まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンケットでランチ

以前から行ってみたかったお店
restaurant  Banquet (HP)
にようやく行けました。
baq1.jpg


といっても、偶然通りかかったので車をUターンさせ、
なんとかランチの時間ギリギリに入れました。
ま、数分過ぎてましたが、快く入れてくれました。

先週の月曜の出来事なんですが、行こうと思ったお店がことごとく休み。
和食の「とらや」、カレー「ミルチ」、ケーキ&カフェ「アニバーサリー」は休み。
帰りに寄ろうと思った豆腐屋「福井MARUYAMA」は移転。

しまいには、北海道立近代美術館まで休み。
夏休み期間中なんだから、やってると思ったのに・・・。

そんな悲しい思いも、消してくれるようなランチでした。

私はセレクトランチ1,890円。
baq3.jpg
前菜 いろいろ野菜と活ほたてのサラダ仕立て。

baq5.jpg
メイン 生ハムとブルサンチーズを詰めた鶏胸肉のロティ・鶏レバーソース
    ズッキーニのてんぷら添え


baq6.jpg
断面図こちら。
チーズがたっぷり。これは本当においしかった~。
ズッキーニの天ぷらも初めて食べましたが
この食感はクセになるくらいおいしい。
まぁ、クセになったって食べる機会なんて、そうそうありませんけど・・・。

baq7.jpg
デザート パフェ(ヨーグルトのムース、バジルとレモンのソルべ サラダ ド フリュイ)


baq9.jpg

そして、コーヒーにはこんなかわいらしい小菓子が。

他にパンもいただき、大満足でした。
HPを見ると、メニューが変わってました。
また行かなければ・・・。



そして、散歩中にシロツメクサを食べようとするあづき。
cc0e.jpg
取り上げようとすると、必死で抵抗する。
でも「オヤツ」の一言で、パッと離します。
でもオヤツって、あづきの食べ残しのドライフードなんですけどね。
家で普通にあげると残すくせに、外で「オヤツ」と暗示を掛けて
あげると、喜んで食べます。

これで、拾い食いもいつも防げてますが、
ちょっと味覚障害??



あづきご飯
839.jpg
ソーメンチャンプルー(素麺・豚肉・キャベツ・人参・卵・豆腐・胡麻・人参)


    
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/05(火) 18:01:39|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<働き犬 | ホーム | 初めての食感。>>

コメント

なるほど・・・暗示ですか、使えるかもしれないですね。
新しいドッグフードを買ってきたら、また少し食べるようになってくれましたけど、いつまで続くことか・・・
フードと挽き肉混ぜても、最初に挽き肉だけ器用に食べてフードはいくつかをしぶしぶ食べてるウチの犬・・・
今度暗示かけてみようかな?
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 19:40:39 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

どれもこれも美味しそう…
美味しいものを食べると幸せ~♪な気持ちになりますよね☆
まぁそのおかげで、杉本彩が遠のいてるんですけど(ω-lll)
ズッキーニの天ぷらいいなぁ!うちでもやってみようっと☆

お外でドライフード。
むきゅおさんみたいね、あづきちゃん(笑)
メルさんも、ドライフードの食いつきが悪いからやってみよう♪
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 21:01:56 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ま・・・また美味しそうなものを・・・・・v-9
HP見てみましたが、ランチ、値段もお手頃で良いですね~~♪
今度行ってみようかな。
ズッキーニ大好きです~~。
天ぷらも美味しそう!!鶏肉も・・・・・美味しそうe-266
コーヒーもデザートもオシャレですね♪

あづきちゃん・・・・
その顔なんて可愛いの・・・・・e-328
引っ張って奪おうとする時の、そのガチンと口をしめて踏ん張る顔
たまらなくスキe-328
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 23:40:13 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

美味しそうなお店がたくさんですね♪
シロツメクサ・・・。我が家、散歩の時普通に、
食べてました・・・。食べさせては、いけない草だったんですか??
公園に行くと、草を見つけてすぐサラダバー。するんですよね(>_<)
あっ、北海道ってまだシロツメ草咲いてるんですね。U^ω^U
九州は、毎日35℃前後の気温で、暑いです・・・。(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 00:11:40 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

たまりませんね~

お・い・し・そぅぅ☆
アタシ、デザートのパフェの写真で 固まってしまいました
美味しそうですーーv-367
いやいや、さぞかし おいしかったんですよねーーv-363
なんかPC画面から、お料理の匂いまでしてきそうです
いつか、もしも、北海道旅行することがあったらば、
絶対にたぁふぃ~さんのグルメ記事を参考にしちゃいますわ~v-411
あづきちゃん、シロツメクサって どんな味?
苦くないのかな?
外でなら、いつも食べるやつだって おいしく感じちゃうんだよねぇv-353
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 00:42:17 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

うはーっ
美味しそう・・・

残したフードで気をひく作戦いいですね!
うちは残さないので無理か・・・
オヤツでつっても急いで口の中身を飲んでから食べようとするので断念しました
食い意地張りすぎです
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 16:53:36 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>院長さん
最初は本当にオヤツを小さくしたものを、持ち歩いてて、
散歩中に大きな道路を渡る前に、ちゃんと「マテ」ができたら
ご褒美であげていたんですよ。
同じケースに入れておけば、フードでも匂い移って食べるかと
思ったら、まんまと作戦勝ちです。
食べても、気づかないってのもどうなんでしょうね。


> メルママ。さん
ええ、私もダイエット系のサプリ飲んでますけど
これだけ食べてれば、効果はどっこいどっこいです。
実は、他にもチョコシフォンケーキ食べてるんですよ(爆
恐ろしくて、体重計に乗ってません。

ワンコは暗示にかかりやすいと思います。
でも、家ではさっぱり食べてくれない。
外で食べると、おいしく感じるのかも。

> pompog さん
ここは駐車場もあるのでオススメですよ。
おしゃれな主婦の方々が多かったです。
パスタセットも1050円だけど、デザートは大きな
チョコシフォンケーキでしたよ。
これは安いですよ~。

まぁ、こんな顔を好きって言っていただけるなんて。
私にしたら、あづきの「絶対に離さないぞ」って性格の悪さが
モロにでた写真だと思ったのに・・・。
「たまらなくスキ」だなんて、あづきに伝えておきました。
とくに、反応はありませんでした・・・。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
シロツメクサって、こっちではまだ咲いてますよ。
でももう終わりかけですが・・・。
確か蜜が入ってて、甘いんですよね。
たぶん、食べちゃダメな草ではないですよ~。
35度!!さすが九州・・・。暑さのレベルが違う。
こっちは昼間30度超えても、夜になればグッと気温が下がるので
寝苦しいってこともありません。
さすがにあづきは暑いのか、フローリングで腹ばいで寝てます。

>こまいぬさん
このデザート、さっぱりしてておいしかった。
フルーツの甘みがサイコーでした。
いや~、食欲も年々増す一方です。
みんなに「脳の満腹中枢壊れてんだよ」って呆れられてます。

確かシロツメクサって蜜があって、甘いって聞いたことあります。
あづきも食べる草と食べられない草って、わかってるのかも。
前はちゃんと、散歩中にオヤツ持ち歩いてたんですよ。
言うこと聞かせるには「オヤツ」が一番ですから(笑。
同じ入れ物だから、オヤツと勘違いしたままなのかも。
家じゃ残すのに、やっぱり外だとおいしく感じるのかな。

> ポポママ さん
自分で記事読んでも、ヨダレでそうです(爆
以前は、本当にあづきの大好きなジャーキーを
小さくして持ち歩いてたんです。
何よりも好きだから、すぐ吐き出してましたけどね~。
今では、自分で残したはずのフードでも
喜んで食べるなんて、不思議なんですよね。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 16:13:25 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ズッキーニ好きv-344
あぁ、いつもなんて美味しそうなの。。。
お腹すいてきたわ。
月曜日が休みの所って意外と多くないですか?
稼ぎ時なんだからしっかり営業してもらわないとねぇ。

あづきちゃん、それは柔らかくて美味しいのかな?
いつものご飯も外で食べると美味しいものね~~~。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 16:52:12 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

月曜日ってお休みのお店 結構ありますよね
うちもパパが月曜に代休を取ることが多くて
去年も ミッキーと行ける場所を探したけど
お休みが多くて・・・^^; 
結局いつも 無難な公園になってました

ランチ 美味しそう~~
ズッキーニは食べたことがないので
天ぷら とっても興味津々です♪
そして あづきくんはシロツメクサがお好き?^^
もしかして おやつが欲しくて食べてたり?^^
ミッキーは拾い食いはしないけど 汚いモノにも
平気で鼻をおもいっきり突っ込むので 
私としては止めて欲しいです^^;
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 17:44:28 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
休みもバラバラにすればいいのに
そろいもそろって月曜休みにしなくてもいいのに・・・
あづきのは、普通のカリカリフードです。
家ではシブシブ食べるのに、なぜ外じゃ喜んで食べるんでしょう。

>ミッキーママ さん
私も月曜休みもらうこと多いので
行きたいお店がいつも休みだったりして
なかなか行きたいお店に行けないです。
美術館なんて夏休み期間なんだから
学生のためにも開放すべきですよね。

シロツメクサって甘いんですって。
なぜそれを、あづきが知っているかは不明です。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 18:25:09 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/407-6c449d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

