まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづき家の表札。

今日もおすましあづきさん。
舌チロなのは、もちろんオヤツでつっているからです。
6281.jpg
それにしても、なぜ身体まで斜めなんでしょう。
画像が微妙に傾いてるから、もしかしたら、あづきはまっすぐなのかも。

でも、主役はあづきじゃありません。

アップ。
6282.jpg


超アップ。
6283.jpg


ドアップ。
6284.jpg
耳毛ボーボー。
というのではなくて、

こちら、しつこいくらい記事にしている「札幌ポメ会」ときに
作っていただいた、ネームシール。
こちらを服にはって、飼い主さんとワンコがわかるようにしてました。


これはmixiに使用している画像です。
6285.jpg
まだ、鼻の周りが黒かった、若かりし頃のあづき。
このときも、舌は出てますね。

このまま捨てるのは、もったいないので
ハウスに表札として、貼り出しました。
今のところ、その存在に気づいてないようです。
気づかれたら、はがしてぐちゃぐちゃにしてしまうことでしょう。

そして、このオフ会から帰宅後、
かなりお疲れの様子だったあづき。
6286.jpg

こんな格好で寝ていたり

6287.jpg
こんなんだったり

足はいつも、こんがらがってます。
6288.jpg
今回は、左前足の曲がり具合がおかしいです。

このときは、本当に疲れていたのか、
目の前で餃子を食べてても、ぐーすかと寝ていました。
でも座椅子の上やら、ソファのど真ん中やら
とっても邪魔な位置を陣取っていて、
終始、私は床の上でしたが・・・



あづきゴハン
62912.jpg
鶏のトマトリゾット(鶏ササミ・五穀米・トマト・ひじき・人参・ブロッコリー)


62913.jpg
納豆炒飯と鰹(五穀米・玉子・納豆・小松菜・ピーマン・煮干)

昔は生でお肉やお魚食べていたのに、
最近は火を通さないと食べなくなりました。
ワンコでも食の好み変わってくるんですね。
というか、生意気ですよね。生で食べれる高級馬肉も、火を通してます。
もったいないなぁ。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 16:53:01|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<青空とあづき。 | ホーム | 札幌ポメ会の続き>>

コメント

あづきちゃん。。。
かな~~~りお疲れだったのねv-410
そうでしょうね~、普段あんなにたくさんのわんこに会わないものね。
いきなり知らない人の中に連れて行かれた感じなのかなぁ~。
こんがらかった手足・・・いつものようにくくりたい!と思っちゃいますv-398
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 17:08:17 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ホントだ~~!表札になってますねv-352可愛いかも。
我が家の子達も、それに気付いたらぐちゃぐちゃにしちゃう上に
モコの体に張り付けたりして遊んだので
粘着力がなくなっちゃったから、何かケースに入れて我が家も表札にしようかな♪♪

あづきちゃんはあづきちゃんなりに楽しんだのかな??
それとも緊張疲れ??爆睡ですねv-290可愛いv-343
そのこんがらがって折れ曲がったお手手、そ~~っとほぐしてみたい・・・。
この間モコにやったら、怒って私の傍から離れて行っちゃいました。
モコゴロゆずも、たいして遊んでいなかったのに
ぐっすりで、静かでしたよ~~v-290
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 17:18:40 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

舌チロしながら、小首をかしげる!!
これぞ師匠ならではのダブル技ですねe-420
メルさんが首をかしげるときは、ワタシに対して
「は?なにやっての?」的に、小ばかにしてるときです…
毎回毎回、あづきちゃんの足のからまり具合には笑ってしまいます(笑)
やっぱりワンコも食の好みって変わるんですね~e-420
ワタシも年齢とともに、肉食から野菜食にかわりつつあります…
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 00:10:13 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 13:09:31 |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

立派に あるじ!

ハウスに表札ですか!
もう 立派に一家のあるじですね!!

耳毛ボーボー というたぁふぃ~さんの表記の仕方に
爆笑ですv-411
こういうボキャブラに弱いアタシです~v-411

寝姿の2枚目の写真、丸まったあづきちゃん、
なんだか仔犬ちゃんのように見えますねぇv-286
かーわーいーーv-344

  **ブックマークにリンク貼らせてくださいv-363
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 22:44:44 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

相変わらずのまん丸お目目に舌チロのあづきちゃん、本当にフォトジェニックですね~。しかもふさふさのエプロンがご立派。
今、うちに父のパソコンは電気屋さんに行ってるので、日課になってるあづきちゃんブログが見れず寂しがってます(笑。
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 00:47:29 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いつ見ても、あづきちゃん表情が豊かですね♪可愛い~っ U^ω^U
お疲れで、爆睡だったみたいですね。
あづきちゃん、
このときはいつもの抱き枕は持って寝なかったんですか??
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 00:05:24 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
去年の今頃は、公園でボーダーコリーや
ジャックラッセルテリアと走り回っていたのに・・・
今では、挨拶もそこそこですね。
この寝方、とても寝にくそうだけど
あづきには良いみたいです。
足、しびれそうですよね。

> pompog さん
この表札、粘着力が弱くなってるから
両面テープで裏側の厚紙と、くっつけてるんです。
このまま捨ててしまうのは、惜しくて・・・

やっぱり皆さんお疲れだったんですね~。
日中で、あづきもお留守番でお昼寝の時間だから
余計疲れてしまったのかも・・・。
私も今度、このこんがらがった足、
ほぐしてみようかな。
あづきも、怒るだろうな~~~。
わかっていても、やってみたい。

>メルママ。さん
あづきは、オヤツにこびを売る、ワンコです。
けっして、私にじゃありません。
メルちゃんてば、ママさんにたいして
小ばかにするなんて・・・。
それじゃ、あづきとおんなじです(笑

私も年とともに、食欲が落ち肉から魚へって
好みが変わるのを、待っていますが全然です。
老いてますます、食欲増進、お肉大好きです。

>こまいぬさん
こちらこそリンクおねがいします。

あづきの寝相は、お腹を出してみたり
枕を抱っこしてみたり、足がこんがらがったり
いろいろです。
でも、たいてい、寝にくそうです。

確かに、耳毛ボーボーですよね~。
自分でカットしてるんですが、耳周りって
左右のバランスが難しくて、そのまま伸び放題です。

> ふーみん さん
そんなに皿のように目を丸くしなくても…って
いつも思います。
近所の方にも、こんな顔してオヤツ欲しがるので
ゴハンをちゃんとあげてないって疑われてないか
心配な今日この頃です。
まとめて見れるように、これから更新しますね。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
オヤツが目の前にあると、どんなことでもしてくれます。
このときは、いつもの抱き枕抱えてなかったです。
最近は、抱き枕のほかにも、他のおもちゃを
咥えて寝たりしてます。
見た目はかわいいなぁって思っても、
そのおもちゃは、ヨダレを含んで湿っぽくなります。
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 15:51:22 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/393-74a6d84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

