まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

値上がりの余波

あづきのお気に入りの円盤型のガム。
5191.jpg
新しいのをあげると、古いほうは見向きもせず
さっそくお気に入りの場所(ソファの上で、クッション2枚重ね+フリース)で堪能

このガム、数ヶ月前まで1枚100円でした。
それが今では150円!!
たった50円と言えども、急に1.5倍の値上げはひどすぎる。

そんなことはお構いなしのあづきさん。
前足で器用に押さえて、顔がこんなにブサイクになっても噛んでます。
5192.jpg


そして舌がぶれるくらい、舐めまり。
5194.jpg
ターゲットはこの場所に絞ったよう。
一生懸命、ここをガシガシ噛んでます。


しかし、この良いときに、カサっとビニールの音が・・・
5195.jpg
視線が、そちらの方向へ。


もう目は、ビニールの方向に夢中。
5196.jpg




完全に、注意がそれました。そしてお得意の舌チロ。
5197.jpg
旦那が酒のつまみの「バタピー」を開ける音でした。
もらえるわけもないのに、その後ガムは放置されました。



それから、数日後。
5198.jpg
ガムがヨレヨレに。
値上がりだけじゃなく、素材まで薄くしたのかも・・・。
以前なら2ヶ月くらいは、原型とどめてたのに。

ひど過ぎる

あづきさん、お手柔らかにおねがいします。


ゴハン
51910.jpg
鶏のモモ焼 水菜・豆腐・エノキ・大根


5199.jpg
鶏雑炊(鶏・スープ・五穀米・小松菜・シメジ・豆乳)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/05/20(火) 17:43:34|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<眠りにつくまで | ホーム | Cucina Italiana MATU:RÖ>>

コメント

はじめて見ました、そんな形のガム。
器用に持ってる両手がかわいいですね。
エリは最近朝からブタ耳カジって嬉しそうです。
正直言えば犬に食わせるんだったら、私が食べたい。
ミミガーとかダイスキなのに。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 18:23:35 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、何だか大きなお煎餅齧ってるみたいですね(笑。
それにしても器用な手、堪能してる様子がイイ感じです。
うちのミミは新しいのは見向きもせず、ボーン型のモモが噛んで柔らかくしたガムを奪ってきてガジガジするんですが、この薄型ならミミでも大丈夫かもしれませんね。
でも残念ながら私は売ってるの見た事ありません、、。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 21:29:00 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

まるくて美味しそうなガムだね。
どんな味するんだろう。昔ケンがいた頃、でっかい骨形のガムかじってみた。
味、しなかった。

しかし、こんなところにまで値上がりの影響があるとは・・・
値上がりした上に薄くされたならムカつくね。

  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 22:33:36 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

いいですよね、コレ。
以前たぁふぃ~さんに教えてもらって、買ってみたら
ひづめや、小型犬用ガムや、アキレス、豚耳等を1時間程度で食べきってしまう
強い顎をもったゴロがガジガジしても、
しばらくなくならず、たいそう便利でした。
長持ちしたと言っても、1週間程度ですが・・・・・
でも、中国製のものしか見たことないですが、国産のものってあるのかな??

あづきちゃんのうっとりした顔と、その手が可愛すぎですv-9
しっかりつかんでいますね~。
ガムをしっかり握って、舌チロのあづきちゃん・・・可愛いe-266
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 23:45:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

またまた こんなのがッ!

あづきちゃん、
そんなに大きなガムがあるなんて ビックリもんです!
日記開いて見たとたん、皿かじってんのかと…(^.^;

それをしっかり掴んでる手の、犬離れしてることったらv-356 大笑いしちゃいましたv-411

あづきちゃんの舌チロといい、ガム掴みといい、
うちにやって来る子たちにも 教えてやってほしいです~v-411
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 00:16:53 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

円盤型のガム 大きさにびっくりです!!
こういう形もあるんですね
あづきくんも 上手に掴んでますね~(*≧m≦*)
掴んでるお手手が 可愛い^^
でも 一気に50円の値上がりとは痛いですね
いろんなものが値上がりして ほんと困ります(>_<)

ビニールの音に反応してるあづきくん 可愛い♪
舌チロも見れたし^^
もらえないと分ってても こういう音には
敏感に反応しますよね~^^
ミッキーは たとえ寝ててもボケボケ顔で反応します
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 07:11:56 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづき君相変わらずそれ大好きなんですね!
神業的な食べ方ですわ~
我が家には放置されたままの新品同様のそれがありますよ
値上がり値上がりで酷いですよね

豚耳はありますけどポポはアゴが弱いのか全然減りませんよ・・・ある意味経済的?
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 15:52:53 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

手が!手が可愛い~v-10
掴んでる~。掴めるんだ。。。v-405

いちごがモノを掴んでいる所は見たことが無いです。

それにしても世の中値上げラッシュですよね。
値段据え置きと見せて中身が減ってるし。。。v-293
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 18:58:16 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

大きなガムですね@@
噛み応え、抜群でしょうね!
最近は 何もかも値上がり続きで、それにしても
突然 1.5倍は。。ちょっと・・ですよね。。

舌チロあづきちゃん♪
可愛過ぎ・・です^^
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 21:47:51 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

こんばんわ。
あづちゃんったらぁ~ガサッって音に反応しちゃってぇ~。
ってキョウスケも全く同じ。
寝てようが、何してようが関係なくなっちゃう・・・・・・
もう袋の中の物に釘付け。
大人し~~く横にお座りしてくれるのを待ってるの。
あづちゃんは舌チロしてるけど、キョウスケはしないなぁ~。

ってかガム値上がりしすぎではっっ?!
50円って大きいよ~~!!
なんでぇ。
そんなに変わるものなのかしら??
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 22:45:32 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

このガム 面白いよね~♪ でっかいし♪
値下げは 嬉しいけど 材質落ちてると 残念な気分だね^^;
最近 いろんなものが 値上げしまくって
つらいのよねぇ・・・・^^;
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 10:53:18 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>院長さん
大きいショップにいくと、こういうの売ってました。
細長いガムだと、飲み込んだりする危険があるので
これがオススメと聞いて、買ってます。
豚耳は、結構カロリーもあるし、お値段も高いし、
このガムを見つけて以来、豚耳あげてないですね。
ミミガー、私も大好きです。安売りしてるときにミミガーチップ買ってます。
沖縄の専門店だけど、けっこう高いんですよね。

> ふーみん さん
ミミちゃんの方法は賢いですね~。ヒトのを奪うなんて(笑
このガムは大きいお店でしか売ってないんですよ。
あづきのこの前足、犬の足じゃないですよね。
器用に物を引き寄せたりできます。
グーができる犬ってなかなかいないですよね。
そのうち、物持ったりしそうです。

> てーらーさん
私も噛んだ。あづきのヨダレの風味がした。
小さい頃、ミルク味のガムをあげてて、それを噛んだ時は
薄いけどミルキーの味がしたよ。
なんでも、値上げだね~。世知辛い世の中だね。

> pompog さん
こういうガムの国産ってないですよね。
しかも包装されずに売っているので、衛生面でも心配です。
いちおう、熱湯掛けて拭いてはいますけど、気休め程度ですね。
長持ちして、食べないのがいいですよね(少しは食べてるんでしょうけど)

あづきの前足って、すでに手ですよね。
あづきの特技は、グーとパーができることかな?

>こまいぬ さん
以前は、これより一回り小さいのも売ってたんですが、
いつからか見かけなくなっちゃったんです。
こまいぬ さんとこの小さい二人なら、このガムに乗りそうです。

この前足、ホント犬離れしてますよね。
小さい頃から、知育おもちゃで遊ばせたからでしょうか。
器用になるし、頭を使って遊ぶようになりました。
このガムも、私に「持って」と押し付ける上に
持つ角度にも、手厳しいあづきさんです。

>ミッキーママさん
昔は小さいのも売ってたんですよ。
最近はこの大きさしか売ってなくて、あづきの口の端っこが
切れてしまわないか心配だったけど、大丈夫そうでした。
なんでも値上げ。まさかこんなものまで、って感じです。
しかも50円もなんて、ひどすぎますよね。

「ビニールの音=食べ物」ってインプットされてるみたいです。
ミッキー君も同じですか。
寝てても、すごい勢いで飛び起きます。

>ポポママさん
ポポ君は経済的(?)なんですね。
相変わらず、あづきはこのガムが好きです。
本当は、もっと食べやすいガムが良いんでしょうけど、
経済面や栄養面を考えて、この食べにくいので
ガマンしてもらってます。
あづきはカラダの割りに、ものすごいパワーです。
そして、かなりのマッチョです。

>いちごままさん
この手、飼い主ながら、驚きです。
ある意味器用だと、感心してます。
意外と力入れて、掴んでるんですよ。

今朝の新聞では、マヨネーズとかも値上げするって書いてましたね。
辛い世の中ですね・・・。

> Mie さん
大きなガムに、果敢に挑むあづきは、
ポメラニアンの愛らしさが、まったくありません。
ポイントを決めて、そこを責める作戦を取っていました。
かわいくはないけど、見ていて面白いです。

最近、食べ物=舌チロになってきました。
舌の先が乾きそうなくらい、出してます。

>キョウまま さん
どのこわんこも、この音には敏感なんですね。
キョウスケ君も同じですか。
あづきは舌まで出しちゃうくらい、興奮しますよ。
食べ物見て、舌出す犬なんて、他に聞いたことがありませんから。

なんでも、値上げ。
こんなものまで値上げなんて、ひどいですよね。
それでも150円だから、安いと言えば安いんですけどね。

>おねぇ さん
そうそう、ポメにはデカ過ぎなんだけど、
あづきは果敢に挑んでますよ。
でも、前の毛がヨダレで、ぐちゃぐちゃです。
なんでも値上げ。
上がらないのは、給料だけ・・・。
世知辛い世の中ですね・・・。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 15:57:16 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/376-e966c9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

