まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の桜

とれも晴れていた休日、梅が有名な公園に行こうと思い、
HPを見てみると「犬禁止区域あり」の文字。
マナーの悪い飼い主や、犬に追いかけられて怪我をした子供がいて
かなり問題になったそうです。



ということで、気持ちを切り替えて、違う公園に行ってきました。
571.jpg
すると、札幌市内でも気温が低い地域。
八重桜が満開でした


桜並木が日陰を作り、あづきも暑がることなくお散歩。
572.jpg



573.jpg
おろしたての新しいベスト型のハーネスとお揃いのリード。


574.jpg
こんなに桜がきれいで、しかも祝日なのに、
全然人のいない公園で、あづきも縦横無尽に走る走る。
風を受けて、気持ち良さそう。


このハーネス。
575.jpg
前から見ると、こんな感じです。
あづきは散歩中に、女の子を見かけたりすると、
急に引っ張ることがあるので
ベスト型だと「グエッ」ってならなくてすみます。


そして車からこんな風景が見れました。
576.jpg
牛です。
こちらは北海道大学の敷地内。
大学で牛を保有だなんて、いかにも北海道ですね。


ゴハン
4248.jpg
砂肝の雑炊(砂肝・五穀米・玉子・納豆・ゴマ・人参・長芋)
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/05/07(水) 17:48:33|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あづきの衣替え | ホーム | モエレ沼公園>>

コメント

犬禁止・・・増えているらしいですね。
飼い主のモラル低下ってホントに迷惑ですよね。

桜がキレイv-353
まだまだ見られそうですね。^^
あづきちゃん、グエってならなくてよかったね~v-290
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 18:56:07 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

牛さんだー

大きな校舎のあるところに 牛さん牛さん
なんてほのぼのとしたロケーション!
いいなぁ、北海道☆
八重桜も満開で、ゆっくりと季節が流れているようですね♪
あづきちゃん、急にダッシュして グェッ ですかv-356
必死なんでしょうね~(^0^;
ベスト型のハーネス、かっこいいですv-221
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 22:14:17 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

犬禁止って、悲しいですよね~。
道北方面の海は、けっこうワンコ禁止の所が多くて
去年キャンプするのにかなりワンコOKな場所探しましたよ~。
桜、キレイですね~。
あづきちゃんも気持ち良さそう。

ハーネス可愛いe-343
あづきちゃんに良く似合いますね。
ベスト型、いいですよね。
うちにはひとつしかないんですが、
基本的にひっぱられ気味なモコ専用でしたが
最近ゆずがよく「ガハッ!!」てなってるから買わなければ・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 23:02:57 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

まだこんなに綺麗に咲いてるところがあったんですね!
結局花見は近所のだけでしたけど・・・

おニューのハーネス可愛いですね
うちもそんな感じの欲しかったのですが
その時は冬だったので辞めました(笑

モエレ沼の噴水って風が強いと危険ですよね~
被害者は居ませんでしたか?
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 23:17:40 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ベスト型のハーネス、かわいいですね。
ちょっと以前から気になっていたので、私も買ってみようかな~って思いました。

我が家の近所の公園もかなり厳しくワンコの散歩の仕方について看板に書かれています。
・・・が、「お前ら、字読めねーーのかーーー!」と怒りたくなるほど、ウン○の始末をしていない飼い主が多いんですよね。
そんな人たちのせいで、公園がワンコ立ち入り禁止にならなければいいのですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 09:46:12 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

いいハーネスですね、痛くなさそう。
サクラが今あんなに綺麗なんて・・・千葉に行ったら梅が実をつけてました。
北海道大学は見物に行ったことがあります。
一生外に出ないで暮らせそう・・・ってのが感想でした。
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 11:13:34 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

北海道も 暑いかなぁ~??
満開の 桜綺麗ね~(*≧m≦*)
あづきちゃん 新しいハーネス似合うわぁ!!!
よかったね~♪
そうそう マナーねぇ。。。。
ウン拾わずに行く人とか
わんこを ノーリードで 放置の飼い主が
目立ちます~^^;

せっかく 楽しく散歩してる側だと
わんこ禁止だと 悲しい気持ちになるよねぇ。。。。
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 12:06:37 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>いちごままさん
うちの近所の公園もうん○ひどいです。
冬は雪に埋もれるからって、拾わない人が多いのか、
雪解けのあとはひどいです。
ちゃんと処理してる人まで、同じように見られますからね。

あづきも普通の散歩中は、引っ張ったりしないんですが、
大きなワンコに驚いたり、遊びの誘いをかけるときに
引っ張ってしまうんですよね。

>こまいぬ さん
何丁にもまたがる広大なキャンパスは、
有名なポプラ並木があったり、観光客も多いです。
牛さんや馬さんもいますよ。

あづきも普段は引っ張らないけど、
友達ワンコに会ったときには、いきなり走るんですよね。
そのたびに「コホッ」って咳したりしてます。
いい加減学べばいいのに・・・。

> pompog さん
キャンプ場も犬禁止多そうですね。
この公園も、橋渡った向こう側に、キャンプやバーベキューの
出来る場所だったんですが、そこは犬禁止でした。
マナーの悪い飼い主のせいで、みんなが不便になるなんて、
納得できないけど、しょうがないんでしょうね。

「カハッ」ってあづきも言う事あります。
ポメって気管が強くないから、心配ですよね。
これなら丈夫だし、長持ちしそうです。
けっこう高くて勇気要りましたけど、
あづきのために頑張りました。

>ポポママさん
南区の奥地の公園は、まだ満開でしたよ。
しかも人気も少なかったので、あづきも大喜びでした。
いつでも大喜びですけど(笑

これからこのハーネスは、暑くないか心配です。
生地自体厚みないから、大丈夫だとは思いますけど。
どうしても細い胴輪だと、止め具も小さいから
自然と緩くなっちゃいますからね。
これならガッチリ止まるので、丈夫で良さそうです。

>yokkoさん
このハーネス、私も前から気になっていて、
たまに行くショップに行って試着したら、良かったので買いました。
そのときはサイズがなかったので、ネットで買いましたが、
いろんなデザインがあって、ナナちゃんにも似合いそうですよ。

あきらかに拾ってないの多いですよね。
小さいのだったら、拾ってきていますが
人間のかと見紛うほど大きいのは、さすがに拾えません・・・。
うちの近所の大きい公園も、春になって「放し飼い禁止」の
大きな看板ができました。
そのうち「犬禁止」になるんじゃないかと、不安です。

>院長さん
このハーネスは、あづきもラクチンそうです。
その上、頑丈で、なかなか壊れなさそうです。
これからの季節、暑くないかだけが心配です。

確かにこの大学の広さは生活するのに十分だと思います。
オリジナルの乳製品も売ってるし、
ひとつの企業のようです。

>おねぇさん
こっちは日中は、夏のような暑さです。
でも朝晩の冷え込みには、まだストーブ使ってます。
このハーネスつけるの大変かと思いましたが、
意外と、すんなりあづきは着てくれました。

ごく一部のマナーの悪い飼い主のせいで
他の皆に迷惑がかかるんですよね。
大型犬2引き連れて、大きな道路を堂々とノーリードで
散歩させてる人がいました。
大人しいとはいえ、何かあってからでは遅いですからね。
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 15:42:43 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/372-4ad3f094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

