まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の生物

今日もいつものことながら、なにをする気にもなりません。
テレビを見ながらダラダラしていると、
何かが私のスカートの裾をひっぱる。

その引っ張っている生物はテーブルの下にいるもよう。


思い切って、スカートをグイっと、手繰り寄せてみると

72913.jpg


「見つかっちゃった」って顔のあづき登場。
まっ、そうですよね。
犯人なんて、あづきしかいませんから。

72914.jpg
スカートの裾の何が楽しいのか、それともおいしいのか・・・。
私が食べこぼす確率はかなり高い。なにか味がしみこんでるのかも。

いつもダラダラ何もしないで一日を終える私に比べて
あづきはいつも何かしら、楽しい事を見つけてるみたい。

なんて、前向きなこと言ってみましたが、
単なるイタズラ小僧です。


72912.jpg
あづきの前足にも力が入る。
でも、このまま噛ませるわけにもいかない。
噛むだけじゃなくて、引っ張るから伸びちゃうし。


そのうち、いつものごとくあづきは睡魔に襲われる。
72911.jpg
離してくれないと、伸びるし、ヨダレでべちょべちょになっちゃうよ。
というか、すでにしっとり。


毎日、夜はこうして過ぎて行きます。



あづきゴハン
72910.jpg
牛骨スープゴハン(レトルトの牛骨スープ・五穀米・ヒジキ・竹の子・牛タン・コーン・小松菜)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 17:06:29|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<堂島ロール | ホーム | そういえば・・・>>

コメント

面白い!!
面白すぎるあづきちゃん!!!
いいなぁ~。
いちごにもたまに遊んでもらいたいなぁ。。。
楽しそう^▽^
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 19:22:13 |
  3. いちごまま #.oBXxLdU
  4. [ 編集]

何か物を口に銜えたまま寝れるっていうのがすごいですよね。
抱き枕の時といい。U^ω^U
いい特技をお持ちですね♪あづき君。
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 20:07:29 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あづきちゃんてばほんとお茶目ですね!!
ミミの彼氏があづきちゃんならミミも毎日退屈しないかも。
我が家のミミは寝てる時以外は、ご飯食べてるか甘えてるかしかしてませんから~。
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 20:46:28 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

何だか、見ているだけでまったり空気が伝わってきて
ほのぼのしちゃいました。
ヘソ天で、スカート引っ張るあづきちゃん・・・・・
なんてラブリーv-9
きゃわいいお顔が歪んでますよe-266

かまって~~とツンツンしている子供みたいで
本当に可愛いですよね。そのまま寝ちゃう所なんて特に。
ゆずはよく、かまって~と、ズボンの裾を噛んできます。
ゴロはよく間違ってパパの足を噛んで、マジで怒られています。
可哀相なゴロ。遊びたいだけなのに・・・・・・・・v-406
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 22:38:16 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ほんわかいい日記~

読んでて、思わず「ウフフ~ッ」と笑ってしもたよv-413
毎晩あづきちゃんと、こんな風にベッタリまったり
いいじゃないですか~たぁふぃ~さんv-344
スカート、しっとりするまで噛んじゃって、あづきちゃんてばv-286
可愛いぞv-411
<あづきはいつも何かしら、楽しい事を見つけてるみたい>
これ、この言い回し、ステキですーv-353
そうだね~ワンコはいつだってこうやって、人間の側に
いてくれてるんだなぁ
ヘソ天あづきちゃん、 ヘソ取りに行くぞーv-363
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 00:52:52 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
次々といろんな遊びを考え付くのは良いけど
その大半は、私にとってはイタズラなんです。
それでも、普段はお留守番時間の長いし
ついつい甘やかしてしまいます。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
むしろ、何かを咥えてたほうが落ち着くみたいです。
仔犬の頃だけかと思っていたけど、
立派な成犬になった今も同じです。

> ふーみん さん
こんなハイテンションで騒ぎ立てる犬なら
ミミちゃんに、ウザイって怒られてしまいそう。
こんな格好で寝られたら、かわいそうで取上げられません。

>pompogさん
仕事が早く終わった日は、あづきの散歩行って
疲れて家でこんな風にボヘ~っと過ごして
あっという間に深夜って感じです。

ゴロちゃんてば、想像つくな~。
一緒に遊びたかっただけなのに、
ちょっとじゃれるタイミングがずれちゃったんだよね。
でもこれって、すごく痛いですよね。
あづきも収拾つかないくらいテンション高い時に
足元にガブガブくるけど、歯が尖ってるから痛いですよね。
がんばれ、ゴロたん。

> こまいぬ さん
何もせず、こんな風にあっという間に時間が過ぎていきます。
その間のあづきと言えば、次から次へとおもちゃを持ってきて
引っ張れだの投げれだの、私をおもちゃ道具としか見てなさそう。
このフワフワが寄り添ってくるだけで、幸せですよね~。
でも私が、寄ってくと逃げていくんですよ。
このお腹に顔うずめたりするのは、ちょっと迷惑そうです。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 15:50:03 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/405-eaf1f222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

