まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空とあづき。

今が、北海道でいちばん良いシーズンじゃないでしょうか。
気温は23℃、湿度もなく、カラッとした良い天気です。
6298.jpg
こちらは前田森林公園という、大きな公園。


この人工の運河(?)には、かわいらしい鴨の親子がいました。
6299.jpg



しかし、あづきとの2ショットは撮れず。
62910.jpg




その後、芝生で休憩。
6291_20080628112218.jpg
爆走のせいか、ハーネスのおかしな所から前足が出ていて、
「遠山の金さん」のような格好になってます。


ハーネスを直しても、舌がダラリとしてるし、
なんだか全体が乱れてます。
6292.jpg
なんだろう。酔っ払いみたいなのか??


人間には快適でも、毛むくじゃらには暑いみたい。
というか、かなり走った後だし、仕方ないか。

しかし、いきなり真剣な眼差しになる。


6294.jpg


その視線の先には、私が食べているお菓子。


もちろんあげることなく、もくもくと食べていると、
あづき、吠え出す。

6295.jpg



無視していると、突撃。

6296.jpg


もちろん、あづき用にも、オヤツを持ってきていたので
それをあげました。



しかし、それではご不満なようで



芝にへばりつく。
6297.jpg
それは、すねてるってことでいいんでしょうか。
まったく理解不能です。
その後、良く見ると、芝を引っこ抜いていました。
う~ん、いじけてるのかなぁ。




ゴハン
203a.jpg
砂肝のミルク煮(砂肝・牛乳・じゃがいも・パプリカ・ブロッコリー)



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/01(火) 17:12:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<嘉心のづくめ団子 | ホーム | あづき家の表札。>>

コメント

まぶしいんですかね、いつもは丸いあづき君の目が半分しか・・・
脚を投げ出していじけてる写真がなんとも面白いです。
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 17:39:39 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

本当に爽やかで とっても過ごし易い時期ですよね~
でも モコモコわんこには暑いのかもですね
拗ねてるあづきくん 可愛い~>▽<
自分用のおやつでは 納得いかなかったんですね(*≧m≦*)
ミッキーもそうですが こちらが食べてる物って 
とっても興味あるみたいですよね^^

↓あづきくん家の表札 可愛い~
名札をつけるなんて いいアイディアですね!
この表札に あづきくんは気付いたかな^^
そして たぁふぃ~さんもミクシィしてたんですね!
私もしてますが 内容がブログと被っちゃうので
ついつい遠ざかってます^^;
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 18:50:55 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

快適そうですね~~。
いいなぁ、湿度が低くて。
コチラはじめじめです。。。
あづきちゃん。芝は美味しいのかい?
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 21:19:34 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

何とも北海道~って感じの公園ですね。
爽やかな感じが画像から伝わってきますが、こっちは梅雨で蒸しまくっていますよ。
あづきちゃんのハーネス、あらぬところから足が出ちゃいましたね(笑。
うちのミミもモモと激しく遊ぶと(格闘とも言う)、服の首のところから足が出て同じく遠山の金さんになってます。一体どうしたらこんな事にって、いつも不思議に思います。
そうそう、アジサイ調べてみたら、北海道は7月中旬から8月が見頃なんだそうですね。こちらでは6月の花ですが、そちらはやはり少しずれるのですね~。
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 22:02:39 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

今日は気持ちの良い天気でしたね~。
・・・・・と言いましても、太陽さんが沈むまで、クーラーガンガンの室内にいたので
外気温をちょぴ~~っとしかない窓から想像していただけですが・・・
最近、休みといっちゃ~天気イマイチなので、気持ちの良い日にお出掛けしたいv-356

全体が乱れたあづきちゃん、何だか笑っちゃいました(●≧艸≦)゛
暑くて乱れを直している余裕が無かったのかしら。
イジけて芝を引っこ抜くあづきちゃんも、サイコーよv-352
その後ろ脚可愛い♪♪
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 22:14:37 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

前田森林公園だ~
鴨の親子が居たんですね
この前行った時は親子見かけなかったなぁ
藤の花はまだ咲いていましたか?
ここで藪蚊に食われたらしくもう半月になるのに全然治らないです・・・かゆかゆ

すねてるあづき君のポーズ可愛いですね
ポポは後ろ足伸ばさないんですよ
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 22:38:34 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

北海道も なんだか さわやか~な夏って感じになてきたね~♪
あづきちゃんの 足(*≧m≦*)ププッ かわいい~
絶対すねてるでしょぉ~ 笑

いつも ブログを見てくださって
ありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・
カエル祭りも 
無事終わりましたぁヽ(^▽^@)ノ

そうそうもうすぐ 
ブログが訪問者6万人なんです^^♪
プレゼント企画もやってますので お誘いあわせて参加まってま~す♪
http://blogs.yahoo.co.jp/happypemeraniann/34219927.html
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 11:54:44 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

北海道の初夏はとても快適なんですね!
こちらはジメジメ、晴れてもムッとした暑さで今日はクーラーかけてますよe-382
あづきちゃんのすねすねポーズ、かわいすぎますe-415
下から3番目のはじっこにあるのはベビースターラーメン?
それには興味はなかったのでしょうか。
暑くてばててても、かわいいあづきちゃんですねv-411
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 12:44:54 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

>院長さん
眩しかったみたいです。
場所を移動させても、どうしても正面から私の顔が見たかったらしい(笑
この後姿、なんなんでしょうね。

>ミッキーママさん
今日は暑いくらいですけど、最近は良い天気が続いてますよね。
朝晩のあづきの散歩には、ちょうどいい天気で
全然帰ってくれません。
やっぱり、人間用の方がしっかり味付けしてあるから
ワンコもおいしく感じるんでしょうね。
せっかく、あづきように煮干を持ってきたのに
反応薄かったです。

ミッキーママさんもmixiしていたんですね。
私もこのブログのリンク貼ってあるだけで
全然活動はしていません。
今度オフ会あるときは、ぜひお会いしましょう。
モフモフなミッキー君、触ってみたいです。

> いちごまま さん
湿度はなくて、風も涼しかったです。
それでも、あづきには暑そうでした。
芝生を食いちぎっては、口から出してました。
何がしたいんだか、いまだに理解できません。

> ふーみん さん
外にいるのが、とても気持ち良いですよ。
紫外線が気になりますが・・・
ミミちゃんも、モモちゃんもそうですか。
あづきも気付いたら、「金さん」状態に。
元の状態に戻すのは、けっこう大変なのに、
いつのまにやら片足出てるんですよね。
歩きにくくないのか疑問です。

紫陽花はこれからなんですね~。
全然時期なんて気にしてませんでした。
こちらでは、これから見れるんですね~。
でも雨の紫陽花って風情あるのに、
梅雨のない北海道では、なかなか見られません。

>pompogさん
私も仕事中は、クーラーの効いた室内で寒いくらいです。
私は、最近休みの日は晴れ多いけど、せっかくのお出掛けも
暑すぎてあづきはちょっと辛そうです。
涼しげな朝晩の散歩が、いちばん良いみたいです。

なぜ芝生を抜いては、口から出すのか。
行動は理解できません。
この、後姿には、私も爆笑でした。

> ポポママ さん
鴨の親は何組もいて、子供の大きさもそれぞれ違いましたよ。
うちの近所の散歩道にも、鴨の親子がいて
かわいらしい姿や鳴き声で、ほのぼのしちゃいます。
藤の花は、けっこう枯れかかってました。
ポプラの綿毛がすごかったですよ。
薮蚊、夕方に行ったらいるんですかね。
自然が多いと、蚊も大きいそうですよね。

あづきはよく後ろ足のばしてます。
いつもこんがらがったり、体が柔らかいですからね~。

>おねぇ さん
爽やかな初夏ですよ~。
あづきにはすでに暑そうですが…。
このすね方、笑わせてもらいました。

すでにエントリーしてきましたよ~。

> メープルママ さん
北海道の初夏は爽やかですよ~。
風も涼しくて、心地良いです。
でもお盆過ぎれば、もう秋で寒くなります。
よくわかりましたね!!
「大人のベビースターラーメン」ですよ。
ピリ辛でバタピーが入っていて、昔からお気に入りです。
あづきは、私が食べてるバタークッキーに夢中でした。
甘いモノのほうが好きなようです。

  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 14:16:24 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/394-ed7ab74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

