まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごちゃごちゃ

今日もうとうとあづきさん。
眠いけれども、旦那の動きが気になるようで、目で追ってます。
611.jpg


キョロキョロしてるけど、眠いせいか、一切動く気配なし。
612.jpg


あの、さっきからすごく気になってるんですが・・・。
613.jpg



その足は、どういう風に絡んでるんですか??


614.jpg
あっ、寝ちゃった。

615.jpg
自分の肉球の匂いをかいだまま、熟睡。
本当にごっちゃごちゃで、どれがどの足だか、さっぱりわかりません。
こんな格好で寝れるなんて、体が柔らかいんですね。


この写真で、足裏の毛が伸び放題なのに気付いて、その後カットしました。
最近は食べ物ネタか、寝姿だけで、すいません。

そういえば、うちにこんなハガキが
618.jpg
灯油値上げのお知らせ。
「不本意でございますが」と言いながらも1ℓあたり約12円の値上がり。
以前は1ℓあたり○円になりますって明記してあったのに、
それがなくなっていました。記憶が正しければ、1ℓ117円!
5年前の約3倍。昔は40円弱だったのに。
なんでも値上げで世知辛い世の中ですな。


あづきゴハン
617.jpg
トマトリゾット(砂肝・五穀米・小松菜・トマト・パプリカ・チキンスープ・カッテージチーズ)


616.jpg
うどん(鶏肉・うどん・卵・納豆・長芋)

ごめんね。あづき。
我が家も金欠で、冷凍保存しているご飯ばかりです。
でも母ちゃんは、今宵、ディナーに行ってきます♪
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日) 18:06:10|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<フランス食堂 Quenelle(クネル) | ホーム | 70円のアイス>>

コメント

どれが手でどれが足か判らなくなってますね。
丸くなって寝るのはまだ寒いんですか?
エリは最近えびぞりになって寝てることが多いです。
ポメって足裏の毛が伸びると歩きにくそうで可愛そうですよね。
切ろうとすると嫌がりませんか?
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 21:31:58 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

複雑?!

あんよ、なんでこんなふうにゴチャゴチャになるんでしょv-355
でもこれで寝心地がいいわけなんですよね(^-^; 不思議
このままの姿で パフッと抱っこしたくなりますv-398
なんでもかんでも値上げ、イヤですわ~
近所のファミレスのメニューにあるギョーザ。。。
値段はそのままですが、6個が5個に減りましたv-356
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 22:11:42 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ぐふふ( ̄m ̄*)
私も、そのごちゃごちゃの足、気になりました。
どんなんなってんね~~ん、って感じですよね。

ホントにワンコは体が柔らかいですよね~。
我が家では、主にモコが訳の分からない絡みをみせていますが
ゴロゆずは、いつもぜ~~~~~んぶ伸びきって寝ているので
基本シンプルです。

灯油の値上げ、ガソリンの値上がり、ホントに厳しですよね。
ガソリンの値上がりは、知らなくて、昨日やけにガソリンスタンド行列だわ~・・・
なんて思っていたら、今日は一気に17円の値上がりでビックリです。
給料は下がる一方なのに、物価は値上がりして・・・・・
ホントに理不尽な世の中ですよねv-359
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 23:45:56 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

灯油 高っ!!!!!!!!  びっくりだ~!!! 
一気にそんなに値上がりするなんて大打撃だね (汗
こっちはオイルヒーター(?)だよー 
家賃に電気代が含まれてるから使いたい放題な感じだけど
きっとすごく電気喰ってるんだろうなー

あづき、足カワイイねー ホントに体が柔らかいんだ。
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 03:56:48 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

肉球の匂いかんで寝ちゃってかわいいね。
私は犬の肉球の匂いはかいだことがないけど
いい匂いなの? きっとマニアにはたまらない
匂いなんだろうね。
マチョの頭はお日さまの匂いだよ。
足の裏に毛が生えるなんて知らなかったよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 17:15:31 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

手足まとめて鷲掴みにしたい・・・。
怪しい衝動に駆られます。。。^^;

お犬さまって体が柔らかいですよね。


値上げラッシュ続きますね。
庶民の生活を守って!!
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 19:13:41 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

かわいい~。
どの足がどの足なのかわかんないね。

ほんと何もかも値上がりして世知辛い・・・
うちの灯油タンク満タンにすると300リットルなんだよね。
空っぽになるまで使うか、毎月ちょこちょこ注ぎ足すか。
毎月迷いながら注ぎ足している。
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 22:55:29 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの あんよ 絡んでるね~(≧ω≦。)
わんこってほんと 体柔らかいよね~
あたしは ペティギュア塗るのにも 苦労なのに 笑

ガソリンも 灯油も 食品も 値上がりラッシュ。。。。
厳しいですよねぇ^^;
まだまだ 梅雨明けまでは ストーブも必需品だしねぇ。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 09:16:49 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

> 院長さん
あづきは丸まったり、伸びきったり、大の字だったり。
寝相はいろいろです。暖房入れてるので寒くはないと思いますよ。
エリちゃんみたいな、エビ反りな寝相はないなぁ。
かわいい顔して、おもしろいですね。
あづきは、カットも爪きりも、物すごく嫌がります。
家に来てから、何十回もしてるのに、全然慣れてくれません。

>こまいぬさん
よおく見ると、後ろ足の間に、前足を1本挟んでるようです。
見るからに寝にくそうだけど、スースー寝息立ててましたよ。

値段同じでも量減ってるの多いですよね。
うちの近所の冷凍餃子専門店も、
コストの値上げ+中国産の原料を日本産に変更で
ものすごく高くなりました。
それでも買ったけど、一個が小さくなってた・・・。
悲しい気持ちになりました。

>pompogさん
あづきはよく、足こんがらがってますよ。
それでよく寝れるなぁって、感心してしまいます。
あづきはかなり身体が柔らかく、猫背でいることも多いです。

ガソリン値上げ前に入れてきました。
それでも1諭吉に近い金額でした。
いつかガソリン200円時代が来るそうです。
うちも、本当に給料は上がらずです(泣
ちょっと上がったと思ったら、税金も上がって
手取りが少なくなりました。泣いてもいいですか?

>すぅいんさん
高いよね~。ひどいよね~。
そんな年に限って、まだまだ寒いの。
どんなに厚着でも、手足が冷えて寝れないよ。
電気代が家賃に含まれてるとは、変わってるね~。
それが、そっちでは普通なのかな。
でもそれなら、使ったモン勝ちだよね。

>魚肉さん
犬によって、肉球の匂いは違うよ。
肉球って唯一、汗かくところだたら、体臭みたいな感じだろうね。
ちなみにあづきの肉球は、香ばしい匂いがします。
顔とかは伸びないけど、肉球の間の毛は伸びるよ。
フローリングだと、滑って不便そうなので
定期的に切っているよ。


>いちごまま さん
私も妄想の世界では、逆さに吊るしています(笑

それにしても、なんでも値上げ。
あづきのトイレシートも、値段同じで枚数減ってました。
ひどいですよね。

>てーらーさん
うちは勝手に、灯油注ぎに来るから
いつから高い灯油なのかも、わからないよ。
そして注ぎに来るということは、ただでさえ高い・・・。
今年はまだまだ寒くて、ストーブつけてるのに、
こんな年に限って、灯油高いなんて、ひどすぎるよね。

> おねぇ さん
あづきは本当に身体が柔らかいですよ。
小さい頃から動き回って、へんなすき間に入り込もうとしたり
いろいろな訓練も賜物でしょうか。

それにしても値上げ、ひどいですよね。
あの庶民の味方、もやしまであがるそうです。
給料日前はよく、もやしの炒め物作ってたのに。
そして安くても、あづきもおいしそうに食べてたのに。


  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 15:23:37 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/381-ea8375e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

