まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま。

バタバタと北陸へ旅立ち、ようやく北海道に戻ってきました。
やっぱり、梅雨がないって良いですね・・・。
約10日間、あづきは実家に預けていました。
その間は、オヤツ食べ放題状態の自由気ままな
贅沢三昧の生活を送っていたもよう。
深くは聞かなくとも、わかりますよ。
だってドッグフード食べてくれないんですもの・・・。

そんなワガママなあづきも、相変わらず大好きな
ねずみのおもちゃを咥えて、まったりくつろぎ中。

7201_20080721111700.jpg


しかし、次の瞬間には、もう熟睡。
7203.jpg



離れてみると、こんな感じ。
7204_20080720160715.jpg
足は?手は?尻尾はどこ?
犬には見えないんですけど・・・。


その後も寝相の悪いあづきさん。
7205.jpg
目を開けて、引っくり返ってみる。でも、おもちゃはしっかりキープ。
誰もそんなヨダレまみれで、くっさいの盗りませんから。

でも、目がとろ~ん。
7206.jpg


全身を撮ってみると、毛がボサボサ。
7207.jpg
直立なねずみさんが気になるところです。


久々のブログ再開。
キレのない記事ですいません(まぁ、いつものことだけど)
これから、ぼちぼち更新していきたいと思います。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/07/21(月) 12:57:00|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<留守番中のあづき。 | ホーム | お知らせ>>

コメント

楽しみにしていました♪

お帰りなさ~い U^ω^U
お疲れ様です。

やっぱり、まったり中のあづきちゃん可愛いですねぇ~っ\(^o^)/
我が家のポメは絶対にしない、
縫いぐるみを持って寝るという行動が、
可愛いんですよねぇ♪あづきちゃん♪

あっ、我が家。家でのんび~りしたいときは、
『今日は、まったりポメ生活しよぉ~っ』って、
言ってます。U^ェ^U
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 14:13:03 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい♪お忙しかったみたいですね!
お疲れ様です。

久し振りのまったりあづきちゃん、可愛すぎです。
ねずみちゃんを咥えて、ねずみちゃんみたくなっちゃってますよ~~v-290
獲物を捕らえたネコちゃんみたくなってますね~。
直立ねずみちゃん・・・・目隠しされちゃってますね。
そのお手手が可愛い♪

  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 15:35:07 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい
旦那様の方でのご不幸だったのですね

疲れが溜まってると思いますので
無理せず「まったり」休んでくださいね

あづき君もこんなにたぁふぃ~さんと離れるのは初めての事でしょうが
安心して任せられる実家で過ごせて良かったです

また更新を楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 16:16:03 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い!
久々のあづきちゃん…癒されるわぁ。
手足がなくて、みのむしに見えても
ネズミが直立していても
やっぱりあづきちゃんには癒しパワーがありますな☆
個人的に、最後の写真の
少しだけ開いてる後ろ足がツボです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 16:37:06 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

お疲れさまです。
あづきちゃんとはしばしのお別れだったんですね。

久し振り、感動の対面は・・・?v-398

ねずみを直立させて寝るあづきちゃん・・・器用♪
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 18:24:46 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

『まったりポメ生活』を開いた瞬間から数秒、飛行機と誰かの声とワンコの声がしますが何ですか?

ずっと気になってました。

  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 18:56:14 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

くわえたまま寝ちゃうんですかっ!
かわいいなぁああああああ。
うちの二人もくわえたまま寝るのはないなぁ。
あづきちゃんだけの特技ですね!
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 19:56:43 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんだぁー☆

たぁふぃ~さん、お帰りなさい。
大変でしたね。。。疲れてませんか?

久しぶりだね、あづきちゃ~ん☆
ママと10日間も離れてたんだぁ。。。
おやつ食べ放題してたの?
あらあら ちゃんとドッグフードご飯食べなきゃダメですよ~v-411

ネズミさんおさえてるその手
んん~可愛いv-354
やっぱ あづきちゃんだねv-426v-344


  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 21:39:29 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

北陸のほうにいらしてたんですね。
慣れた場所とはいえ、あづき君も落ち着かなかったかもしれませんね。
ウチに帰ってきたらグッスリでしょう。
連休のエリがそんな感じです。
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 22:31:42 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~いv-422
あずき君はしっかりしてるから十日離れていても余裕な感じですね。
ほんとに毛がいっぱいでもこもこしながら上手にネズミちゃんを咥えて寝てるところ、かわいいですv-343
たぁふぃ~さんもいろいろとお疲れなんじゃないかしら。
キレのない記事ではないけど、ゆっくり休んでまた可愛いあずき君を見せて下さいね~v-428
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 16:41:13 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
ありがとうございます。
ひと段落したので、再開です。
咥えて寝る犬って、私もはじめて見ます。
かわいい反面、おもちゃはヨダレ含んでちょっと匂いが・・・。
でもこれが昔から、リラックスしている格好なんですよね~。
アゴ疲れそうですよね。

>pompogさん
ちょっと数日、バタバタと落ち着かなかったけど
もう大丈夫です。

あづきだけじゃないと思うけど
ポメってお腹出して寝てると、ハムスターみたいですよね。
お腹のポヨポヨした毛が、特にそう思います。
なぜか目隠しするあづき。
偶然だろうけど、私も気になってました。

> ポポママ さん
そうなんです。急遽、旦那の実家の新潟に飛んだんです。
北海道の簡略化された葬儀に慣れていると
勝手が違って、緊張のしっぱなしでした。
香典もらったときに「領収書」を返すって言ったら
親戚一同、驚いてました(笑

もう十分、まったり休憩したあとなので
復活しますよ~。

やっぱり、犬を喜んで引き受けてくれる実家が
あったからこそ、あづきを飼うこともできます。
でも、あづきを溺愛しすぎて、10日でダメ犬になっちゃいました。

> メルママ。さん
こんなみの虫みたいなあづきでも、癒してますか??
嬉しい限りです。
でもこのネズミは、あづきのヨダレを数ヶ月吸い続け
色は黒ずみ、正直、ちょっと臭いです。
それがまた、お気に入りの要因なんでしょうけど。
私も、ピョコっとした足がポイントだと思ってます。

>いちごままさん
10日間もあづきと離れ離れでした。
でもあづきは何度も実家にお泊りしているので、
普通に散歩して、遊んで、寝て。
豪華なオヤツとご飯で、楽しい生活だったみたいです。

そして、全然淋しがってなかったみたい。
私は淋しかったのに~~。

> ラブっち♪さん
数日前にアップした、記事の動画が自動再生に
なってるんだと思います。

>ちょろさん
ただいまです。
あづきは、おもちゃ咥えたまま寝ちゃうんですよ。
最初は遊んでて、途中で遊びつかれて
そのまま寝てしまったんだと、思っていたんだけど
どうも、眠くなったら自主的に、おもちゃを咥えるらしい。
変な犬だなぁって、いつも眺めてます。

> こまいぬ さん
ただいまです。
十分、休養とってからの復活です。

実家では、あづきを甘やかし放題なんです。
イタズラしても怒らず、「あらあら、あづきったら」って
なぜか楽しそうなうちの母ちゃんです。
そして、舌チロのたびに、オヤツ。
ダメだって言っても、変わりません。

直立のネズミに目隠しって、あづきの行動に
全然意味はないけど、なんかおかしいですよね。

>院長さん
新潟に行ってました。
新潟って、北陸?詳しくは甲信越??
まったく地理がわかりません・・・。
あづきは、どこでも、誰でもリラックスできるみたいです。
実家では母と一緒に寝ていました。
あまりのラブラブぶりに、まわりは引いていたようです。


  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 17:22:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/399-5109f615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

