まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきの反撃

先日、あづきに留守番を頼んだうえに、ゴハンは手抜き。
その間に、私がおいしいフレンチと堪能していたからでしょうか。


帰宅後、ちょっと目を離した隙に
愛用のヴァセリンのクリームをガリガリ噛まれる。
631.jpg
取られまいと必死のあづき。


奪い取ったけど、何かがおかしい。
632.jpg
とりあえず、蓋が見当たらない。
あづきも心なしか、表情が硬い。



634.jpg




中身、空っぽ



633.jpg
緊張の表情から、一転して逆切れのあづき。
何か文句でもあるのか、座ったままガゥガゥ吠える。



中はほとんど空だったんです。
底から1cmも残ってなかったんだけど、
それをなんとか数日もたせて、
ドッラグストアで5%OFFの日に
買おうと考えていたのに!!

(これ、とっても重要なポイント)


そして怒られる。


635.jpg

そして、すねる。


636.jpg
八つ当たりのように、ブンブン抱き枕を振り回していたので
毛がボサボサ。


637.jpg


反省してると思いきや、寝てるだけでした。
「イヤなことは、寝て忘れる」
飼い主に似てしまったようです。

お腹の具合を心配でしたが、
すこしウン○は緩め(まったく大丈夫な程度)。
すんごい大量にしていました。

本当にすごい量でした
私も詰り気味のときは、ワセリン舐めるといいのかも・・・。
て、ちょっと頭をよぎりました。


638.jpg
平目のソテー(平目・小麦粉・玉子)
あづきの大好きなヨーグルトサラダ
(無糖ヨーグルト・カッテージチーズ・サツマイモ・林檎・キャベツ・スナックエンドウ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/06/04(水) 17:23:13|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<よさこい開幕&磯ちゃん | ホーム | フランス食堂 Quenelle(クネル)>>

コメント

あづきくんのお腹 何ともなくて良かったですね
ハンドクリームを塗った後って ミッキーも
よく舐めたがるので 気になる匂いなのかな??
拗ねてる後姿がとっても可愛いけど
八つ当たりして寝ちゃったんですね(*≧m≦*)

私も 月に2回の5%オフの時に買ってます
これって重要ですよね~!!
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 18:13:01 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

へぇ、このクリームって良いんですか??
ってか、あづきちゃんv-11お腹大丈夫なの~~!?
ウンがゆるくなっただけですんでヨカッタですv-388
反省顔→逆ギレ→スネスネなあづきちゃん・・・・・なんて可愛いのかしら。
そんな反省の続かないあづきちゃんが好きですe-266
スネスネあづきちゃんの伸びきった後ろ脚がなんとも可愛いe-328
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 22:58:12 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

笑いました、あづき君ナイスです。
逆切れする犬っていますよね。つまみ食いしたのを怒ったりするとエリもとたんに反抗的に・・・
でも、ヴァセリンは味ないでしょうにね・・・
ヴァセリンは仕事上よく使います、模型がくっつかないようにとか、手に薬品がこびりつかないようにとか・・・
で、あまったヴァセリン・・・実は食べてます、私。
学生時代に医学書だかなんだか忘れたけど読みました。
ヴァセリンの商品開発した人だったかな?
1日スプーン1杯のヴァセリンを食べて九十数歳まで長生きしたそうです。
確かに、腹の中であぶらとかを吸収しにくくなりそうですが、変なもの吸収せずに排出できるのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 23:01:43 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あっちゃぁ~(´д`、)
あづきちゃん やっちゃったね~^^;

でも お腹壊れなくって
本当に よかった!!

ワセリンかぁ・・・
あたしも 便秘症なのよね・・・・笑
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 11:00:06 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あらら、ワセリンを食べちゃったんですか?
うんPが大量に出た位でよかったですね。
油大量に食べるとうんPがたくさん出るのね。

↑食べられるんですねぇ。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 13:46:44 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづき君てば凄すぎです・・・
クリームの蓋を開けて舐めちゃったって事ですよね?
開ける様子が見てみたい!

お腹もゆるくなった程度で良かったです
でも美味しかったんでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 16:43:44 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんてば。。。

読みながら、ふき出してしまいましたv-411
あづきちゃんの表情といい、態度といい
たぁふぃ~さんの表現力といい、すばらしーーv-354
スネたうしろ姿、ルッキングーv-218です。
ヴァセリンで、大量に出ましたか!
ぜひ、アタシもv-402
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 22:48:01 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> ミッキーママ さん
少しの量とはいえ、ワンコにとっては多いですからね。
心配しましたよ。
ハンドクリームとかも好きですよね~。
ペロペロなめってきますよね。
おいしそうな匂いするんでしょうね。

同じものなら、少しでも安いほうが良いですよね。
コレもなんとか、オフの日の20日まで
あと2週間くらい持たせたかったのに・・・。
今はあまってた他のクリームで代用しています。

>pompogさん
激しい荒れには効きますよ。ただベタベタしますけど。
サカムケにも効くし、リップクリームとしても使えます。
あづきも怒られるのわかっても、目の前にあると
ガマンできないんでしょうね~。
いつも高い場所に置いておくのに、
テーブルに置きっぱなしだった私も悪いんですけどね。
でも、あづきのこの様子だと、また同じこと繰り返しそう・・・。
私も反省して、イタズラされそうな物は、届かない場所に置かないと。
結局は、二人して同じ間違いをして、
繰り返してるだけのような気がする。

> 院長さん
あんな大人しくてかわいらしいエリちゃんも、逆切れするんですね。
ほう、ヴァセリンには、そんな使い道もあるんですね。
確かにべたつくから、手に薬品とかつかなそうですね。
成分的にもリップクリームとしても使えるから、
毒性があるわけではないですよね。
余分なものを吸収せずに出す・・・。
これってダイエットにも良いってこと!?
危険な想像をしてしまいました。

>おねぇさん
皆さん、いけない方向に想像してますね。
私も、コレをひとナメすれば・・・
って、考えてしまいました。

でも本当にすごい量だったんですよ。
デジカメで撮ろうとしたけど、
さすがに使えないので、やめました。
ちょっと柔らかめだったし。

>いちごままさん
空のケース見たときは、本当に驚きました。
そんな私をよそに、あづきはいつもどおり元気いっぱいでした。
届きそうな場所に置いたので、私も反省しなければ・・・。
でも、まさか、蓋を開けて、食べちゃうなんて
考えもしませんでした。

成分は香料や保存料も入っていないし、
大丈夫そうですよね。問題は味だと思います。
あづきはおいしく食べたんでしょうね。

>ポポママ さん
カチッと閉めた蓋も開けたってことですよ。
あづき、頑張り屋サンです。(親ばかです)
蓋の端っこがちょっと、欠けてました。
でも、お腹緩んだくらいで良かったです。
いたずらしそうなものは、届かないところに
置かなくちゃ。
でも、ヴァセリンを食べるとは、思いませんでした。

>こまいぬさん
あづきの表情は、わかりやす過ぎですよね。
犬とは思えぬわかりやすさ。
小さい頃から、一生懸命話掛けるとこうなりました。
皆さん、考えることは同じようで・・・
でも、まずそうですよね。

  1. URL |
  2. 2008/06/06(金) 18:10:31 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/383-5f9230db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

