まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よさこい開幕&磯ちゃん

第17回よさこいソーラン祭り(HP)が開幕しました。
国内外330チーム、約4万3千人の参加となり
今や、雪祭りを凌ぐとも言われる規模になりました。

しかし、今回初めて見に行ってきました。
しかも知人が出る数分間のみ。
662.jpg
このどこかにいるはず・・・。結局見つけられず。

このステージの向かい側には、有料の席があります。
661.jpg
なので、ただで観る場所なんて全然ありません。

踊る前に待機していた知人を、見つけたので「良し」として
また、地元の人間がまず行かないような場所へ。
663.jpg
「新ラーメン横丁」
所在地:札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル
「新」なので「古い」ほうも一丁南側にあります。

平日の早い時間なので、閑散としています。
664.jpg



目的のお店は、この一番奥にある「磯ちゃん」
ラーメンだけじゃなく、中華のメニューも充実しています。

私が頼んだのは、一番人気の「坦々麺」
665.jpg
ハーフサイズ680円。
どのラーメンもハーフサイズがあるのが良いです。
でも、ハーフとはいえない量があります。

ここでおいしいのが、このシュウマイ。
666.jpg
1個80円ですが、かなり大きいです。

667.jpg
お肉たっぷりで、おいしい。

そしてチャーハンも550円
668.jpg
食べかけですいません。
しっかりとした味付けで、おいしかったです。
薄味派の私には少ししょっぱく感じたけど、お酒飲んだ後にはちょうど良いのかも。
朝6時までの営業ですから、夜中は混んでるようです。

注意:全部一人で食べたわけじゃないですよ。
   炒飯と焼売は半分づつ食べましたよ。


こういうお店って「観光客向けで、高くてまずい」って思われがちですが
おいしくて良心的なお値段のお店もたくさんあります。

観光地巡りをしてしまいました。



そして、今回も使い道のないあづき画像。
6611.jpg
今までのどんな写真よりも、ブサイクです。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/06/06(金) 17:30:09|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<室内ドッグラン | ホーム | あづきの反撃>>

コメント

ほぁぁぁ((o(´∀`)o))ワクワク
よさこいですか!
人気ありますよね~!
仙台でも「みちのくよさこい」っていうのがあるみたい。
でもやっぱり本場は違うなぁ~☆
確かに観光地って、高くて美味しくないイメージ(笑)
でもこれは本当に美味しそう~!
ハーフでこの量なの!?
1人前はどんだけ多いんだろう…
あづきちゃん!
ブサイクなんかじゃないわ!
ちょっと…オモローな顔になっただけよね?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/06(金) 18:28:01 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

これが噂の!
すごい人ですね~~~~~。
有料席もあるんだ。

あ、シュウマイ美味しそう~~~~。
中身がしっかりしたシュウマイですね。
いいなぁ、しゅうまい。。。。


いちごもよくこ~ゆ~顔してます。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/06(金) 19:00:15 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

よさこい・・ですか!?賑やかで楽しそうですね♪
さすがにこの中より、お知り合いの方を見出すのは 至難の業ですよ。
見つからず、残念でしたね。。
あづきちゃんは色々な表情があって、可愛らしいですね^^

坦々麺、美味しそう♪
  1. URL |
  2. 2008/06/06(金) 23:23:33 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

おぉ~!! よさこい!! やっぱりすごい人だね~!
TVでは 拝見しますが すごいのよね~♪
でも この人ごみ・・・ あたしには 無理そう 笑

ラーメンも どれも 旨そうだ~!!
お昼前にみたんで 涎が・・・・・(*≧m≦*)ププッ
こういう店って 地元人しか わかんないかも~!!!

旅行に行くのに 調べずにいくんで よく失敗します 笑


Σ(-∀-;) あ・・・あづきちゃん なんていう顔!!!笑
  1. URL |
  2. 2008/06/07(土) 09:43:37 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

> メルママ。さん
よさこいって、すごい人気ですね~。
回りによさこい好きはいませんが、毎年来る観光の人とか
海外からも観にくるようです。

このラーメン屋サン、かなりの量ですよ。
焼売も大きかったし、おいしかったです。

そっかぁ、あづき「オモロー」してくれたのね。
半目で舌チロ、計算にしてはやりすぎです。

> いちごまま さん
有料席もかなり盛況のようです。
有料の席ばかりで、普通の立ち見では
なかなか見れないんですよ。
でも、市内のいろんな公園や商店街でも練り歩くみたいです。

いくつになってもお肉が大好きなので
この焼売はおいしいですよ。

あら、いちごちゃんもこんなお顔するんですか。
レディーはモザイク入りじゃないと、公表しないですよね。
あづきはお笑い担当なので、そのまま出します。

> おねぇ さん
こういうお祭りって、地元の人はあまり行かないですよね。
交通規制入ったりして、ちょっと大変なことのほうが多いですし。
私も人ごみに酔ってしまうので、早々と退散です。

ラーメンとか、すっごく食べたくなるときありますよね。
この脂と塩分、たまりません。
ガイドブックとかって、広告目的だったりするから
本当においしい店かどうかは微妙ですよね。
私は、ネットとかですごいリサーチしまくりですよ。

あづきのこの顔。
人間だったら、公表されたら泣いちゃいますよね。
  1. URL |
  2. 2008/06/07(土) 15:41:42 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>Mieさん
高知で有名なよさこいが、なぜか札幌で大規模になっちゃいました。
有名企業がスポンサーにつき、市民のお祭りとは
程遠い商業的なお祭りです。
全然よさこいのソーラン節から、かけ離れてますから。

あづきのこの顔、ひどいですよね。
あづきには悪いけど、爆笑モノです。
  1. URL |
  2. 2008/06/07(土) 15:44:15 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

懐かしい

YOSAKOIの時期なのね~。
8年前の悪夢を思い出すわ~(笑)
意味のないYOSAKOI神社の前に何時間も立たされた
あの激務。
それ以来YOSAKOIは見てないけど、ただ見るだけなら
面白いんだろうな。
でも、ますます規模が大きくなったね。
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 10:11:27 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

>磨歩さん
私もソレ以来のよさこい。
かなり規模も大きくなって、ステージの真正面に
こんな席まで作ってたよ。
でも、あのよさこい豆は売ってたよ。
味噌風味の甘じょっぱいヤツ。
あれは、けっこう好きだったな~。
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 14:54:05 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/384-c79207c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

