まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌ポメ会

初めてオフ会に参加してきました

6241.jpg
途中で帰られた方もいたんですが、総勢13ポメ+2ワン。
あっちみてもフワフワ、こっちもフワフワ。
本当にかわいい子ばかりで、幸せなひと時でした。
撮った写真の枚数200枚超。
しかし使えそうなのは、ほとんどなし。
ぶれてたり、ぶちゃいくだったり・・・。
そして、あづきの画像はほとんどなし。


ブログを始めた当初より、大変仲良くしていただいている
popo diaryのポポママさんファミリーと
今回、忙しい中幹事をしてくださり、いつもブログを拝見している
くろふわ日記の3ポメに会えるのを、とくに楽しみにしていました。

もう、生ポポ君や、生モコちゃんに会えて大興奮の私。
カメラを構えるその姿は、アイドルに群がるオタクそのものでした。


まずは、くろふわ日記の黒ポメさんたち。
モコちゃん。
6248.jpg
もう、ブログで見る以上に超キュート。
せっかくあづきに興味津々だったのに、肝心のあづきはビビリまくりで
私にベッタリで、全然仲良くなる気配なし。
もうこれで仲良くなったら、縁談をすすめたかったのに・・・(了承は得てませんが)

ゴロたんのおちり。
6249.jpg
黒ポメなのに、お尻に白い毛が混じってるの。
もう、それを生で見れただけで大興奮。
かわいい笑顔も撮ったけど、お尻のみアップでごめんね~。

そして、ゆずちゃんとポポ君の、このチュー写真。
6247_20080624154304.jpg
かわいい!!かわいすぎる!!
私、悶絶しておりました。
残念なことに、男の子同士なんですけどね。


そして、昔から思ってたんですが、ポポ君とあづき。
とっても毛並みが似てるんです。
6245.jpg
手前あづき、奥の旦那の膝でくつろいでるのがポポ君。
こんな変わった毛並みなのに、そっくりだなんて珍しいですよね。
しかし2ショットは撮れずじまい・


そしてポポ君の弟分、ピノ君3ヶ月
6246.jpg
モコモコの赤ちゃん毛がかわいくて、
まだ赤ちゃんの動きで、かわいくて・・・
すっごいたくさん写真撮りました。
座ってるだけでもかわいいんですもの。


そして「popo diary」と「くろふわ日記」夢のコラボ。
6243.jpg


あづきが入ると

6242.jpg

なんだか、バラバラ。皆さん、視線が泳ぐ。
あづきもなんだか、テンション低っ!
あれっ、ゴロたんもいない・・・。

せっかくこんなにポメが集まったのに、
ワンコ同士で遊ぶ姿はほとんど見られず・・・。
どのコも人のほうが大好きなようで、
これって、ポメの習性なんでしょうか。


長いので、続きはまた後日。
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/24(火) 17:38:12|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<札幌ポメ会の続き | ホーム | スイーツリベンジ>>

コメント

あちこちでこのオフ会のをみております。
どの犬も飼い主さんが撮るのと微妙に違うのが面白いです。
あづき君とポポクンも・・・
ホントに角度変えてみるとそっくりですね。上の写真は特に。
ここで見るピノ君も赤ちゃん臭さが強調されて見えます。
どのページでもあづき君は耳を伏せがちになってますね。
ポメはズ~ッと人といるから犬より人が好きになるのかもしれないですね。
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 18:27:23 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

わぁ~~v-352何だか、モコゴロゆずが
自分以外のブログにいるのって、すっごく嬉しいもんですね~~e-420
ポポたんピノたんとモコゴロゆずの写真だぁ!!
私のカメラには収まっていなかった~~v-406
チュ~写真、私もきゃうんv-9と思っていましたが
男同士なの、すっかり忘れていましたv-356
モコ、あづきちゃんをお気に召したようですので
縁談のお話進めましょうか(笑)

私も、ポポたんとあづきちゃん生で見て、毛並みがすごく似ているなぁ~と思いました!!
すごくキレイですよね。
とにかく、ホントに楽しかったe-328
終始興奮しっぱなしだったので、その日の夜は私も3ワンもグッタりでした・・・・

本当にありがとうございました~~v-290
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 21:38:49 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

モフモフ祭りだぁ!!
どこを見てもポメポメポメ…あぁパラダイスv-398
写真で見ると、ほんとにポポちゃんとあづきちゃんの毛色…
そっくりだ!!
いつも見てるブログのポメ様が勢ぞろいなんて…
ほんとに羨ましい限りです~e-420
たしかにメルもワンコよりも、人と遊ぶほうが好きかも…
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 22:37:09 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

楽しそう~☆

オフ会ですか!
モフモフコロコロ 楽しそうですね~
アタシは生の黒ポメちゃんは見たことがないので
うらやましいでーすv-398

あづきちゃん、お気に入りの女の子とかいましたかーv-398v-422
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 23:37:45 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

はじめまして。

あづき君のブログを見つけてから、1年半。
いつも読み逃げさせていただいてました。
今回、初めてコメントさせて頂きます。
最初、何気なく見つけて、
読み始めたら、すっかりあづき君のファンになってしまい・・・。
我が家も、ポメを飼っておりとても楽しく読ませていただいています。
でも、なかなかコメント入れる勇気がぁ・・・。
今回、思い切ってコメントさせていただきました。

オフ会・・・。
とても楽しそうですね U^ω^U
いいなぁ~っ。
ポメの飼い主にとって、たくさんのポメと
お会いできることって、幸せなことですよねぇ。
近かったら参加してみたい・・・。
でも、我が家九州だから無理だぁ(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 00:19:10 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

わぁ~ ポメちゃんがいっぱい!!
ポポママさんのところでも 堪能してきました♪

ポポくんとあづきくん 毛色がとっても似てますね
一緒に写ってるのを見て びっくりでした
いろんなカラーのふわふわポメちゃんがいて
もぉ ポメ好きにはたまらないひとときですね!
続きのお話も楽しみにしてます☆彡  
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 10:59:12 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ポメだらけ(*^o^*)
可愛い~。
やっぱりポメは可愛いですね(*^▽^*)

ホントだ毛色がそっくりですね。
これはオタクの気持ちが分かりますね( ̄▽ ̄)


ところでいちごの日記引越しました。
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 12:52:19 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました~♪

ずっとあづき君に会いたかったので感激でしたっ
本当にそっくりでしたよね
上から見たらどっちがどっちだか(笑

pompog家とポポ家のショット素敵過ぎです
そして、あづき君が入ると・・・の写真で笑っちゃってごめんなさい

あの時カメラのバッテリーが危なくなってしまいちゃんとしたのが撮れなくて残念でした

ポポったらすっかり旦那さんの膝でくつろいでしまって<(; ^ ー^)
本当にお世話になりました
また機会があったらよろしくお願いしますね
次は笑顔のツーショットが撮れたらいいなぁ~
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 14:59:31 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>院長さん
人生初のオフ会でした。
皆さんとは初対面なので緊張したけど、
良い人ばかりで、とても楽しめました。
あづきは、あまり楽しくなさそうだったけど…。
せっかくだから、ワンコ同士の楽しそうな写真を
撮りたかったけど、ムリでした。
たぶん、同じ機会があってもムリそうです。

> pompog さん
pompog さんのおかげ、本当に楽しめました。
初めは緊張してたけど、ブログで毎日見ていたポメちゃんを
見たとたんテンション急上昇で、パー子並に写真撮ってました。
あづきなんてほとんど写ってなくて、
pompog さんファミリーとポポ君ばっかりですよ。

あの女王様のモコ様が、挨拶に来てくれたのに
逃げ出すなんて、なんて無礼なあづきなんでしょう。
次回こそ仲良くなってもらって、縁談を進めなければ・・・
せめて2ショット撮りたいですね。
次回はオヤツ持参で、行きますね!!
そして、生の舌チロを披露します。

> メルママ。さん
そう、どこを見てもモフモフ。幸せなひと時でした。
そしてみんな人懐っこくて、膝に乗ってきたり
お腹出して甘えてきたり、本当にかわいい子ばかりでした。
メルちゃんに似てる子もいたんですよ~。
7ヶ月で、すっごいかわいかったです。
やっぱりポメは人間のほうが、好きなんですかね。
でもポメ同士で、遊ぶ姿って見たいですよね。

>こまいぬさん
黒ポメ、白ポメ、クリームっぽいのとか
いろんなポメがいて、見てるだけで楽しかったです。
「ザ・内弁慶」なあづきで、気に入った子はいなかったです。
逆に、とってもかわいい子から近づいてきても
逃げる一方でした。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
そんな前から見て頂いていたなんて、とっても光栄です。
やっぱりポメ飼いは、ポメに囲まれたいって願望ありますよね。
今回は、その夢を果たせたので、大満足です。
あづきは終始、つまらなそうでしたが、
それは仕方のないこと、ガマンしてもらいました。

はじめてのオフ会でしたが、楽しめましたよ。
今回東京から参加された方も、いらっしゃいました。
でもさすがに九州は遠いですよね。
移動は、ワンコにも負担になるでしょうし・・・。
また、オフ会の記事アップします。
まだまだ、つたないブログですが、更新頑張りますので
また遊びに来てくださいね。

>ミッキーママ さん
ふわふわがいっぱいで楽しい時間でした。
ブログで見る以上に、あづきとポポ君が
そっくりな毛並みで驚きました。
自分で撮った写真も、遠目だとどっちだか
私もわからなくなるくらいでした。

>いちごままさん
ポメまみれで、楽しかったです。
もうオタクか、パー子かってくらい
写真撮りまくりでしたが、不採用ばかりでした。

お引越しのお知らせありがとうございます。
さっそく、リンク張り替えます。

> ポポママさん
こちらのほうこそ、ありがとうございました。
ピノ君とポポ君のかわいさに、心ときめいてしまいました。
もうピノ君が旦那様に抱っこされて、入ってきたときから
テンション上がりまくりでした(笑

いえいえ旦那も犬好きなので、ポポ君に膝に乗られて
楽しかったようですよ。
次から次へと、ポメが膝に乗ってきてましたから・・・。

次こそ、そっくりな二人の2ショット撮りたいですね。
やはりオヤツ持参で参戦しないと
食いしん坊のあづきは、協力してくれなさそう。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 16:54:32 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/391-f7e9926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

