まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無料ドッグラン

天気の良い時に、どこに行くか迷ったら
いつもここに来ます。。
石狩市の無料のドッグラン。

761.jpg
あづき楽しそうにダッシュ。

動画でどうぞ。

素晴らしいロケットスタート。
何かに役立つことはないでしょうか。

呼べば、ちゃんと戻ってきてくれるけど
762.jpg
頭突き。
勢いよすぎて、止まれないのかも。
それくらい考えて欲しい、犬なんだから・・・。

ひとしきり、ダッシュを繰り返した後は
763.jpg
木陰で、ひとやすみ。

頭をかいてみたり
764.jpg



モフ尻で、まわりを観察してみたり・・・。
765.jpg



その視線の先には、ミニチュアダックスとシュナウザーがいました。
あづきが自分から挨拶に行き、楽しく遊んでる。
766.jpg


と思ってましたが、

767.jpg
あまりのシュナウザー君の勢いに、やっぱりビビっておりました。
シュナウザー君も飛び過ぎです。
その後、尻尾を下げて、退散してきました。




ゴハン
769.jpg
作り置きのハンバーグ。

前のゴハン
768.jpg
鶏挽肉のリゾット(鶏挽肉・五穀米・チキンスープ・ひじき・人参・空豆)
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/07/06(日) 17:02:28|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お知らせ | ホーム | ステキパン屋さん>>

コメント

あづきくん はや~い!!
それにとっても楽しそう♪
ここのドッグラン 無料ってのが嬉しいですよね^^
前にミッキーも行ったけど 結局中へは入れずに
腰が引けて 入り口で断念しました^^;
今度はリベンジしたいな~

↓パン屋さん 可愛いお店ですね
パンも美味しそう~>▽<
あづきくんがペロッとしたくなるの 分ります^^
でも 美味しいおやつがもらえて良かったね
後ろ向きのお尻と足が とっても可愛い♪
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 18:49:23 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

やっぱり足が速いですね~
エリとは大違いです。
シュナウザー君、飛んでますね、あづき君も尻尾が下がっちゃうくらい。
でも、楽しそうで何よりですね。
エリは今日、カフェでお友達と楽しくしてましたが、最後に入ってきたハスキーにビビッておりました。
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 19:20:52 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ~っ。
無料ドッグラン♪無料!!っていうのが、魅力的で。
私の住んでるところには、ドッグランのみ!!って言うのがないんです・・・。
ドッグカフェにミニドッグランが付いてるか、
もしくは、ドッグカフェのドッグランなのに、有料って言うのしか・・・。
あづきちゃん。
楽しいお顔から、真剣なお顔に変わっての走り・・・。面白いですねU^ω^U

  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 20:01:48 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

すごいっ!!
あづきちゃんてば、すばしっこ過ぎ~。
シュナちゃんも凄いジャンプ~。
きっと、あづきちゃんと鬼ごっこか駆けっこでもして遊びたかったのでしょうね♪
しかし、本当にワンコ達が楽しそうにしてるドッグランですね♪


  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 23:04:20 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

私も、今日はモコゴロゆずを何処のドックラン
連れて行くかものすごく迷いましたが、今日はものすごく暑かったせいか
いつも日曜はけっこうワンコのいるあちこち札幌のドックランを覗いても
パラパラしかいませんでした・・・。
石狩に行けば良かったな~・・・・・。
でも、今日は皆暑いから外のドックランは行っていなかったのかな??

悩んで選んでやっぱり屋外に行ってみたら、
3ワンとも暑くて日陰から動かないし・・・v-406

おぉ~。あづきちゃんがワンコと遊んでる~~・・・と思いきや
それは思いきり逃げていますのね。
シュナちゃん空飛んでる( ̄m ̄*) ププ。
そのもふ尻・・・・可愛いわ~。噛みつきたい(●>∀<●)e-266

  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 23:55:16 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

すばらしいロケットスタート!
見逃して思わず二度見したワタクシ(笑)
いやぁ、たまらんねぇ、モフ尻。
これで振り返って舌チロだった日には、ワタクシ昇天しますよ。
シュナウザー君、浮いてますね~!
こりゃ、あづきちゃんもびっくりだわ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 10:10:05 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あづき君はやーい!!
それにとっても笑顔!!

ポポのこういう走りが見たくているんですけどね・・・
今年はここに通うぞ!って宣言しておいて
ピノの出現であれきり行ってません(汗
もうちょっとピノが大きくなったら行こう・・・

誰でも知らない人に追いかけられたらビビりますよぉ~

  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 15:58:32 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁぁ~~~!!!!!
あづちゃん元気いっぱいですねぇ。
キョウスケは先月こういう芝生の公園でメッチャ遊んだらノミが一緒に・・・
だからこの時期は連れて行くの怖いです。
あづちゃんも毛が密集してるから気をつけてねぇ~~~。
今は綺麗にいなくなりました。
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 21:17:25 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

おぉヽ(゚Д゚;)ノ!! あづきちゃん めっちゃ早いわ~!!
さくらと 競争させてみたいわぁ~(*≧m≦*)ププッ
シュナイザーちゃんも すごい 飛びっぷりね~ほんと
あら・・・ あづきちゃん シッポさがってる・・・?笑
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 11:14:44 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

ドッグランで走るあづきちゃん、ホントに早いですv-29
シュナウザーちゃんと競えるくらいなんですね。
ダックスちゃんはともかく、シュナウザーは早いですよね。
それにしても勢い良すぎて頭突きのところは笑ってしまった~。

前の記事のパン、とても美味しそうなのに安くてうらやましいv-366
最近、パンも高いですものね。ちょっとの値上げでもついつい手が渋っちゃいますv-389
ラムレーズンパン、たべたいなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 17:53:22 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
このラン、ミッキー君はダメでしたか・・・。
あづきも初対面のワンコとは遊べないけど、
いつも端のスペースでひとりダッシュしてます。
せっかくランに行っても、初対面だと挨拶しか出来ず
走って遊ぶのは、近所の顔見知りのワンコだけ。
なので、もしミッキー君と会っても、
お互いビビリっぱなしで近づけないでしょうね。

かわいいパン屋さんですよね。
最近のお気に入りだけど、遠くてなかなか行けないのが難点。
近かったら、パン破産しそうなので、
遠いくらいでちょうどいいのかもしれません。
あづきは、いつも警戒してオシリ向けます。
誰も盗らないのに・・・。

>院長さん
あづきは、めっちゃ足が速いです。
公園で一緒に走らされるんですけど
あづきは後を振り返って、スピード加減してくれます(笑
やっぱり大きい犬には、驚いちゃいますよね。
あづきも散歩コースでバーニーズマウンテンドッグに会うと
通り過ぎるまで、ジーッと眺めてます。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
そうなんですか?北海道には無料ランって他にもありますよ。
無料だけど、水飲み場があったり、二重扉になって
脱走しにくくなってたりとか、どこも整備されてます。
ただ冬の約半年間は、閉鎖状態ですけど・・・。
最近は室内ランも増えてきて、ワンコ飼いには
嬉しい限りだけど、お値段が高い所もあるので、
かなり事前チェックが必要です。
あづきは、走るだけで楽しいって、安上がりなワンコです。

>ふーみん さん
ダッシュが速過ぎて、全然カメラ追いついてません。
こんなに速いポメは見たことがありませんよ。
あづきも、自分から「遊ぼう」って誘っといて
あまりのシュナウザーの勢いにビックリしてました。
でも、追いつかれる事なく、退散してきました。
足の速さはシュナウザー以上かも。

> pompog さん
せっかく天気良くても、暑いとワンコ動かないですよね~。
でも石狩ってもともと寒い所なので、この日も風が気持ち良かったです。
日陰もけっこうあって、石の冷たいベンチもあるので
あづきも暑くなったら、ベンチで腹這いになってます。
そして何より、家からけっこう近いトコにあるんですよ。

このシュナウザー君、あづきが「こんにちは」って
臭い嗅ぎに行ったら、いきなり追いかけっこ開始。
さすがにあづきもビビリまくりでした。
あとで写真見て、飛んでるシュナウザーに
笑ってしまいました。

>メルママ。さん
すごいですよね。予兆もなくいきなりダッシュ。
「ポメってこんなに走る犬だっけ」って思います。
もう、ポメのお尻ってたまりませんよね。
私も毎日の散歩中、あづきのお尻眺めて
ニヤニヤしています。
シュナウザー君、飛びすぎですよね。
あづきもビビリながらも、得意のダッシュで逃げました。

> ポポママ さん
走るだけでも、こんなに楽しそう。
安上がりで単純な犬ですよ。
そもそも、ポメってこんなにすばしっこくて、
活動的な犬種でしたっけ??
でもピノ君も、あづきに負けす、走りそうですね。

このシュナウザー君は、挨拶もそこそこに
いきなり追いかけっこ開始でしたよ。
後のダックスも、全然追いつけませんでした。

>キョウまま さん
ノミですか!!気をつけます。
散歩から帰ったら、全身の毛を両手でバサバサっと
ほろうんですが、たまに毛に絡まって身動き取れない
羽虫が出てきます(笑
それにしても、キョウスケ君、ノミ取れて良かったですね。

>おねぇ さん
早いですよね~~。
とにかくマッハで走って、テンション高くなって
ハイになってます。
さくらちゃんも早いんですか??
ダッシュ競争させてみたい!!
あづきもいきなりの追いかけっこ開始に
心の準備が出来てなかったよう・・・。
あんなに高かったテンションも、急降下です。

> メープルママ さん
シュナウザーを振り切って、こちらに逃げ帰ってきたので
あづきの早さはかなりなものですよ。
一度走ると、自分で歯止めが利かないのか
家の中でもソファに体当たりしてます。
見ているこっちは、ヒヤヒヤですよ。

はぁ~、なんでも値上げですよね。
パンも仕方ないと言え、値上げが辛いです。
でも、美味しさに負けて、買っちゃうんですよね。
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 10:46:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/397-cbc3ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

