まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステキパン屋さん

とっても、かわいいパン屋さん発見。
741.jpg

こちらchiisana me(HP)
住所:千歳市勇舞4丁目2-19

つくりも一軒家風で、まわりもステキなお宅が並ぶ住宅街。
お店の前を、通り過ぎてしまいました。

以前も来たことがありますが、今回は他のお客さんもいなかったため
許可をえて、店内の撮影をさせてもらいました。


お店の内装が、もうツボです。
742.jpg


743.jpg



744.jpg
小物まですべて、かわいらしい。ステキさが伝わらないのが残念。
このへっぽこデジカメめ!!いや、私の腕の問題かも・・・。


さっそく焼きたての厚切りベーコンのパンを車内でいただく。
745.jpg
このパンが超お気に入り。
かなり分厚いベーコンを、パリパリのパンではさめたもの。
ベーコンのジューシーな脂がパンにしみ込んで
スモークの良い香りが口いっぱいに広がります!!
胡椒をピリリときかせた大人のパン。

お値段もこのお店では、ちょっと高めの180円。
でも、このベーコンの大きさなら、うなづけます。
他のパンもどれもおいしいのに、ミニバケッド(110円)や
あんぱん(80円)などとってもリーズナブル。

ラムレーズン(150円)
746.jpg
あづきに舐められる。
ラムレーズンたっぷりのクリームが大好き。
このクリームが「六花亭のマルセイバターサンド」に似てるんです。
そりゃ、速攻で大好物の仲間入りですよ。

カレーパン(140円)
747.jpg
揚げてないカレーパンです。
ナンに近いのか、薄いけどもっちりとした生地に、
たっぷりのキーマカレー。
ゴハンにも合いそうなおいしいカレーです。



どれもあづきには、あげられないので、
超高級プレゼントを用意(私ではなく、うちの親が)
748.jpg
骨付きカルビ。
私が食べたいくらい・・・。


「マテ」
749_20080704143252.jpg



「ヨシ」
7410.jpg


なぜ、おしりを向ける・・・。

正面はこんな感じ。
7411.jpg
一生懸命ガシガシ。

7412.jpg
目が真剣すぎて、コワイです。

しばらく頑張ってたけど、骨は食べれず。
喉につかえたら大変なので、没収すると
激しく怒られた。
あづきのためなのに・・・。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/04(金) 17:27:15|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<無料ドッグラン | ホーム | 嘉心のづくめ団子>>

コメント

素敵なパン屋さんだねv-237
最近パンも高くって買いたくないから
こういう値段のパンってホッとする。
これがふつうだったよね。
家の近くにあればいいのにな~
パン作りしてみたい今日この頃ですv-45
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 18:50:29 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

このボリュームで180円って安いですねv-291
小麦高騰のおり頑張ってますね~。
最近我家では器械さまががんばってます。


あづきちゃん足伸びてるし・・・v-344
つか手が!!指が!!!v-405
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 19:06:59 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おいしそうなパンですね U^ω^U
北海道って、大自然いっぱいだし、
美味しそうなものもいっぱいだし。
良いとこですね♪パン屋さん、めっちゃ値段安いし♪羨ましいです U^ω^U
あづきちゃんの真剣な顔がめっちゃ可愛いです。
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 21:38:19 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ほんとにステキパン屋さん

かっわいいパン屋さんですね~v-366
なんだか、ヘンデルとグレーテルの「お菓子の家」を
連想してしまいましたよ。
厚切りベーコンパン180円は 高くないと思いますv-426
だってほんとにベーコンぶ厚そうだし、なんたって美味しそうだしv-411
たぁふぃ~さんも かなりの舌チロになってたんとちがいますか~v-397
あづきちゃんの最上級の舌チロならぬ 舌ビローンv-363
そりゃ、こんな骨付きカルビなんて見せられたらねぇv-398
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 22:30:23 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

可愛いパン屋さんですね~。ステキさは伝わってきますよ~。
きっと実際に行ったら、もっとステキなんだろうな。
千歳は可愛らしいお店や美味しい物もけっこうあって良いですよね~。
今度千歳行ったら寄ってみよう。
そのベーコンのパン、食べたい・・・・。
そして、カレーパン!!揚げていないタイプの物
大好きなんですよ~。
うう。美味しそうe-266
あづきちゃんの顎にもやられちゃいましたv-9
そこ大好きなんです♪

あづきちゃんも、高級おやつもらえて良かったですね~。
そのお手手が可愛い~~e-328
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 23:03:49 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

パンは私も大好きで、色々な所で買います。
旅先で見付けたパン屋に入るのも好き。
東北のあるパン屋で見付けた「ずんだデニッシュ」ってのがなかなか美味しかったです。
流石の北海道ももう暑いのかな?
あづき君がいつもの舌チロじゃなく口開けてますね。
  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 10:51:27 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

なんて可愛いパン屋さん!!
こういう感じ凄く好き~
ラムレーズン食べたい~
もう何個でも食べてしまいそうです

あづき君豪華なオヤツ貰えて良かったね
怒るほど美味しかったのね
後ろ足も必死に食べてる姿も可愛いです
  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 16:35:00 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>魚肉さん
パンがおいしいものは、もちろんだけど
作りが本当にかわいい。
お店の方もナチュラルな雰囲気で
そんな雑誌にでているような格好でした。

パン作りは楽しくて、たまにするよ~。
固いバケットとか、ベーグルも作るさ。
本当は自家製で酵母も作りたいけど、難しいから
ドライイースト使って、レンジで発酵させてるよ。

>いちごままさん
そうそう、小麦粉にバターまで、なんでも値上げ。
他のパン屋さんでは、バター不足で
パンの種類減らしたって聞きました。

あづきには、間違いなく5本の指があります。
寝起きで伸びしているときも
足の5本指が、完全にパーになってます。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
確かに、空気が綺麗で植物が良く育って
水が綺麗だと、それを使った食べ物も
自然と美味しくなりますよね。
私はパン大好きなので、美味しいお店を
見つけたときは、本当にうれしいです。

あづきの真剣な顔。
オヤツのときしか見られない
貴重なショットです。

> こまいぬ さん
どこをとっても、かわいい作りのお店で、
店主さんのこだわりが随所に見られました。
かといって、こだわりすぎて入りにくい雰囲気でもないし
本当に良いお店でした。
私は、舌どころか、ヨダレたれそうでした(笑

あづきもこの袋見ただけで、大興奮。
息切らして「ワンワン」吠えたりクルクルまわったり
もう食べる前からヘトヘトでした。
このカルビ、本当に美味しそうな匂いでした。
産地や加工場もちゃんと書いてあって
高級そうな雰囲気かもし出してました。
たぶん、パンより高級です。

> pompogさん
ステキさ伝わって良かった~。
本当にかわいいお店なんですよ。
前回もそうだったんですが、このベーコンのパンは
4時過ぎに行くと、ちょうど焼き上がって
ベーコンの香りを撒き散らしているので、
買わずにはいられなくなります(笑

他にも千歳にはおいしそうなパン屋さんや
素敵なカフェやレストランがあるんですが
いつもあづきと一緒なので、行く機会がないんですよね~。

おっ、アゴ好きとは変わったフェチですね。
初耳なフェチですよ!!
あづきには、指があると思います。

>院長さん
ずんだデニッシュおいしそう。
ずんだってお餅でしか食べたことないけど、
デニッシュにも合いそうですよね。

北海道も30度越えでさすがに暑い日でした。
でも、あづきは家中走り回って、ムダに疲れて
ハァハァしてるだけです。
だから太らないのかも。うらやましい・・・。

>ポポママさん
本当に居心地も良くて、長居しちゃいたいくらいの
ステキパン屋さんでした。
ちょっと固めのパン生地とこのラムレーズンは
本当に絶妙です。
ぜひ、千歳方面にドライブのときはどうぞ。

あづきの高級オヤツ。
パッケージもわかりにくいので、こんど旦那の
酒のつまみにでも出してやろうと思います。
でも、こっちのほうが高級かも・・・。



  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 16:32:19 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/396-dfc1d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

