まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

明日は母の日
今年は、妹と一緒にプレゼントを購入。
haha.jpg
携帯電話
もちろん、携帯をはじめて持つ母なので「らくらくフォン」です。
4月から携帯の代金が変わったとはいえ、機種代で38,000円也

GW中のドコモショップで、
「マジで?高すぎない??」
「いちばん安いのどれ」
「現金そんなに持ってないよ、みんないくら持ってる??」
と、財布の中を確認しあう大人たち。
店内で、さぞかしうるさかったことでしょう。

その上「あんたがカード切りなさいよ」
「いやだよ。ちゃんとお金渡すから、そっちのカード使ってよ」
と、姉妹喧嘩が勃発するところでした

結局、カード使い過ぎの私に代わり
妹がカードで買ってくれる事になりました。


そしてドコモといえば、ドコモダケ。
haha1.jpg
さっそく餌食になりました。


あづきも、サプライズなプレゼントに大喜び。
haha3.jpg


そして買いに行ったのが、子供の日。
お菓子詰め放題のサービスがありました。

立派な大人3人ですから、断ったんですよ。
でも、店員さんが「ぜひ、どうぞ」というので、
お言葉に甘えて・・・


haha4.jpg


詰め過ぎました。

なぜか、こういうのが得意なB型の妹。
「うまい棒」で囲いを作り、大きさごとに順序良く、詰めていく作戦。

haha5.jpg
一枚の写真に入りきらない量。
本当はもっと詰めれたということですが、
ちょっと恥ずかしいので、これくらいにしておきました。

最近のうまい棒は「豚キムチ味」や「チキンカレー味」
なんかもあるんですね。

でも「サラダ味」が一番普通でおいしいかも。
妹は「たこ焼き味」を探していたけど、ありませんでした。

そして、家族内メールが無料ということで
初めて母から妹へのメールが

「○○(妹の名前 )さようなら」でした。

なぜ??


あづきゴハン
haha6.jpg
鶏雑炊(鶏胸肉・チキンスープ・五穀米・小松菜・椎茸・人参・わかめ)
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/05/10(土) 16:45:57|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<フルーティーな日 | ホーム | あづきの衣替え>>

コメント

母の日はやっぱり携帯なのね。

最近の携帯高いですよね。
無駄機能いらないから安くしてくれた方が良いんだけど。
あづきちゃん、よかったね~^^
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 19:26:07 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

携帯高くなったと噂は聞いていましたが
ホントに高いんですね~・・・。
母の日に携帯、喜んだんじゃないですか??
オマケのドコモダケも、あづきちゃんは大喜びですね~~e-343

お菓子詰め放題・・・技がいりますよね。
それにしても・・・・・妹さんうまいですね。無駄がない・・・。
私はそういうの苦手な方なので、いつもうまく入れればもっと入るのに
もったいないe-330という入れ方になっちゃいます。
うまい棒がいっぱいだ~。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 22:08:41 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

素敵な母の日のプレゼントですね
うちはカーネーションの鉢を贈ります

お母様さっそくメールできるなんて凄いです
(ちょっと文章を見て笑っちゃいましたが
楽しそうでいいですね

うちの母も持ってますがメール&ウェブは出来ません

つめ放題は楽しいですよね♪
やっぱ入れ方で差が出ますね
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 22:36:13 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!
携帯、ほんと高いですよねぇ~~~。
いくら分割も出来るとはいえ高すぎるっっ!!
でも新しいもの好きのわたしにとっては機種変してしまうんですよ。。。。。。。
携帯会社の罠にハマってます。

長らくお世話になっていた《ヤプログ》から《アメブロ》にお引越ししました。
リンクのURLの変更をお願いします。
面倒だと思いますが宜しくお願いしますぅ。
http://ameblo.jp/kyosuke0321-e/
です♪
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 00:10:08 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

B型の妹って・・・
あの方ですか?

たぁふぃ~さんは美人三姉妹だったんですね。

お金の無い長男には私が小遣いをやって強制的に母の日のプレゼントをさせました。
長女は今日、嫁さんにお菓子を送ったそうです。
女の子は気がついて優しいです。

長男からの母の日のプレゼントは私が、お金をやったのに、それを知らない嫁は『優しい子や』と喜んでました。
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 22:11:53 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん御姉妹様は、親孝行でお優しいのですね♪
お母様はあまりの喜びに、
『○○さようなら』とだけでもメールを・・と、お思いになられたのでしょう。
可愛らしい感じのお母様ですね^^

あづきちゃん♪
サプライズなプレゼント、良かったですね♪

B型の妹様、お見事・・です!!

  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 10:30:36 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

ドコモダケ…
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!
さすがは、あづきちゃん。
残像になる勢いで振り回してますね~(笑)
妹さん、すごいですね~!
うちの場合、こういう作業はもっぱら旦那様の担当です。
メールの意味はちょいと不明だけれど、
お母様きっとすごく嬉しかったでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 10:45:33 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

母の日でしたね~^^
我が家はミッキーのことでいっぱいで
申し訳ないことに寸前まで忘れてました^^;
携帯電話 結構お高いんですね!!
びっくりしちゃいました
それに あづきくんもプレゼントもらえて良かったね^^
もう私の中では ドコモダケといえばあづきくん!
と連想されるくらいになりました(笑)

↓豪快なふて寝に思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
あづきくん 可愛すぎです^^
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 14:45:30 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

すごいv-10 母の日にケイタイのプレゼントなんて
素敵~ これから、お母さんのおもしろメール伝説ができそうで
楽しみだね。
私は今年はプリザーブドフラワーにしました。
うまい棒はコーンポタージュ味が好きv-238

  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 15:08:28 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
私も機能使えないので、もっと簡単なのでいいです。
私がこの携帯を使いたいくらいです。
あづきも大はしゃぎで、ブンブン振り回してました。
母の日で、一番喜んだのはあづきかも。

> pompog さん
そうなんですよ。高くなってビックリ。
これが安い方で、たいてい5万くらいでした。
しばらく、携帯変えれません・・・。
句読点のない読みづらいメールが、母からやってきます。
それを指摘すると「苦労したんだ。まけてよ。」と
また句読点のないメールが来ました(笑

いつも、ペットショップのオヤツ詰め放題も
妹にやってもらいます。
袋を伸ばしたり、神業というか、反則ギリギリです。
私もこういうのが苦手なので、やりません。

>ポポママさん
毎年実家には、大きなホールケーキ、
旦那のお母さんには、毎年花束贈ってます。
母の日は、お花送れば喜ばれるけど、
父の日が毎年悩んでしまいます。

母親からは、あいかわらず、つたないメールがきてます。
でも絵文字でハートとかあっても、気持ち悪いので
電報のような文章でも、意味がわかるだけ今のほうがいいです。

へんな所が几帳面な妹は、つめ放題と洗車が得意です。


>キョウまま さん
高くなったとは聞いてましたが、これにはビックリ。
だいたい5万くらいでしたよ。
月々の基本料金が安くなったとはいえ、
携帯無くしたり、壊れたりしたら、買い換えるのは
また5万とか払うんですよね。
昔はタダだったのに・・・。

お引越し了解です。

> ラブっち♪さん
そうです。最近ご無沙汰なあの方です。
うちは二人姉妹で、私と母と妹で買いに行きましたよ。
そんなに高いなら母も払うと、言い出したり
ドコモショップで大騒ぎでした。

女の子のほうが、贈り物することも好きですからね。
母の日は欠かした事がないというか、
甘いケーキやチョコでも良いので、毎年してますね。
男の子は照れもあるんでしょうね。
父の日が楽しみですね。

> Mie さん
いえ、実家行くたびに、冷蔵庫から色んな物を
物色していくので、軽く窃盗してますから(笑
お漬物とかお惣菜とか、なんでも盗んで帰ります。

母からのメールはいまだに、電報のようなつたなさです。
でも脈絡のある内容なので、かなり上達してます。

あづきもヒュンヒュン言わせながら、ドコモダケ振り回してます。
あたるとかなり痛いです。


>メルママ。さん
あづきは、ドコモダケを見つけるやいなや、
すごいマッハで遊び狂っておりました。
何がそんなに楽しいのやら、さっぱりわかりません。
妹は、へんなトコだけ几帳面というか器用なんです。
これは、マネできないんですよね。
久々にうまい棒食べたけど、おいしかったです。

母のメール作成は、まだまだ道が長そうです。
「ポメラニアン」って打ってみて、と言ったら
「ポメラニアワワ」とか「ポメラリアン」とか
惜しいんですよ。

> ミッキーママ さん
そうでしたね。でも安定してきて良かったですね。
ミッキー君はママさんに、とても感謝してるでしょうね。

携帯の高いこと・・・。
昔はタダだったのに、今では5万くらいが平均みたいです。
しばらく代えられなさそうです。
街で見かける人が、ドコモダケ持ってたら、
思わず目がいってしまいます。
今までいろんな人から もらっていたけど、
携帯が高くなって 変えなくなるだろうから、
大事に遊んでもらいたいです。

あづきの寝方はいつも豪快すぎです。
笑ってても、熟睡で気付きませんから・・・。

>魚肉さん
携帯だなんて奮発したよ。
まぁ、こんな高い物だとは思わなかったんだけど。
ちょくちょく、おもしろメールが、やってくるよ。
「とぅさんゎ」とか、ギャルみたいなメールとか。

コーンポタージュ味、懐かしいね。
あった。あった。おいしかったよね。

  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 16:19:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

携帯って買い換えても新規でも すごい出費なのよね~^^;
でも お母さん 喜んだんじゃない???
(≧ω≦。)プププ あづきちゃんも よかったね~♪
あぁ!! うまい棒!!!
わかるわぁ~ 周りの目が気になっちゃう お年頃だもの(≧ω≦。)プププ
でも これ おいしいんで好きです 笑

  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 10:57:13 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>おねぇさん
昔は携帯なんて、タダだったのに・・・。
母から、面白メールがやってくるので
ちゃんと使ってくれてるみたいです。
最近、ようやく句読点が打てるようになったみたい。
うまい棒 買うことは無いけどおいしいですよね。
久々に食べて、とまらなかった。
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 16:03:55 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/374-8f358e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

