まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れの日の散歩

最近の天候は、雨が降ったり晴れたりと、変わりやすい。
でも、日中は日差しが強いので、早朝にお散歩です。
6131.jpg
日差しもまだ柔らかく、風も涼しく心地が良い。
今が、北海道でいちばん良い季節かもしれません。


あづきも日光浴は気持ちが良いのか、
いつも以上におしりがプリプリさせて、匂い満喫中。
6132.jpg



公園の草むらを、タッタカタッタカと楽しそう。
6133.jpg




しかし、この後、あづきに難題が・・・。


6134.jpg
目の前に鉄の柵登場。



6135.jpg
上から行くか、下から行くか、かなり迷った結果・・・



6136.jpg
下から行く事に決めたよう。


でも、この高さ、絶対ムリですから・・・。
すでに、おでこぶつかってるし。
ということで、抱っこで救出。


その後、なにもなかったように、散策再開。
6137.jpg




すると、川の向こう岸に
6138.jpg
こんな看板と、草むら発見!!


なのに、目の前に
6139.jpg
たくさんの鴨と鳩。というか、大半が鳩。
鳩なんて、ふだんここ辺りじゃ見かけませんが、どこから来たんだろう。


まったく隠れてなんかいません。
こんな堂々と日光浴中。

61310.jpg
これだけたくさんいると、ちょっとコワイかも。
しかも、人馴れしているのか、全然飛び立つ気配もなし。


ということで、
61311.jpg
そそくさと退散。


そのおかげで、今日の散歩時間は短く済みました。


ゴハン
61312.jpg
リゾット(トマト・五穀米・鶏ムネ・ピーマン・ブロッコリー・カッテージチーズ・椎茸)


61110.jpg
青梗菜と豚肉炒め(椎茸・長芋・エリンギ)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 13:59:56|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大阪博覧会 | ホーム | 夕暮れの散歩>>

コメント

あづきくん 迷ってたんですね
それでも挑戦を試みたんだぁ~^^
でも 流石にそれは難しいよね(*≧m≦*)
それにしても鴨と鳩 凄いですね!
数羽だと可愛いけど たくさんいると
ちょっと圧倒されますよね^^;

↓あづきくんの 抱っこをせがむ切ない視線には
やっぱり勝てないですよね^^
その後の笑顔がとっても可愛い♪
でも 確かに小さいわんことのお散歩では
ダイエットにはならないのかも(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 15:51:54 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ちょっと…もう…
柵をくぐろうとするあづきちゃん…
なんて可愛いの~!!
あの、前髪がピヨッとなってるとこがポイント高いです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 16:25:58 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

さすがの(?)あづきちゃんでも、その柵はくぐれませんでしたか・・・。
オデコ、ぶつかってる感がめっちゃウケました(*≧m≦*)プププw
イイ男なのに、前髪が乱れていますわよ。

あづきちゃん、鳩の群れには突っ込まないのね~。
確かに、何も害はないといえど、集団は怖いですよね。
あぁ・・・あづきちゃんのそんなマイペースっぷりも
愛おしいe-328
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 21:25:09 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

早朝のお散歩は気持ちいいですよね(・∀・)

やっぱり下を選んだのね。でもちょっと狭そう( ̄▽ ̄;)

鴨鳩軍団はちょっと迫力ありますね。
突進したらどうなったんだろう?(・_・;)
  1. URL |
  2. 2008/06/15(日) 14:57:40 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

朝の散歩は気持ちいいでしょうね~v-410
私もこれ以上暑くなってほしくないですv-41
鴨はめったに見ませんが、うちの方では鳩はいたるところで群れをなしています。
メープルはその中に飛び込んでいくので危ないの。
鴨は逆に逃げるかもしれませんv-519
  1. URL |
  2. 2008/06/15(日) 15:21:48 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

いつ見ても素敵な散歩道ですよね
こんな道を散歩できていいなぁ
ポポは散歩道決まってないので日々探検なんですけど
最近はまず家から離れた所まで抱っこです
でないとお家に帰りたい~ばかりで歩かないのです・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 15:57:47 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママ さん
いつもなら平気で飛べる高さなのに、
なぜか下をくぐろうとしたんですよね。
いつもながら、謎の行動です。
鳩もこれだけいると、なんだか怖いですよ。
鳥にパンあげてる人もたくさんいますが
囲まれていて、見てるこっちが怖かったです。

この顔でおねだりされたら、
ついつい抱っこして、甘やかしてしまいます。
というか、座り込んで動かなくなるし・・・。
近所では「行きは暴走、帰りは抱っこ」で
有名なあづきです。

>メルママ。さん
おでこがつかえても、頑張ってました。
ホフク前進でも、無理そうな高さなのに、
あづきのチャレンジ精神は無限です(親ばか

> pompog さん
前髪でつぶれようとも気にしない大雑把さは
飼い主に似てしまったようです。
でも、絶対に無理な高さでした(笑

鳩って集団だと、なんだか怖いですよね。
以前に、いっせいに飛び立たれた時があって
めちゃくちゃびっくりしました。
もちろん、あづきも全身の毛が逆立つほど
驚いて、ダッシュで帰りました。
そのくせ、真剣に集団を覗き込んでるんですけどね。

>いちごままさん
まだ空気のきれいな早朝の散歩は、気持ちいいです。
その分、時間が長引いてしまって、
帰ってから仕事行く準備がバタバタです。
その横で、あづきはすでに眠ってたりすると、
いじわるして起こしたくなります。
でも、その寝てる間に家を出るんですけど・・・。
あづきも別に、チラッと見るだけです。

あづきは数羽しかいなかったら、進んでったと思うけど
なんせビビリなもんですから、しばしの観察後
さっさと退散してました。

>メープルママさん
メープルちゃんは飛び込み派なんですね。
ビビリあづきは数羽だったら突撃するけど
この集団では、断念してました。
というか、あの「クルック~」って鳩の鳴き声に
首を傾げていました。


> ポポママ さん
ポポ君、おうちが良いのかな?
でも運動のためにも歩いて欲しいですよね~。
この散歩道はいろんなワンコがいて、
私も散歩してて楽しいです。
エアデールテリアとかバーニーズとか
ショップよりも多くの種類見れますよ~。
でも、ポメはあまり見ないんですよね~。
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 16:40:57 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/387-3970cea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

