まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘉心のづくめ団子

こちら、いただきました。
札幌の和菓子屋嘉心のづくめ団子(HPはこちら)

721.jpg


かなり以前から食べてみたかったものの、店舗が遠い事や
早い時間で売り切れてしまうとのことで、買えずにいました。

蓋を開けてみると、
722.jpg

どこに団子??
どこから食べればいいの??

と、箸でほじくってみると
723.jpg


出てきた♪

724.jpg
こんなゴマにまみれたお団子が5本も。

風味豊かな黒胡麻と、和三盆のやさしい甘み
少し効いたお塩が、まさに良い塩梅。

あまった胡麻を利用した、お料理のレシピまでついていたけど
お団子にモリモリ乗せ、それでもあまった胡麻は
そのままスプーンでパクリと頂いちゃいました。

私が、お団子5本をマッハで平らげる間、
あづきはこんな視線で、射るように見つめていました。

725.jpg
こちらの写真は、以前オフ会であったちょろさん(ブログはこちら)
一眼レフで撮っていただいた、あづき。
もちろん、視線の先には「オヤツ」
クリックで大きくなりますよ。

舌チロで、お目目ウルウル。
いつもこの視線に耐えながら、食事をしたり、お茶をしたり。
まぁ、もう慣れましたけどね・・・。

でもこれは、お砂糖もお塩も入ってるからダメなの。

その後、大好きなボールで散々遊んであげました。
726.jpg
生まれた時から「抱き枕」と並んで、大好きなテニスボール。
投げあっこの様子は、あまりの激しさに、使える画像なし。


かなりお疲れのあづきさん。
727.jpg



どんなに大好きでも、テニスボールが枕じゃ、寝れないでしょう。
728.jpg
そして、ボールがコロコロと転がり、頭を床に打ち付けると
いうボケも、かましてくれました。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/02(水) 17:01:14|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ステキパン屋さん | ホーム | 青空とあづき。>>

コメント

これ知ってる!!
でも知ってるだけ。
食べたことないのよね…
ゴマ好きなワタシ…たまら~ん!
そして、もちろんクリックして
大きな写真まで堪能したあづきちゃんの
ウルウルした瞳!!
こちらもたまら~ん!!
こんな顔で見つめられたら…鼻血ブーで即死です(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 18:38:46 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんはいつもおいしいもの見つけますねー
むちゃくちゃおいしそう

あづきちゃんの疲れた顔がツボです
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 18:59:35 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
拡大するとホントにうるうるお目目でした~。
確かにこんな目で見つめられるとたまりませんね(笑。
そうそう、父のパソコンは無事に戻ってきたので、
また毎日の日課のブログ訪問をしてるようで~す(笑。
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 22:44:02 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

う・・・・・・ウマそうっe-328唾液が・・・・・・・。
ゴマ団子大好き~~♪♪今度行ってみようかな~~。
でも、すぐ売り切れちゃうなら、早くに行かねば・・・。
けっこうオシャレな老舗的雰囲気を漂わせている上、
そのゴージャス感たっぷりのお団子さん・・・。お高いのかと思いきや
思ったより高くなく、手の届きそうな感じがステキですね・・・。

あ~。このあづきちゃん、私ももらいましたよっe-328
きゃわいいですよね~~。
そしてあづきちゃん。ナイスボケ(*ゝω・)b
ボールに顔乗っけて、お顔がひん曲がっていますね~。
そんなお顔も最高に可愛いですよe-343
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 22:53:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

頭、ボテッと!?

あづきちゃーん、ボケかましてくれたのー(;^_^
よっぽど激しく遊んだんだね~ アハハーッ
お顔が ブッチャイクになってるよv-411

ボール相手にはしゃいで遊ぶあづきチャンが目に浮かぶわv-363
それにしても、すごいお団子ですね
こんなの見たことねぇv-405
説明文がなかったら、これは何なのか分からないかも
しれないですよ~
けど、たぁふぃ~さんの感想文でとーっても美味しいことが
よぉく分かりまーすv-346
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 08:07:33 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

お早うございます。

あずきちゃんのお疲れ様なお顔が、愛らしくも楽しいですね。
お団子、美味しそうです♪
ですが、舌チロ&お目々ウルウルなあづきちゃんをお傍に、お食事等々・・。
お辛いものがありますね。。


  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 10:18:21 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

凄い胡麻(◎o◎)!!
美味しそう。5本食べたのね。。。
うらやましいわぁ。
あづきちゃん美味しいものはいつも食べてるじゃない。
たくさん遊べてよかったね(・∀・)
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 16:10:49 |
  3. #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

> メルママ。さん
ゴマ好きにはたまらない一品ですよね。
本当においしかった。
こぼさないように、丁寧に食べました。
これは、あづきの得意技です。
この顔にだまされる被害者多数です。
会う度に、あづきにおやつくれる近所のおば様も
「こんな顔されたら、マテなんてさせられないわ」といって
たくさんオヤツくれます。


>ひこきちさん
おいしい情報が、いつも飛び込んでくるんです。
うちは食べ物破産寸前です。
あづきのブサイク顔。
ファン半減のことでしょう。


>ふーみん さん
かなりのウルウル目ですよね。
このまま放っておくと、涙をこぼします。
ちゃんとゴハンだってあげてるし、
ご褒美にオヤツもあげてるんですよ。
私の実家では、何もあげないでひもじい思いを、
させてると誤解されてます・・・。
お父様もこのウルウル目に、
だまされないように気をつけてください。
オヤツ欲しいための、演技ですから。

>pompogさん
このづくめ団子は、長年の夢でした・・・(ちょっと大袈裟かな)
でもこの量で、この値段なら「買い」ですよね。
普通の人なら、一度に食べきれないそうです。
夕方には、間違いなく品切れになってるそうです。
早い時間なら大丈夫みたいですよ。
これは、また食べたいです。

モコちゃんのステキな写真もありましたよね。
一眼レフほしくなりますが、腕がないので
たぶん宝の持ち腐れになるのが、目に見えてて
購入する気になれません。
こんなブサイク顔でも、かわいいって言ってもらえるなんて
あづきは幸せ者です。
でも、この顔は本当にブサイクで、
自分の愛情に疑問を感じました。

>こまいぬさん
あづきは、ウルウル目で人をだましたり(??)
超ブサイク顔だったり、いろんな表情があります。
でも、こんなボケまでかますなんて
やっぱり、中に小人が入っているみたいです。

この団子。箱を開けたときも戸惑いました。
それにしても、お団子が入ってるなんて
言われないとわからないですよね。
でもゴマ好きの超甘党には、たまらない一品でした。

>Mieさん
あづきのこのブサイク顔、普段と全然違いますよね。
こんなに疲れたなら普通に寝れば良いものを、
ボールを枕にするなんて・・・
やっぱり行動は不明です。

>いちごままさん
たぁふぃ~になってるけど、いちごままさんですよね!?
ええ、5本食べました。
この食欲はどこから来るのか・・・
しかし脂肪はたんまり付いてます。
あづきの、このおもしろ顔。
わざと笑わせようとしているのかも。
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 16:27:34 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/395-ba17f00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

