まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留守番中のあづき。

あづきを実家に預けていた10日間。
あづきにとっては贅沢三昧だったらしい、
というのは、昨日の記事で少しふれました。

妹が車の助手席にあづきを乗せ、
空港まで迎えに来てくれたのですが、

あづきが私を見つけたときの反応は

「無」でした。

抱っこしても、尻尾を振ることもなく
顔を舐めるでもなく、ただ膝の上に座り

後部座席に移動した妹のところに行きたがり、私の肩をよじ登る。

旦那に対しても、全然喜ぶそぶりなし!!



7221.jpg
久々に抱き枕の噛み具合をチェックするあづきさん。
文章と画像は関係ありません。

我が家では、テーブルに前足をかけても、怒られていたのに
実家では、勢いあまってテーブルに乗ってしまっても
「あら~、あづきったら」
逆に喜ばれていたよう。

そして、新聞の端を咥えたり、洗濯物を咥えて
「ぐちゃぐちゃにするぞ~」っと脅せば、交換条件のオヤツがもらえることも習得。

しかも、交換条件に煮干を出されると、交渉決裂。
ジャーキーやクッキーを出されるまで、離さない強情さ。

我が家では、煮干は立派なご褒美ですけど・・・。


7222.jpg

そして、10日ぶりに近所の散歩コースをまわると、
いつも会うとオヤツをくれるお宅の前では、
しっかりお座りして、ご主人が出てくるのを待機。

私との再会は、反応薄かったのに
こちらのご主人とは、まるで「感動の再会」のような喜びっぷり。
全力で尻尾を振り、脚が心配なほど飛びつく。



7223.jpg

実家に10日も預けて、ご機嫌ななめだったのかなぁ。


そして、私がお菓子を食べていれば、
328c.jpg
忘れずに「舌チロ」でおねだり。この技は忘れていませんでした。

この技で、実家の人々を虜にしていたと思われます。


まったく口をつけなかったドッグフードも、
帰宅後2日目あたりから、「仕方ないなぁ」って感じで
食べるようになりました。

来月末にも、3日ほど預ける予定。
心配だ。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 18:28:43|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<新しいおもちゃ | ホーム | ただいま。>>

コメント

いや~、男はCOOLじゃないとね。
食べ物はね、やっぱり特別よね^^

あづきちゃん所謂やりたい放題ですね=v-398
またまたグレードアップの予感?
次回のご対面も楽しみですねv-410
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 18:46:27 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

10日で甘えん坊になっちゃいましたか。
しかも、帰ってきたときの反応が薄いのは飼い主としては淋しいですね。
連休は私も留守だったので、いつものペットショップに預けました。
最近おデブになってたのがスリムになって帰ってきましたよ。
すぐ近くに実家もあるし、ポメは以前も飼ってたんですが、甘やかしすぎてダメ犬になる危険性が高すぎるので大抵はペットショップで預かってもらうことにしてます。
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 18:52:04 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん…「無」って(爆
いや、笑い事じゃないんですけどね
でも大笑いしてしまいました(笑)
よっぽど実家はパラダイスだったのね☆
たしかに舌チロされたら、ワタシだってKOです。
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 20:17:57 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、お帰りなさい。
ご主人の方でのこの度のご不幸、お悔やみ申し上げます。

あづきちゃん、贅沢三昧だったそうですが、
きっと10日もあづけられて寂しいんじゃないかって
妹さんもお母さんも思われたのでしょうね。
あづきちゃんも10日もあづけられたなんて初めてなんでしょう?
『無、、』は飼い主にとってちょっと寂しいですが、
あづきちゃんもきっとかなり寂しかったはずですヨ~。



  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 22:15:50 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ウチのキョウスケも実家に行くとワタシやダー様のそばではなく父のそばを離れません・・・・・・・・・
それは、いつもオヤツやらなにやらイロイロくれる人だから。
あづちゃんもその10日間でイロイロ習得しちゃったかぁ・・・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 23:12:05 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あ・・・あづきちゃんてば・・・・。
なんて面白いのかしら・・・・・。
そんな事ないよね~。無じゃないよね~~。
嬉しかったけど、ちょっぴりスネてるんだよね~。
モコは置いて旅行に行くと、近くに寄ってくるまで時間がかかる程スネちゃいますよ。
それとも、実家でのプリンス扱いに酔いしれてしまっているの!?

でも、そんな自由なあづきちゃんがスキヨe-328
舌チロ・・・・そんな顔されちゃぁ、私もオヤツあげちゃうなぁ~・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 23:48:46 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

そっ、その枕を持って寝る姿が1番可愛いんですよねぇ~っ♪
それにしても、あづきちゃん。
ご実家が居心地良かったんですねぇ\(^o^)/


  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 00:36:57 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

「無」のあづきちゃん…

んん~食べ物の影響って すんごいですねーi-198
あづきちゃん!
君はなんてわかりやすい性格なんでしょi-179
10日間離れてて、再会のご対面のシーンが
「しっぽふり無し」とくれば、ママとしては、がっくりですよねーi-237
でもそれだけ実家の皆さんが「あづきちゃんフィーバー」だったことが
よぉくわかりますv-411
たまにはいいよね、あづきちゃんv-363
アタシもあづきちゃんがもし、隣に住んでたら
毎日、お菓子の「お徳用袋」かかえてあづきちゃんを
待ってるよ~v-415
  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 12:26:09 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきくんの『無』・・・に思わず笑っちゃいましたが
パパ・ママとしてはちょっと寂しいかもですよね^^;
もしかして10日間のお留守番が寂しくて
あづきくん拗ねちゃったとか^^
ミッキーは 実家に数時間預けても
いつも『早く家に戻せ!』と 両親の膝に上がったきり
動かないので 疲れる~と手余しされてます^^;

舌チロは実家でも健在だったんですね^^
可愛くて 私も甘甘になると思います(*≧m≦*)
  1. URL |
  2. 2008/07/24(木) 10:40:42 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

御再会の際、あづきちゃんはクールだったのですね。
ママ&パパさんには、ちょっと淋しい反応ですよね。
ですが、ご不在中、ご実家で皆様に可愛がられ、離れている寂しさも癒され、あづきちゃんの毎日が楽しいもので良かったですね。
ところであづきちゃんにとって、抱き枕は必需品のようですがご実家にもご持参ですか?

この度は、ご愁傷様でした。


  1. URL |
  2. 2008/07/26(土) 09:51:23 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきは、たぁふぃ~家実家では、キングでした。
母親に「来月、またお願いね」ってメールしたら
「明日からでもいいよ」って返信がありました。
次回はもっと甘やかされそうです。

> 院長さん
そのとおり、ダメ犬になって帰ってきました。
実家では、あづきの預かりを楽しみにしているようなので
ショップに預けるなんていったら、どうなることやら・・・。
あづきも伸び伸び過ごしている(し過ぎだけど)ので
実家ライフも楽しんでるようです。
でも、再会したときのテンションの低さ。
私がテンション高かっただけに、その差が余計悲しかったです。

>メルママ。さん
本当に「無」だったんですよ。
チラッと私達を一瞥したら、あとは普通。
何事もなかったかのように、膝に座らされておりました。
ご飯はレトルトのパウチに入ったもの
オヤツも高そうなジャーキーばっかり。
それも、舌チロ作戦で、勝ち取ったんでしょうね。

>ふーみん さん
ありがとうございます。
とりあえず、ひと段落して戻ってきました。

あづきは今までで4日間預けられたことはありましたが
10日間は初めてです。
最初の晩から、母親と寝て、散々遊んでもらい
おいしいオヤツをもらい、たまにメールでくる画像や動画は
どれも楽しそうなモノばかりでした・・・。
でも、うんPは軟らかめだったので
そういう食生活は、あまり良くないんでしょうね。

>キョウまま さん
ワンコって、わかりやすすぎですよね。
それで、返ってショックを受けてしまう。
あづきも実家に行けば、誰がオヤツをくれるか
わかって母の横にピッタリ。
ちょっとは気を使って欲しいものです。

>pompogさん
あづきなんて、助手席で私の膝に座っても、
ジッと前を見つめるだけて、しばらく経ったら
後部座席の妹のところに行きたがるくらいでしたよ。
本当に悲しい出来事でした・・・。
モコちゃんもすねちゃうんですね。
やっぱり女王様の気分を損ねると、難しいみたいですね。
あづきはキングとして、実家で君臨しておりました。
あの居心地の良さ、早く忘れて欲しいものです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
このあづきの何よりも大好きな枕。
もちろん、実家にも持参です。
でも、実家ではあまり使わずに、
他のもので代用していたようです。
お父さんの靴下とか・・・・
止めて欲しいです。

>こまいぬさん
あづきは、本当に食い意地が張ってるんですよ。
舌チロどこか、涙目になる始末・・・。
そんなあづきにとって、オヤツの力は無限ですよ。
近所の人も、わざわざジャーキーを買って
待っていてくれます。
おいしいオヤツさえあれば、楽しく暮らしていくんだろうと
私が拗ねたいくらいですよ。

>ミッキーママさん
私のことを忘れてしまったのかと思うほど
まったくの無反応でした。
呼んでも「何か??」と言わんばかりに、チラッと見るだけ。
でも、今はすっかり、元通りの仲良し(?)ですよ。
来月、また3日間ほど預ける予定ですが
ちょっと心配です。
舌チロ効果を十分にわかってるあづきです。
ヤツは魔性ですよ。

>Mieさん
ありがとうございます、無事ひとだんらくしました。
この枕とタマゴちゃん、ドコモダケは
実家に持って行きましたよ。
でも、うちで遊ぶほど、頻繁には遊ばなかったようです。
とにかくイタズラして、オヤツをねだっていたんですって。
そのたびにオヤツをあげるもんだから、味をしめたみたい。
テーブルに置いた携帯やら、鍵やら、なんでも銜えて
走り回っていたそうです。



  1. URL |
  2. 2008/07/26(土) 16:19:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/400-ecf29edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

