まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cucina Italiana MATU:RÖ

今、話題のイタリアンのお店に行ってきました。
Cucina Italiana MATU:RÖ(HP)

ランチがとても評判が良いのですが、なかなか行けず
ディナーに行ってきました。

旦那とシェアして頂いたので、画像はすべて0.5人分です。

というか、1週間以上前に行ったので、メニュー名は定かではありません。
しかも、シェフに聞きながら、メニューにのっていないものばかりをオーダー。
値段もわかりません・・・。


まずは前菜。鴨の冷製。
9457.jpg
中心には鴨のフォアグラです。
しっかりと鴨の食感と、旨みが凝縮しています。
サラダのドレッシングも、ビネガーが効いています。
この酸味は好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きですね。


これが、このお店で評判の、手打ちパスタです。
ウニのタリオリーニ。
50e1.jpg
卵たっぷりで、しっかりとした食感の麺がいいですね。
ウニもたっぷりで、これはもう一度食べたいです。
いや、一度と言わず、何度でもいけます!!

三元豚のサルティンボッカ(←クリックで詳細)
c637.jpg
下のジャガイモのペーストも甘みが強く、お肉と合います。


北海道産メークインのニョッキのアラビアータ。(←クリックで詳細)
eefe.jpg
パルミジャーノでしょうか。上にかかるチーズが適度に辛味を緩和してくれて
とても食べやすく、おいしかったです。

そしてデザート。マスカルポーネチーズの温かいチーズケーキに
紅茶のアイスを乗せて頂きました。
d735.jpg
このケーキが、またおいしかった。
スフレでもないスポンジでもない、不思議な食感。
エスプレッソと一緒に頂きました。

他に、その都度温めたフォカッチャもいただき、ふかふかでおいしかったです。

予約をして行ったのですが、お店は満席でした。
ワインの円山屋さん(HP)が開いたお店なので
とってもワインが豊富です。
でもお酒が飲めない私と、焼酎やらビールしか飲まない旦那。
分厚いワインリストを眺めても、チンプンカンプン。
でも、旦那がソムリエさんに聞きながらオーダーした
葡萄の皮ごと絞ったと言う、琥珀色した白ワインは
とってもフルーティーで香り豊かで、飲みやすかったです。


お店情報
Cucina Italiana MATU:RÖ(クチーナ・イタリアーナ マトゥーロ)
札幌市中央区南1条西1丁目13-5
011-241-0707
11:30-22:00 (L.O.)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/17(土) 17:00:36|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<値上がりの余波 | ホーム | フルーティーな日>>

コメント

HP見てみたら、オープンしたてのお店なんだね。
聞きつけるのが早いv-237
たぁふぃ~はミステリーショッパーに
なったらきっといいよv-272
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 17:26:37 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

またまた美味しそうなモノを~~~。
この時間お腹すいてるのよね。。。
いつも美味しそうなモノたくさん食べてていいなぁ~~~。
あやかりたいv-393
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 18:38:21 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あぁぁぁ…
ほら、また、ヨダレが…(笑)
なんで、たぁふぃ~さんが食べてるものは
こんなにもワタシのツボど真ん中なんでしょう…
これからもどんどん美味しいお店紹介してくださいね☆
ワタシ、妄想の中で食してますから~(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 00:04:46 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

たぁふい~さん、また美味しいものを堪能されてきたのですね!
我が家はこんなにおしゃれな所はまだまだ先のことなので、来月のパパのバースデーにサルティンボッカを手作りしてみようv-271
ワインもたくさん買い込んで。
お家の中なら、暴れても平気さ~
なんて、うそうそv-396
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 11:46:34 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

アタシは赤ワインが大好物よスキなのはつぼ八のエニィタイムって名前だったような、そんな発音の赤ワインワインと言えばステキな思い出がだーいぶ前に姉ちゃん家でワイン飲みすぎて気持ち悪くなって洗面台の排水口が詰まるほど吐いたことかしら
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 23:13:30 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

>魚肉 さん
ミステリーショッパーってなんぞや。
ここのシェフが、いろんなつながりがあって
知り合いだったの。
おいしくて雰囲気の良いお店でした。

> いちごまま さん
たまにいいものを食べてる分、給料日までの数日は
ひどい食生活で、飢えそうです。
あづきも冷凍してあるハンバーグとか雑炊で
ガマンしてもらってます。
むしろ、それをもらって食べることもあります。

>メルママ。さん
札幌は街の大きさから考えても、飲食店が多いと思います。
最近は評判の良いお店も、多くて行きたいとこばかり。
胃袋は全然大丈夫だけど、懐が淋しく行けないです。

> メープルママ さん
痛風になりそうです。
ワインは高いので、おうちで飲むのが一番。
メープルちゃん相手に晩酌なんていいですね。
サルティンボッカ作るんですか??
私もお邪魔したいです(笑

> パール爺さん
あなたはアルコールさえ入っていれば、なんでも良いんでしょう。
そのワイン一本空けた事件から、我が家には出入り禁止になったはずなのに、
なぜ泊まって帰るのかな。
飲んでから朝にうちに来て、カップラーメン食べて
トイレで吐いてたこともあったね。
ここは、そんなことを書くブログではありませんよ。
かわいいワンコブログですから。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 16:02:51 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/375-91c0fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

