まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツリベンジ

あいかわらず、食べてばかりです。
本当は、ハーゲンダッツでも食べたかったんだけど
脂肪とお財布と相談した結果、こちらになりました。

f8fa.jpg
ガリガリ君の彼女でしょうか。ガリ子ちゃん。
お値段もお安いし、カロリーだって90キロカロリーと低め
しかも袋の絵柄が3つもある!!詳細はこちらのHPで



すっごく期待して開けたのに


2f68.jpg
棒だけ抜けた。

しかもクジもハズレ
食べてる途中で、クジを見るという楽しみも失う。
どうせハズレだって思ってても、最初からわかるとテンションも急降下。
たかが60円のアイスで一喜一憂です。

中はヨーグルトアイスをオレンジシャーベットで
コーティングした感じで、おいしかったですよ。
ガリガリ君よりガリ子ちゃんの方が好き


そしてその翌日、リベンジ。
(なんのリベンジだかは、よくわかりません)

6151.jpg
ダイエーで半額になっていたドラ焼き。
お値段は安いけど、カロリーは驚愕の約260キロカロリー。
生クリームを使ってるせいでしょうけど、ショートケーキとほぼ同じ。

低カロリーのアイスを買った意味なし。


そして、あづきのいつものおねだりです。

6152.jpg



6153.jpg
出た。


6155.jpg
伸びた。



6156.jpg
生クリームばっかりで餡がすくない。
餡の中に、生クリームが少し挟まってるくらいだと思ってた。
やっぱりドラ焼きは、普通がいちばん好き。

今、改めて画像見ると「生クリーム大福」って
大きく書いてあるし、完全な初動ミス。

64円で、ここまで後悔するオトナもどうかと思う。
2日連続で、なんか安デザートに負けた気がする。


あづきにも、端っこをあげましたが、反応は薄かった。
あづきも安物デザートじゃ、物足りなくなってきた?



あづきゴハン
6157.jpg
私のひとり焼肉のおこぼれです。(豚・鶏モモ・キャベツ・椎茸・南瓜・ピーマン)
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/21(土) 15:17:45|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<札幌ポメ会 | ホーム | ラ・トルテュ>>

コメント

あれ?下の美味しい物にもコメントしたのに無いv-12
まぁよくある事か。。。


たぁふぃ~さん生クリーム大福って書いてるけど
生クリームドラ焼きだよ~v-290

安いあんこモノって餡子が美味しくない!と思うんだけど。
やたら甘ったるいのよね。
しっかりあずきの味がするあんこがいいなぁ~~。
とこの前からずーーっと思ってます。
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 17:29:27 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

棒だけ先に抜けて、しかもハズレだったなんて・・・
その手のアイス食べる楽しみの半分を最初に失ってしまってますね。
どら焼きはよく食べます。
こないだエリが実家でどら焼きの周りの部分こっそり貰ってました。
どうりで最近いろんなものねだると思った。
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 18:11:08 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

やっぱりあづきちゃん、舌が肥えてるんですね。
いつもより、舌の伸びが小さい気がします。きっと匂いで分かっていたのかもしれませんよ。
ガリガリくんシリーズ、小学生の間ではグッズを持ってる子が多いそうです。
ママもオネイさんも大好きですv-346
ドラ焼きは残念でしたね。
私はイトーヨーカドーの生ドラ、ついこの間食べて美味しかったですv-410
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 23:07:10 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

棒だけ抜けるって(笑)
ワタシもたまにやります…。
ワタシもドラ焼きは、生ドラよりも普通のほうが好きです☆
仙台にある「こだま」のドラ焼きは
中に餅が入ってて、なかなか美味ですよ~e-343
↓のお店、あいかわらず美味しそう~!
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 23:53:16 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

へぇ。ガリガリクンにも彼女が・・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ガリガリ君、私はけっこう苦手なんですよね~。
キーンとくるし、冷たいし・・・・・。(アイスですものあたりまえか・・・)
でも、ガリ子ちゃんはなかなか美味しそうですね~。
棒が抜けたのは笑っちゃいましたが・・・・

確かにどら焼きは普通のが美味しいですよね。
でも、64円は安いですね~。
あづきちゃんてば、せっかくおねだり成功したのに
お口に合わなかったの??
たぁふぃ~さんに味覚が似ているのかも???
さすがグルメ一家です
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 23:58:07 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~~。
最近キョウスケねたが溜まってるんだけどなかなかUPできません・・・
そして遊びにもなかなか来れなくてゴメンなしゃい。

梅雨・・・大っ嫌いっっ!!
ワタシもキョウスケも。
キョウスケは最近外へ出れないからちょっとフテってます。
オシッコ変な方向にして飛び散らかすし・・・
嫌がらせ?????????

キョウスケはこういうのワタシやダー様が食べてると必ず横に座っていい子にしてます。
でも今は我慢させなくちゃ!!
太ったしぃ・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 23:07:08 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

久しぶり~♪
超超超激務が続いちゃって廃人のような日々だったけど、なんとか激務も乗り切り平和な毎日が戻ってきたよ~(笑)

ガリガリ君、美味しそ~♪
今日は暑かったからアイス日和だったよね~♪♪
私も今日はセブンでアイスの衝動買いをしちゃった。
160円くらいのソフトクリーム。ちょっと濃いめのバニラ。
でも、今日は日差しが強かったからガリガリ君にしておけば良かった~(泣)
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 23:20:52 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
あらっ、そうなんですか。せっかくコメント頂いたのに、
残念です。
コメントの返答が全部消える事あるんですよ。
FC2調子悪いとき、たまにあるみたいなんです。

本当だ!言われるまで気づかなかった。
ドラ焼なのに大福って。
大福食べたかったから、こうなったのかも・・・。
確かに、砂糖の甘みしかない餡子ってありますよね。
安いお饅頭とかアンパンとかそうですよね。
北海道だと小豆がとれるので、冬になると
コトコトとストーブで、火にかけて餡子を作ってました。
三温糖でやさしい甘みをつけて、おいしかったです。

>院長さん
クジ付きって、それだけでテンションあがりますよね。
なのに取れるし、ハズレだし。
当たった事なんて全然ないのに、毎回期待しちゃいます。

あづきにも、人間の食べ物、あげちゃいますね。
一度あげると、欲しがるから、またあげる。
悪循環なのはわかってるけど、おねだりには勝てなくて。

>メープルママ さん
あづきは舌が肥えてるのか、好き嫌いが多いのかわかりません。
魚系のフードやオヤツも食べなくなったし、
生の肉や魚も、昔は喜んで食べたのに
最近は、見向きもしなくなりました。
食べ物の好みもかわるのかも・・・。
生意気すぎですよね。

えええ、ガリガリ君グッズなんてあるんですね。
見てみたい。しかも流行ってるなんて。
かわいいのかな~。

>メルママ。さん
棒だけ抜けるのって、アイスが袋に引っ付いちゃってるんですよね。
私も何回もあります。
たぶん、売れてなさそうなのばっかり買ってるから
溶けたり凍ったり繰り返しているのかも・・・。

中に餅~~~。お餅も大好き。
それはおいしいに決まってますよね!
仙台の、抹茶や紅茶の冷凍保存のドラ焼は
食べたことあります。あれもおいしかったなぁ。
って、餡子系はなんでも好きなんですけどね。

>pompog さん
私の時代は、ガリガリ君は彼女なんていなかったのに。
最近の小学生はマセてるんだから。
私も氷っぽいのより、アイスの方が好きですね。
カキ氷系は全然買わないです。

あづきは人の表情みて、おいしさ計ってると思います。
私が食べて「ん?」って顔すると、おねだりも
それほどテンション高くないです。
「おいし~」っ言うと「ワンワン」吠えて、
クルクル回ったりしてます。
嫌な性格ですよ。

>キョウまま さん
お仕事始められて、忙しいんでしょうね。
たまに覗いて更新されてなくても、キョウスケ君の
笑顔みて癒されてますから(笑
あまりあげると太るし、歯に悪いしって思いつつも
舌を出されると、ついつい一口だけってあげてしまいます。
ダメだってわかってても、かわいさに負ける~。

> mami さん
お久しぶり~。全然ブログ更新されてなかったから
かなりの激務なんだとは思ってたよ。
体調は崩さなかった??

私は相変わらず、食べ物ネタが多いよ。
暑いとか寒いとか、何かにつけて
買いまくって食べまくってます。



  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 17:18:31 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/388-a1a2ccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

