はブラピに、変身したりしてましたが、
もう簡単に済ませることになりました。
休み無しで走って、あづきはクタクタです。
こっちが止めないと、延々と走ってそう。
近場の散歩だと、すぐ飽きることもあるんですよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 16:07:54 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/370-a2c20740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

