まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪博覧会

さっぽろ東急で開催されている
「大*大阪博覧会」(HP)に行ってきました。
18日で終了ですけど・・・。


毎回必ず行く「串かつ だるま」
6181.jpg
他に3本揚げたてを出してくれます。
毎回行列ができるお店です。


大阪の串かつにはこちら。
6182.jpg
キャベツ。良い箸休めです。

札幌にも似たようなお店はあるけど、何かが違う。
支店ができればいいのにな。


そして、こちらはお持ち帰り。
6183.jpg
超有名店。蓬莱の豚饅です。
以前は冷凍モノしか販売してなかったけど、
2年前くらいから、実演販売で蒸したてのホカホカをくれます。

6184.jpg
具はおいしいのはもちろんだけど、
作りたては生地がとてもおいしい。

6185.jpg
あづき、背筋伸ばしすぎて、エビゾリ状態です。


そして、アンブラッセの堂島プリン。
6186.jpg
いつか食べてみたい憧れの「堂島ロール」(詳細はこちら)
せめて同じお店のプリンでも、と思って買ったけど。


小さい。


あづきと比較。
6187.jpg



テニスボール、ドコモダケとも比較。
6188.jpg


比べたって、わかりにくいけど、
アルミカップも小さければ、中も3分の2くらいしか入ってない。
おいしかったけど、3口で終了。これで1個210円って・・・。


催事って、浮かれて色んなもの欲しくなっちゃうし、
どれも高いから下調べが重要。
色々買いたいものがあったけど、ガマンしてコレだけに絞ったのに
なんだか失敗。


と、ウジウジ考えていると
6189.jpg
あづき、すごい格好で覗き込んでます。

あの、犬ですよね。

その背中の曲がり具合、犬ってそんなに曲がりましたっけ??


ゴハン
61810.jpg
作り置きの鶏のハンバーグ。

前のゴハン
61811.jpg
鶏挽肉のリゾット(鶏挽肉・五穀米・チキンスープ・パプリカ・舞茸・小松菜・牛蒡・空豆)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/18(水) 16:55:35|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ラ・トルテュ | ホーム | 晴れの日の散歩>>

コメント

プリンちっちゃいですね~
大阪って安くて旨くて量が多いのがいいのに・・・
そんなのもあるんですね。
あづき君、プリンの容器目の前に行儀が良いですね。
エリなら間違いなく顔突っ込んで舐めてます。
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 17:09:58 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

串カツいいなぁ~。
じつは串カツ未経験者ですの( ・ノェ・)コショッ
堂島ロール!!
ワタシも食べてみたいと思っておりました~☆
しかし、プリンちっちゃ!そして、たかっ!!
確かに、催事とか出店とかって、いろいろ買っちゃうんですよね~。
それはそうと、あづきちゃん…
背骨…大丈夫かしら(;゚∀゚)
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 19:39:04 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

うまそー

大阪博覧会ってのがあるんですね☆
いきなり 串かつだの551の豚まんだの、そそられますぅv-414
大阪や兵庫県には 串かつ屋さんはいっぱいありますよ~

551の豚まんは おみやげに大人気ですv-363
堂島ロール☆すばらしいです!アタシも食べてみたいっすv-353

プリンとボールとならんでるあづきちゃん、
お座りの忍耐力はかなりのもんですね~
うちのチビたち、指導してやってください (^0^;
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 21:40:02 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

うわぉ~~v-9揚げたて串カツ!!
蒸したて豚まん!!そしてプリン~~~e-328
あぁ。美味しそう。

それにしても、プリン、ちっちゃΣ( ̄◇ ̄;;;)!!
でも美味しそう・・・・。
あづきちゃん・・・・・まんまるになってる~~e-266
モコもよくそんな姿勢でおやつ覗きこんでますよe-420
ワンコって意外と体柔らかいですよね~。
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 22:50:58 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

まるまったあづきちゃんも比較対象ね。
犬って以外と?体柔らかですよね。
大阪、物産展じゃないんだ( ̄▽ ̄;)
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 07:57:45 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

肉まんって言わなくて豚まんって言ったくれて嬉しいです。

551は美味しいですね。こちらでは駅のホームや構内で売ってたりします。

ダイエットはやめちいました。根性無しです。
唯一の楽しみだもん、少々メタボでもいいや!
食べるの我慢するほど惨めなことはないです。
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 19:46:58 |
  3. ラブっち_alt_str_i_F99B.gif_ #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
大阪といえども、流行スイーツはお高いようです。
あづきは「マテ」だけはできるんです。
この後の報酬ははずみましたよ。

>メルママ。さん
薄くてサクサクの衣に、たっぷりウスターソースをつけて・・・
めっちゃおいしいですよ~。
カロリーは恐ろしいものがありますが・・・。
堂島ロール、このクリーム見たら食べたくなりますよね。
日持ちがしないので、お土産にも頼めません。
これを読んだ、友達が届けてくれることを願います。
まず、ありえないけど・・・。
あづき、「マテ」をしっかりしているので、誉めてあげたいです。

>こまいぬさん
串かつ屋さんって、こっちにもいくつもあるけど
なんか違うんですよね~。
あと、けっこう高かったり・・・。
551もお土産で良くもらって、おいしくて好きだったんですが
作りたてを一度食べたら、もう虜です。
私は超甘党なので、この堂島ロール、
いつか食べてみたいんです。

ブログを始めるにあたり、あづきにはしっかりと
「マテ」を教え込みました。
でもこの背骨の曲がり具合は、心配なくらいです。
そこまでしなくても・・・って思っちゃいます。

>pompogさん
ショーケースに入ってるプリンをみて
こんなに小さいとは、思いませんでした。
けっこう催事でプリン買うんですが、どれも普通においしいんですよね。
でも、値段がベラボウに高い。
今回で学びました。プリンは買いません。

モコちゃんも身体柔らかいんですね~。
後ろ足、ビヨ~ンって伸びてるわんこは柔らかいそうです。
身体の固いワンコはできないらしいですよ。

>いちごまま さん
まんまるになったあづきです。
いろんな展示物もあったので、博覧会らしいです。
時間によっては、寄席もやってました。
私は食べ物に夢中で、見ませんでした。
というか、ひどい人込みで見れませんでした。

>ラブっちさん
そう、豚まんです、肉まんじゃないですよね。
私も大阪に行ったら、帰りに空港で冷凍の買ってました。
カラシが付くのも、最初驚きました。

「おいしいものは心の栄養」。
そうしていつも食べています(笑
おいしいものが目の前にあって、我慢するなんて
拷問ですよね!!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 17:05:58 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/389-1ae9974f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

