まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕暮れの散歩

ここ数日、夏のような暑さが続いています。
なので、見てるだけでむさ苦しい毛玉(あづき)の散歩に
夕方から行ってきました。


散歩開始1分後。
6115.jpg
あるお宅を覗き込む。


「行くよ」と声を掛け、リードを引っ張ってみる。
6116.jpg
座って抗議。

6117.jpg
それでも熱い視線を送る。


こちらのお宅の方が、あづきと遊んでくれたり、オヤツをくれるんです。
目をウルウルさせて、全身を小刻みに震わせ、
オヤツを欲しがる様子は、近所の方にもいつも笑われています。
ええ、もちろんお得意の舌チロも披露。
姿が見えないと、こんな風に座り込み。
たぶん、良い迷惑・・・。

その後、散歩を続行。
涼しい時間帯なので、あづきの調子も上々
6112.jpg
ずんずん進みます。


いつもの散歩道も、人気がなくなり、淋しい感じになってきました。
6111.jpg
だって、もう40分も歩いているんですもの。
帰りも同じ距離を歩くなんて、これっぽっちも考えてないあづき。

6113.jpg


6114.jpg


真剣な眼差しで、左右確認。
何のため??川なので渡れませんよ。


かなり薄暗くなり、ようやく帰り始めた頃、
いきなり立ち止まり、切なげな顔で見上げる。
6118.jpg



「抱っこ??」



6119.jpg
満面の笑みで座るあづき。
疲れてしまうなら、途中で引き返せばいいのに。

そしてあづきを抱っこして、ダイエット効果を期待して早歩きで帰りました。
散歩ってダラダラ歩いたり、あづきの気が済むまで鴨を眺めたり
時間かけてるけど、全然運動にならないんですよね。


ゴハン
61112.jpg
鶏モモ、豚肉、キャベツ、サツマイモ、椎茸、ピーマン

前のゴハン
61111.jpg
砂肝のトマト煮(砂肝・トマト・チキンスープ・ブロッコリー・パスタ・カッテージチーズ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/06/11(水) 17:19:36|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<晴れの日の散歩 | ホーム | 室内ドッグラン>>

コメント

北海道も暑そうですね。
でも湿度が低いのかな?

もうお日様と一緒の散歩はなかなか辛くなりますね。
いちごはお日様が出る頃に出かけます。

あづきちゃん。。。。
ずるい!!
でも可愛いと許しちゃいますよね。
v-12計算!?
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 18:47:24 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきちゃんが、家の前で座り込み…
そして舌チロ攻撃…
こんなんされたら、ワタクシパジャマだろうが出てきますよ(笑)

ほんと暑いですよね~。
仙台も梅雨前だというのに、夏真っ盛りな毎日です。
お散歩も朝早くか、夕方になっちゃいますよね~。

  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 18:50:24 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

今日から涼しくなる予想でしたのに、日中は暖かかったですよね。
夜はまた冷え込みますが・・・・。

私もあづきちゃんのウルウル&舌チロを見たら
可愛すぎて笑っちゃうなぁ~v-9
玄関前で待ち伏せしちゃうかもe-266
抱っこ攻撃・・・モコもよくします・・・。
モコにそっくりなおねだり顔をしますよね~~e-328(・・・てまた勝手にごめんなさいe-330)
あづきちゃんもこのおねだり顔をすると抱っこしてもらえると
分かっているのかな??
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 22:23:08 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

うちも座り込みしますよ
ウルウルオメメで訴えてきます・・・
それに負けずにリードをひっぱると
腹ばいになって抵抗
ガンとして動きません

最近は散歩があまり乗り気じゃないみたいです
散歩してるというか引きずっています
近所から変な目で見られそうです
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 15:28:57 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ほのぼの~です!

あづきちゃん、おやつもらえるところ
ちゃーんと知ってるんですね!
写真を見ても笑っちゃったけど、実際の場面を想像して
さらに 笑ってしまいましたv-411
もしも、アタシの家の前に あづきちゃんが座って
待ってたら…なんてねv-363

ステキな石畳のお散歩道があるんですねー
緑もいっぱいありそうv-22
いくらゆっくりの歩きでも 何かしらの効果は
絶対にありますってv-426  健康のために
がんばりましょーv-91
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 22:51:36 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>いちごままさん
こっちは気温高くても、カラッとしてるし、
暑い時間も短いので、天気見ながら散歩行ってます。
でも、毛もじゃのあづきは辛そうなので
早朝か夕方が多いですね。

あづきは、小さい頃から計算高いワンコです。
トイレ成功したらオヤツあげてたんですけど、
一度した所にたって、トイレするマネするんですよ!!
そしてオヤツをもらう魂胆。
しばらく、それにだまされてました。
他にも、あの手この手でいつもだまされてます。

> メルママ。さん
その近所の人も、庭いじりの手を休めて
いつもオヤツくれるんですよ。
ワンコ飼っているので、その子のオヤツを分けてもらってるんですが、
あづきの方が多く食べてる気がします。

北海道も暑かったり、寒かったり、すごく蒸したり、
毎日何を着て良いのか、さっぱりわかりません。
皆、同じな考えのようで、地下鉄にはさまざまな格好の人がいて
見ていて楽しいです(笑

>pompogさん
日中は夏のように暑いのに、朝晩は冷え込みますよね。
雨も降ったりやんだりで、不安定ですよね。
なんだか夏服出したのに、着れないです。

あら、モコ嬢とそっくりと言ってもらえるなんて
本当に光栄ですよ!!
あづきは疲れてもいないのに、抱っこせがんできて
高いトコから、見渡すのが好きみたいです。
友達ワンコを見つけたら、下ろせとバタつきます。
私はあづきの召使に過ぎません。

>ポポママさん
あの大きな眼でウルウルされたら、
拒むわけにはいかないですよね。
ポポ君、どうしちゃったんでしょうね。
おうちで、ピノ君とたくさん遊んで疲れちゃうから
お散歩は行きたくないのかな??
引きずられるポポ君、たぶんモップみたいですよね。
家の中で引っ張りあっ子中のあづきの
見た目は100%モップです。

>こまいぬさん
都合の良いことには、とても覚えの良いあづきです。
いつも、座り込み&説得。
近所の人の目が気になっていましたが、
今ではもう見慣れた風景らしく、
見知らぬ人にも「毎朝、大変ですね」とか
声を掛けられるようになりました。
思わぬところから、ご近所付き合いが生まれてます(笑

この散歩道のワンコ率は高いですよ~~。
変わった種類のワンコもたくさんいて、とても楽しいです。
猫ちゃんやウサギさんの散歩風景も見られますよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 12:29:49 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/386-c981201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

