まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会とイタリアン

8月1日は、札幌の花火大会。
811.jpg
火事を見学しているやじ馬ではありません。
一応花火を撮影したつもりです。

そして、タコ。
812.jpg

イカ。
813.jpg

私ってば、去年もイカ撮影してました。(去年の記事はこちら)
約4000発の花火の中で、イカを撮影って・・・。

そして気づいたのですが、花火大会ってそれほど好きじゃないのかも・・・。
河川敷で、お菓子食べたりするのが好きなだけかも。

ということで、メインの大きな花火を見ずに早々と切り上げて
ご飯を食べに行くも、どこも予約で満席の状態。

ようやくたどり着いたのは、Cucina Italiana MATU:RÖ(HP)(前回訪問時の記事はコチラ)


季節野菜のバーニャカウダソース。
814.jpg



渡り蟹のアーリオオーリオ
815.jpg


三元豚のサルティンボッカ
816.jpg


紅茶のカタラーナ
817.jpg

どれも半分の量です。
全部おいしく、パンでソースを拭い、きれいに頂きました。

花火を見ながらおにぎりやサンドイッチを
食べた後なので、これくらいにしておきました。

そしてエスプレッソをダブルで。
すでに10時半を回っており、エスプレッソなんか飲んで夜眠れるか
心配でしたが、まったく心配ありませんでした。 


そしてあづきのご飯は、こういうときに大変便利な
冷凍で作り置きしてある鶏と豆腐のハンバーグ
819.jpg

この状態だと、絶対にレタスを残すので全部細かく切り刻んであげます。
8110.jpg

「まだ?まだ?」って顔がおもしろい。
8112.jpg
いつもより遅い時間のご飯なのに、待たせるなんて悪い飼い主です。
でも、出かける前にあげたドライフードにまったく手をつけない
あづきもあづきだと思います。


「ヨシ」
8113.jpg

オシリの毛をゆさゆさ揺らして、がっついて食べる後姿。
毎日、一気にたいらげ、水を大量に飲み
「グェ~ッ」とゲップをして、食事終了です。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/08/02(土) 17:13:06|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初めての食感。 | ホーム | デレデレあづき>>

コメント

イカダイアリー

すごい花火ですねv-354
花火って写真に撮るの、むずかしいんでしょう?
ちゃんとタコやらイカやら撮れててすごいv-425

去年もイカ こりゃ絶対に来年もイカだわv-363
イカ、撮り続けてください
2007年のイカ、2008年のイカ、2009年のイカ
比べていったらおもしろいかも~v-411

あづきちゃんのグェ~ってゲップ、聞いてみたーいv-356

  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 00:23:19 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

メインを見ずにイカタコ撮影って…! あ、でもすごくウマく撮れてる!!
でもやっぱりそっちの花火の方がそういう笑いを誘う謎のデザインがあって
面白いヨネーーーーーー

イタリアンもおいしそうだね!              よだれ ジュルッ…
でも「○○のナンチャラカンチャラ」って名前のカタカナ部分の意味が
わからんのぅ。

あづきの食べっぷり飲みっぷりって、成長期の高校男児みたいだね。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 02:57:06 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

あぁ! 今年もイカ!!笑
去年の記事 懐かしい~!!
ふふふ
我が家のさくらも 食べるだけ食べて
ゲップして寝てるよ・・・笑
その隣で イビキかいてる オッサンポメも・・・。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 11:38:08 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

イカの花火、感動~v-354
タコやイカを見てたら、お腹すいちゃいますよね!?
お料理、やっぱりおいしそう・・・
あづきちゃんのハンバーグも美味しそうね~

あづきちゃんは豪快に食べてもいいよね!
メープルったら女の子なのにゲップするのよ。
はずかしいよ~v-401
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 13:53:19 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

今年は花火大会行っていないなぁ~・・・。
お祭り好きの私はあの雰囲気がすごく好きです♪
最近の花火は色々な形があってすごいですよね・・・。
って言っても、ここ最近2年位は見に行っていないですがv-406
それにしても、美味しそうなディナーですね~。
キレイな花火を見て、美味しいゴハンを食べて、サイコーですねv-290

あづきちゃんのお尻、可愛いわぁv-345
ハンバーグも美味しそう。
カリカリフードを食べないで、たぁふぃ~さんの手作りごはんを心待ちにしているなんて
泣かせる話じゃないですかぁv-352
ゴロも、ものすごいゲップをしますよ~。
よく顔にかけられます。くさいんじゃ~~v-412

  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 14:49:55 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>こまいぬさん
札幌でも大きい花火大会なので、盛大で華やかな花火も
たくさん打ちあがってるのに、イカとかタコって…。
ミッキーマウスもありましたよ。
花火が一番きれいなときに、シャッタースピード合わせるって
至難の業ですよね。
私の場合、数打ちゃ当たるって感じです。
あづきの豪快なゲップ、今度動画アップ挑戦します。
そんなゲップなんて、誰も聞きたくないか(笑

> すぅいん さん
そうそう、毎年思考の凝らした花火が増えてるよ。
それがちゃんと見えるかは、別だけど・・・。
ドラえもんとかひまわりとかもあった。
イタリアンもおいしいお店だよ。
これだけ食べてれば、名前も覚えてきたさ。
でも、微妙に間違ってるかもしれない。

>おねぇさん
そして毎年、イカやタコの花火見ながら
「足の数、たりないよね~」なんて、同じこと言ってます。
さくらちゃん、レディなのにゲップなんて・・・。
けっこう、どのワンコもゲップするんですね。

>メープルママ さん
最近は、こんな花火もあるんですよね~。
ドラえもんとかは、ちょっとわかりにくくて
写真も撮れませんでした。
この鶏のハンバーグ、けっこうおいしいです。
もちろん味はついてないんだけど
つなぎに水切りした豆腐使ってるのでフワフワな食感と、
蓮根も刻んで入れてるので硬い食感もあるんですよ。
いつも切りながら、一口、パクって食べてます。
けっこうゲップするワンコいるんですね。
メープルちゃんもか、想像つかないな~。
あづきはオナラもします。
自分でしたオナラにびっくりして、クルクル回ってますよ。

>pompogさん
花火って「短い北海道の夏を満喫」って雰囲気が好き。
でも、この花火大会は人が多くて、それが苦手ですね。
最後まで見ると、地下鉄まで人込みがすごくて
全然進まないんですもん。
なので毎年、さっさと早めに切り上げます。
本当は違うお店行く予定だったけど、どこも予約でいっぱい。
でもここもお気に入りのお店なので、大満足でした。

ゲップを顔にかけられるって(笑
ゴロちゃんてば、やりますね~。
あづきも納豆食べた後のゲップは、納豆好きな私でも
かなり強烈な匂いです。

  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 16:20:58 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/404-a9126266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

