まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての食感。

以前より、毎日チェックしているミッキーママさんのブログ
「でかポメ☆ミッキーの日記」で寒天の記事(こちら)があり、
とても興味津々と思った矢先、寒天というか、あんみつを頂きました。

まだ黒蜜かかってないから、あづきもおひとつどう??
831.jpg

というか、今まで寝ていたので、毛はボサボサだし
まだ目もうつろです。

はじめて食べるものだし、まずは半分の大きさからチャレンジ。
832.jpg

「ヨシ」
833.jpg

はやっ。というか、人からもらう物は、匂い嗅ぐことなくパクリ。
犬として、それはどうなんでしょうか・・・。
少しくらい警戒心を持ったほうがいいと思うよ。


食べ終わったあづきの顔。
834.jpg


おいしかったみたい・・・。


でも残念ながら、あんみつに黒蜜かけちゃったから
もうあづきにはあげられないの。←確信犯だけど(笑


舌チロ。
835.jpg
舌だしたってダメ。


近づいてきちゃった。
836.jpg
背筋伸ばしたって、ダメなものはダメ。



ううう、近いよ。
837.jpg


負けました・・・。
でもすでに、あんみつ完食だったため、
他のオヤツで我慢してもらいました。

さすがの北海道も雨上がりは、ジメジメとしています。
そんなときにさっぱりと、頂いたあんみつは格別でした



あづきゴハン
72910.jpg
牛骨スープゴハン(レトルトの牛骨スープ・五穀米・ヒジキ・竹の子・牛タン・コーン・小松菜)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/08/03(日) 17:02:41|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バンケットでランチ | ホーム | 花火大会とイタリアン>>

コメント

はやっ!(爆
顔がどこかもわからないほどはやい…
寒天はカロリー低いし
食物繊維も豊富だからいいですよね~☆
我が家でも寒天食べようかな。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 18:03:13 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あんみつ うまッ☆

あんみつ、子供の頃はおやつに出してもらうと
すっごーーい嬉しかったですv-363
その日記であんみつの味、思い出しました~
食べたくなっちゃった
そうですよね  こんな暑い日には寒天のプルンプルンとかが
涼しげに見えていいですv-353
あづきちゃんの真剣なお顔を想像しながら
アタシも今日はあんみつ、買ってきてたべよっかな~v-411
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 08:00:44 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきくん 寒天デビューしたんですね^^
写真がブレる程 美味しかったんだぁ~
そしてやっぱり舌が出てるし(*≧m≦*)

ミッキーは大好きなものでも
何でも 一応?匂いをかぎます
それはそれで 信用されてないのか・・・と
パパがしみじみ言ってました(笑)

↓ご馳走 どれも美味しそうです~~>▽<
そして たぁふぃ~さんイカ好きだったんですね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 10:37:42 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、真剣なお顔が相変わらず可愛いです♪
ワンコって本当に感情が顔に出ますよね~。
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 22:46:40 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

寒天美味しかったのね
いちごも寒天好きですね、って言うかなんでも食べるけど。
いちごもいきなりいっちゃいますよ~。
私の手には食べ物があると思っているみたい。
でも食べられない物だとくんくんしてるかも~。恐るべき嗅覚
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 06:27:36 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
あづきのすばしっこさは、このときに一番力発揮します。
別に必要ない力だけど・・・。
寒天は低カロリーだし、お通じにもいいし
女性の味方ですよね!!
といいつつ、黒蜜ドバドバかけたし、
スーパーではアイスやシュークリームに
ついつい手が伸びてしまいます。

>こまいぬ さん
あんみつって好きだけど、あまり自分で買わないんです。
なんでかな??意外と高いせいもあって
思わずケーキ系のものを買ってしまいます。
暑くてもアイスとかになっちゃいます。
でも久々に食べたら、美味しかった~。
あづきの視線が刺さるようで、落ち着いて食べれませんよ。

>ミッキーママ さん
私が食べてるもの=おいしいものって勘違いしてるのか
何でも欲しがるし、まったく警戒せず口に入れます。
食べ終わった後、見上げた顔が「うまい!!」って顔でした。
でも、パパさんのいうことも一理あるかも・・・。
それはちょっと、淋しいですよね。

自分じゃ意識してなかったけど、イカが好きみたいです(笑
今度は、おいしいイカ料理でも食べようかな。

>ふーみん さん
あづきは特にわかりやすい表情だと思います。
いつもわかりやす過ぎて、軽く傷付いたりしてます。
もう少し、気を使って欲しいものです。

>いちごまま さん
これからの季節、寒天良いですね。
買ったこと無いから、値段もわからないし
料理法もわからない。
ちょっと調べてみよ。
いちごちゃんもあづきと同じで、パクッといっちゃうんですね。
でも、食べられないものはちゃんとわかってるんですね。
えらいな~。あづきはどうなんだろう。
食べられなくても、おもちゃとして使えるか、
まずはチェックしてる気がする。
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 16:15:59 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/406-b47b0fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

