まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみねこさん。

じゃじゃ~ん。(古っ)

我が家に、またステキなプレゼントが届きました
5241.jpg


こちらのプレゼントは、ブログを始めた当初より、仲良くさせていただいている
「巨大ポメラニアンと 難病飼い主の愉快な日記 」のおねぇさん(こちらクリック)から。

あらっ、あづきへのオヤツのプレゼント、写し忘れたわ。
せっかく頂いたのに、本当にすいません。


なんといっても、今回はこちらが主役。
5242.jpg
あみねこちゃん。


しかもあづき用まで。
52410.jpg
あみねこさんは、欲しくて欲しくて、探し回ったけど、
著作権の関係で、「作り方は教えるけど(本も出てるし)、作品の売買は禁止」と
ケチ臭いオトナの事情があり、手に入らないものと諦めておりました。

不器用で根気のない私が作れるはずもなく、
途方に暮れていたところ、わざわざ送ってくれました。


私用のオヤツに、限定のポテチや野沢菜味のじゃがりこまで。
撮影後、早速、おいしく頂きました。

かわいいあみぐるみ、破壊王のあづきにあげるのは、
もったいないけど、まずは1個あげると、
大喜びで遊びまくり、何十枚と撮った画像は、どれもブレて使えず。

とりあえず、ひととおり遊んで、落ち着いたあづきサン。
5243.jpg
咥えております。



5244.jpg
普通に咥えております。

むしろニヒルな雰囲気を、かもし出しております。
このまま、咥えて吠えるという技もマスターし、しばしご満悦でした。
そして「ちびあみ」と名付けて、一緒に遊んでます。


あづきゴハン
5248.jpg
牛レバーの煮込み。ホワイトアスパラ・エノキ・水菜の卵サラダ(豆乳・ゴマ入り)



5249.jpg
鶏軟骨・アスパラ・ジャガイモ・エリンギ・の炒め物
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/05/24(土) 17:21:41|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<1個1,000円のアイス | ホーム | 眠りにつくまで>>

コメント

カワイイ~☆
あずきちゃん、イイモノもらったねぇ~♪
咥えてる写真は、まるで
チュッパチャップスを食べてるようだわ( ´艸`)ムププ
どうか、「ちびあみ」ちゃんが長生きできますように(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 21:08:47 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

まぁ・・・ステキなプレゼントv-352
可愛いな~。いいな~・・・・。
ちびあみちゃんを咥えたあづきちゃん、可愛いv-9
すでに体の一部になっちゃったのね(●´艸`)フ゛ハッ
技も身につけちゃったのね。すごいわ~。
でも、あみあみちゃんは、ワタワタぬいぐるみよりは長持ちしますよね。
最近は、ぬいぐるみより、綿のないこういう編まれたぬいぐるみ買いますもん。

  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 22:52:38 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

さらに またっ!

あづきちゃんてば、またまた こんないいものゲットできたのねv-237
アタシも こういうのは初めて見ました☆

あづきちゃん用のは「タイコでドン」なのかな?
おもしろーいv-425
咥えてのポーズ、決まってるね (^-^)v
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 00:53:15 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

無事に届いてよかった!!
あづきちゃん 喜んでくれたのね~♪
よかったぁ(*≧m≦*)ププッ
そんなニヒルに
新たな 芸まで覚えちゃって~!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 嬉しいわぁ♪
その シッポがくわえやすいのよね 笑
たぶん 頑丈には作ったんで
 ドコモダケよりは 長持ちするだろうと・・・
思います~^^ 笑
これからも よろしくね~!!
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 11:10:59 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あみぐるみ、かわいいですね~。
たいこでどん、思ったより奥行きがあってこれはいいアイデアだと思います。
最後のあづき君、カッコ良くってちょっとクラクラきました(古っv-356
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 12:40:03 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
あづきも気に入ったようで、咥えながら
軽い足取りで、歩き回ってます。
歩いたときに、「ちびあみ」が上下にゆれるのが楽しいみたい。
おもちゃ遊びに関しては、頭を使うようです。
私には、パイプを咥えてるように見えます(笑

> pompog さん
おもちゃの遊び方に関しては、あづきは頭使うみたいです。
それぞれのおもちゃの、使い分けはすごいです。
私のほうが覚え切れません(笑

このほうが長持ちしますよね。
でも、ちびあみの顔、伸びて無表情になってきてます。
あづきとゴロたんだったら、暴れん坊具合は
同じくらいかもしれませんね。
会えるの楽しみです。

>こまいぬさん
綿の入ったふわふわのおもちゃって、
すぐ破っちゃって、綿食べちゃうこともあるから
編んであるほうが、丈夫で安心です。

言われて見ると「タイコでどん」ですね。
そうやって名付ければ良かったかも~。

>おねぇ さん
本当に、あづきにまでありがとうございます。
おねぇ さんからもらったドコモダケ。
破れてはいないけど、伸び切って薄っぺらになっちゃったので、
新しいおもちゃ大歓迎です。
よほど噛み心地がいいのか、
噛んだまま寝ることもありますよ。
でも、遊びすぎて、目が細くなって来てます。
新しいおもちゃが来ると、しばらくそれだけで
遊んじゃうんですよね。


>メープルママ さん
この形が良いみたいです。
転がって行くのを、追いかけるのが、
また楽しいみたいです。
猫のように、じゃれ付いてます。
一人で遊んでれば良いのに、
「投げれ」って持ってくるのが、たまにうざいときがあります(笑
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 16:26:30 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

可愛い~。
しかも咥えやすそうに出来てるのね。

よし、たぁふぃ~が作って送ってくれるのを待つわ(笑)

あずきゴハンを見て、妙にレバニラが食べたくなった!!
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 16:38:04 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

> 磨歩さん
このあみねこさん、正座もできるし
なんかかわいいんだよね。
こんなの、作れないよ~~~。
編み物なんて全然やったことないよ。
レバニラ!!
私はレバ刺しが食べたいな。
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 16:44:54 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

あづきさん。ニヒルでカッコイイです。
トレンチコートが似合いそうv-10
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 17:56:55 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきもオトコですからね。
いちおうニヒルな時もあるんですよ。
ウソです。いつまでたっても、暴れん坊です。
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 20:37:39 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/378-71baf092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

