まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきのお友達。

今日もあづきのお友達が、我が家に遊びに来ました。

あづきには、犬の友達などいません。
顔見知り程度の犬なら、たくさんいますが・・・。

このお友達は、あづきをとても可愛がってくれるのはもちろん、
あづきも、この二人のことがとても大好き。

なんといっても、あづきの大好物。

「若くてかわいい女子」ですから。

7296.jpg
オヤツもないのに、、とっても嬉しそうに撮影に協力。
背筋を伸ばし首をかしげ、こんな笑顔見たことない。

以前、あづきがうれションをし、張り切りすぎてソファから飛び降り
軽く捻挫したときも、この二人が来たときでした。

あづきの大好きな、ねずみのおもちゃをくれた二人(記事はこちら)
今回はこんなもの頂いちゃいました。
7290.jpg

あいかわらず、激しく遊びます。
7291.jpg


そして睡魔が訪れる。
7293.jpg
毛のボサボサ加減が、激しい戦いの様子を物語る。

でも、気付けばこんな風に。
7295.jpg
すでに扱いが雑・・・。




あっ、ちなみにこのお友達。ちゃんと私の友達でもありますよ。
年齢はかなり違いますが・・・。一応、念のため。


あづきゴハン
72910.jpg
チキンリゾット(チキンスープ・鶏胸・豆乳・五穀米・パプリカ・小松菜・ゴマ)
同じものを3日連続でしたが、ちゃんと食べてくれました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 17:02:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<デレデレあづき | ホーム | 新しいおもちゃ>>

コメント

むうう~若いおねいちゃんなら顔を拝見したかったですが・・・
犬って基本的に女性のほうが好きみたいですね。例外もあるようですが、
男には積極的には近寄らないような気がします。
先代は子供嫌いでしたけど、エリは子供から婆ちゃんまでOKみたいです。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 18:45:11 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、可愛い~~~。
遊び疲れて寝ちゃうなんて。。。やっぱり可愛いv-344

オバサンも宜しくね♪
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 19:04:43 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あらあら~
若くてカワイイ女子が大好物だなんて!
ワタシのことかしら~♪

………申し訳ございません。
とてつもないウソをついてしまいました。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 19:35:22 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

こんばんわ。
あづちゃんも若い女の人好きなんだぁ~~~。
キョウスケも・・・・・・
お散歩中に若い子見つけるとかまって欲しくてクンクン言いながら歩いてて、通り過ぎる時に勝手にアピールするんですよ(*_*)
でもどんな人にもワンキャン言うよりはいいのかな??
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 21:39:20 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

んん??若い可愛い女の子が好き???
あれ??以前会った時はひたすら逃げられていたような・・・・・・。
モコゴロゆず抜きでも近付くことも許されなかったような・・・・・・。
てことは・・・・・オバサン&あづきちゃんの好み顔ではない&男臭がした
と言う事かぁΣ( ̄ロ ̄lll) !?
まぁ、自覚はあるけどさ・・・・・
そんなにキッパリハッキリ自覚させてくれなくてもさ・・・・ρ(・ω・、)イジイジ


あづきちゃん、食べモノでないのに、良い舌の出っぷりですね~。
可愛いわん♪


  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 23:09:16 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

女の子達と一緒で、ほんとにほんとに嬉しいv-238というあづきの想いが
その写真からものすごく伝わるよv-10

素晴らしい笑顔!!!!!
こんなにも表情が変わるなんて!!!!!!
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 06:11:53 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

相変わらずフォットジェニックなあづきちゃん♪
背筋が伸びて小首をかしげてみせるだなんて、ミミにも真似して欲しいです。
しかし膝に乗って、ほんとに楽しそうな嬉しそうなお顔ですね。
ワンコの顔にはちゃ~んと感情が出るので面白いです。

  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 12:34:48 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>院長さん
ぷぷ~、院長さんも若い女の子好きですか(笑
女の人のほうが、「かわいい~」って寄ってきてくれるから
あづきも好きなんだと思います。
私としては、若い男子に行って欲しいのですが・・・

> いちごまま さん
いっつも激しく遊んで、ウトウトですよ。
毛のボサボサが笑えますよね。

>メルママ。さん
「若くてかわいい女子」は自己申告制ですから。
私は自称「ステキ女子」と言っております。

あづきも、下は近所の幼稚園児の女の子から
上はうちの米寿のおばあちゃんまで
みんなにかわいがられてますよ。
あづきが、選挙に出れば、女性票は固いでしょう。

>キョウまま さん
キョウスケ君は激しくアピールするんですね。
あづきはジッと見つめる作戦です。
人間の男子と同じで、得意なナンパ方法が
それぞれあるんでしょうね。

> pompog さん
あの時は、完全アウェーで、初対面のワンコばかりだったので
あづきにそんな余裕がなかったんです。
ワンコのいないときに会えば、 絶対pompog さんにもラブラブですよ。
しかもポメ好きなんだから、あづきもそれもわかるはず。
あって3秒でお腹を出すでしょう。

「若い女子好き」ってずっと言っていたので
友達の20代女子があづきに会いに来るとき
「女子として認識されないかも・・・」って不安がってる人もいましたよ~。
その人も無事、認識されて喜んでました。

>すぅいんさん
オトコなんて、犬だって人間と同じ・・・。
やっぱり若い女子が好きなんだって、悲しくなるときが・・・。
いや、私だって負けないで頑張りますけど。
でも、あづきのこの笑顔。
今まで見たことがないくらい、良い笑顔だよ。

> ふーみん さん
あづきのこの笑顔。膝に乗って、本当に嬉しそう。
ここまでわかりやすい犬も珍しいと思いますよ。
そのぶん、私は軽いショック受けてます。

  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 16:36:46 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ノックダウンや!

あかん!あきまへん!
あづきちゃん、か、か、可愛いすぎッe-265 可愛い…e-273

なんて正直な表情するんでしょv-353
若い子ちゃんのヒザのうえで、なんてポーズが決まってるのv-363
もぅ、笑いがとまりませんでしたよ~v-411

あづきちゃん、ちょっとちょっと こまいぬさんのヒザにおいでe-463
あっ、若くないからダメか…  ガックシ…(ノ_・。)
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 16:50:39 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>こまいぬさん
若い女子かどうかは、自己申告制ですからご安心を(笑。
あづきは絶対、こまいぬさんが大好きだと思います。
あづきだけじゃなく、ワンコって、
犬好きかどうか見極める力ありますよね。
あづきも興味無さげな人なら素通りするけど、
少しでも関心ありそうなら、遠くからでもアピールしてますから。
というか、あづきの表情の違い。
わかりやすいったら、ありゃしない。
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 17:08:46 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/402-76327de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

