まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

室内ドッグラン

室内ドッグランBow World(HP)に行ってきました。

平日の昼間、誰もいないランで、一人遊びを堪能。
671.jpg
いろんな匂いがするのか、匂いを嗅ぐのに夢中。
ちょっと走ってみるも、せっかくのランを堪能できず。


しかし、その後続々と登場。
チワワやボストンテリアが集団でやってきました。


そして、旦那と駆け回っていたところ、
出会い頭にボストンテリアさんとばったり遭遇。
672.jpg
かなり驚く。ていうか、驚きすぎ。
全身の毛が逆立ってますから。

その後、いきなり消極的になったあづき。
走り回った疲れもあったんでしょうけど、
ベンチの上から、ワンコ達を観察。
674.jpg


遠くから見つめるのみ。
675.jpg



チワワさんが一匹。
677.jpg



チワワさんがもう一匹。
678.jpg


そして
679.jpg
超極小チワワちゃんが一匹。

「こんなちっこいの見たことがない!!」ってくらいちっこい。
生後5ヶ月とのこと。
みたところ、700gくらいなのかな。
でも、元気いっぱいで走り回ってました。

しかし、どのワンコにも一切興味をしめさないあづき。。
6710.jpg
旦那と、しばしチワワちゃんのオシリを見つめる。

昔は、もっと積極的に挨拶したりしてたんですが、
最近は、全然犬に興味がなくなってしまったあづき。
冬の間に、あまり犬と会わなかったせいもあるのか、
ものすごいビビリになってしまいました。
ちっこい子にも怖気ついてしまうんですよねぇ。
その姿は、とても情けないです。


ゴハン
6711.jpg
うどん(煮干・鰹節・長芋・大葉・大根)

前のゴハン
6612.jpg
鶏モモ焼クリームソース掛け(牛乳・小麦粉・ブロッコリー・ジャガイモ・パプリカ・エノキ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/07(土) 17:40:55|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夕暮れの散歩 | ホーム | よさこい開幕&磯ちゃん>>

コメント

お!!行って来たんですね~~。
ビックリのあづきちゃんに、爆笑しちゃいました((●≧艸≦)プププッ
イスに座って見学のあづきちゃんも可愛いv-343
とても広くて、走りまわるには良いですよね~。
そうか~・・・・あづきちゃん、ワンコに興味なしか~・・・
モコと遊ぶ姿がみたかったのにな~~~~~・・・。
でも、絶対並んで写真とるぞ~~e-271
  1. URL |
  2. 2008/06/07(土) 19:41:31 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

メープルはお尻挨拶ができなくて、時々お友達を怒らせてしまう困った子ちゃんです。
ワンコの挨拶のしかた、よく分からないみたいなんですよ。
あづきちゃんは小さい頃は出来ていたそうなので、少しづつ慣れなおしてあげればすぐにカンを取り戻しそうですけどね~
こうしてドッグランで見るだけから近寄っていって、どんどんわんこ慣れしてくれたらいいですねv-410
  1. URL |
  2. 2008/06/07(土) 21:37:45 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

あづきくん 驚いてますね~(*≧m≦*)
跳ねた後ろ足が 可愛い♪
見つめてる姿がミッキーに似てます^^

ミッキーもわんこが苦手で ランに行っても
中にすら入れないダメダメっぷりでした^^;
今ではすっかり諦めて 誰もいなそうな場所で
のんびりまったりしてます
  1. URL |
  2. 2008/06/08(日) 16:15:45 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

遠くで見つめてるあづき君がなんとも・・・
他の犬に弱かったんですね。
ムサシ君に鍛えてもらってたのかな?以前は。
北海道の長い冬は犬の性格も変えちゃうんですかね。
  1. URL |
  2. 2008/06/09(月) 17:23:03 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

哀愁のあづきちゃん

いいですねぇ。。。あづきちゃんのお座り姿♪
いい雰囲気がかもし出されていますよv-426
毛の色もステキだし~☆
とても良さそうなドッグランですね!
アタシの住んでるとこらへんには、こういう施設が
全然なくて…
ドッグカフェすら マシなのがないですからねぇ…
チビたちがお出かけできるようになったら
どこで遊ばせようかと悩んだりしちゃいますv-356
  1. URL |
  2. 2008/06/09(月) 23:33:59 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ワンちゃん同士のご挨拶・・、少し期間があるとワン見知りしてしまうものなのでしょうか!?
それにしても、驚きすぎ・・のあづきちゃん!驚く様子も、可愛いですね。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 22:07:57 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

> pompog さん
当初は私一人で行く予定だったので、確認がてら行ってきました。
このあづき、驚きすぎですよね。
顔を見たら、目もまんまるでした。
最近、なんだか犬見知りになってしまって・・・。
ぜひ、ゆずちゃんとゴロたんに、鍛えて欲しいです。

> メープルママ さん
あづきもお尻での挨拶だったら、逃げ腰ながらもできるんです。
でも積極的なワンちゃんだと、全然できないんですよね~。
昔は公園で、他のワンコと駆け回ったりしていたのに・・・。
私が気づかないだけで、イヤなことでもあったのかなぁ、
って、思ってしまうんですよね。
でも、あづきが小さい頃から良く会う、
とっても大人しいワンコには顔同士の挨拶できるんですよ。
メープルちゃんも、ものすごく大人しいワンコが
相手だったら、ちゃんと挨拶できるかもしれませんね。

>ミッキーママさん
あづき、驚きすぎですよね。顔もびっくりしてましたよ。
あづきの場合、昔はけっこう積極的に挨拶してたんですよね~。
それがいつの間にか、犬見知りになってしまって。
最近は、仲良くしなくても、ガゥガゥしないだけでも良いかって
思ってます。

>院長さん
この日のほかのワンちゃんが元気良すぎて、
あづきもビビッてしまったようです。
ムサシも犬見知りだったんですよね。
田舎なので、すれ違うワンコもいなかったせいか、
たぶん、自分のこと犬だと思ってなかったんでしょうね。
あづきを連れて行くと、すごく迷惑そうでしたし(笑
あづきは、他の犬に興味はあるけど、怖いみたいです。
近づかれると逃げる。逃げると追いかける。
これの繰り返しなだけで、一向に距離は縮まりません。

>こまいぬさん
後頭部から哀愁漂ってますよね~。
途中から、すっかり高みの見物でした。

ポメのような小型犬でも、やっぱりリードを離して、
思いっきり走らせたいですよね~。
他のワンコと楽しそうに遊ぶ姿は、見ていて微笑ましいですし。
おチビちゃんたちが散歩できるまでのあと数ヶ月、
探せば良い所あるかもしれませんよ~。
私も休み前は、仕事中も暇さえあれば、良い所探してます。

> Mie さん
あづきも昔は積極的に行ってたんですよね。
柴犬のお友達もたくさんいました。
なのに、数ヵ月後に再会すると、お尻の匂い嗅ぐのがやっと。
一緒に走り回ることも、しなくなっちゃいました。
最近は、ガゥガゥ吠えないだけでも良いかって、思ってます。
あづきの驚き方、尋常じゃないですよね。
あづきには悪いけど、かなり笑いました。
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 16:06:16 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/385-d8ec717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

