まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさら、海。

下書き保存にして、公開するのを忘れてた記事発見。
あづきの風邪のおかげですっかり、忘れてしまいました。
10日ほど前の出来事ですが、すでにこの日の朝には
ちょい軟らかめのうんP。
なのに、海で遊んでしまいました・・・。

札幌は昨日からグッと冷え込み、最高気温も22℃とか。
もう秋です。夕方のあづきの散歩も半袖だとツライです。
海水浴なんて自殺行為です。もうトンボもとんでるくらいですよ。

まぁ、行った日も晴れてるから行ったのに、海に着いたらめっちゃくもりです。
海水も冷たかった。足つけただけでも、鳥肌立ちそうなくらい冷たかったです。
今年の北海道は夏らしい日が少なく、淋しかった・・・。

882.jpg
あづきさん、暑さ対策で保冷剤を背負って参戦。

883.jpg
波打ち際を散策。

884.jpg
波にビビる。

885.jpg
怖がる。怖がりすぎて、避け方もちょっとおかしなことになってます。


886.jpg
でも、波に襲われる。


そして、逃げる??
887.jpg
並走しているのは旦那です。



戻ってきた後、よほど怖かったのか、
888.jpg
私と背もたれの間に避難(??)
ムリヤリ体を押し込んでくる図々しさは、誰に似たんでしょう。
すいません。私なのは認めます


さすがに曇ってても、暑いのかハァハァしてます。
889.jpg
砂浜激走したら、疲れるのは当然ですよ。


密着してると暑いと思い
8810.jpg
日陰にシートを引いて移動してもらいました。
このシート私が小学校低学年から愛用している、骨董品です。

2122.jpg


コングにオヤツを詰めて、時間を潰してもらい、
私はその間に、持参したパンを満喫してました。




あづきが夏風邪で病院に行ったのが、確か8日か9日。
それすら忘れたし、調べる気もなし。

今では、すっかり元気いっぱいです。
最初におなかを壊した原因だと思った、超高級オヤツ。
少量ずつあげてみようと思います。
もったいないから、食べてもらわないと困りますから。

獣医さんに長すぎると言われた、あづきの散歩時間。
今までは、散歩の途中で抱っこして欲しそうでも
気付かないふりして歩いてましたが、
今ではさっと抱っこして、散歩時間は短めになり
あづきの甘えっぷりも、前にも増した気がします。


このときのあづきゴハン
d746.jpg
確かフォーに、挽肉と野菜の炒め物。
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 17:08:29|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いつもの店です。 | ホーム | 最後の薬。>>

コメント

保冷材背負わせるんですか・・・なるほどね。
ポメはモコモコで暑そうですから暑さ対策は気を使います。
ウチはバッグ方キャリーのポケットに保冷材を・・・キャリーの中冷え冷えで快適そうです。
高級オヤツのせいじゃなく、夏風邪のせいでお腹壊したのかもしれないですね。
折角の高級品、今度は大丈夫ならいいですね。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 18:05:30 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

仙台も、めっきり秋らしくなってまいりましたよー。
今日は30度越えてたけど。

あづきちゃん、可愛いリュック背負ってる~♪
と、思ったら保冷剤(笑)

海なんて…ここ数年行ってないような…。
秋になったら行こうかしら。
もちろん、砂浜を併走するのは、会長でv-413
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 19:28:12 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

コングの中のオヤツが中々取れなくて、ちょっと切なそうなあづきちゃんのお顔がまた、
釘付けにさせますね~っ。
あっ、最近読んだポメの本に散歩の途中で止まって歩かなくなった時は、足や関節に負担がかかってきている証拠。って書いてありました。
その本を読んで、それ以来。
散歩の途中で歩かなくなった時、
我が家は、抱っこして人間が散歩しています。
知らない人が見たら、犬を甘やかして・・・。って言われそうですがU^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 21:37:30 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ホントに今年は暑い日が少なかったですよね。
夏のバーゲンで、ノースリーブとハーフパンツ買ったのに
一度も着ないで終わりました。
これからは暑くなる事はないみたいですしね。
寂しい・・・・。

なるほど~~。保冷剤をしょうのも良いですね~。
椅子の背もたれに避難するあづきちゃん可愛い~~♪♪
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 23:44:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

北海道の夏~

なんだか、夏は短かったようですね~v-356
テレビのニュースや天気予報で離れた土地のことを聞くより
こうやってご当地そのものの日記を読むほうが
とてもよくわかるし、なるほど~ってすごく身近に
感じられます
北海道へはキロロスキー場へ2度ほど行ったことがあり、
そのついでにと、真冬の小樽しか歩いたことがないんですよ
北海道の海の水って、どんななんだろうなv-363v-362
あづきちゃんのまぶしそうな、暑そうなお顔
くしゃくしゃになってるねv-411
案外、「海にポメ」って似合うものですね~
お腹の調子も良くなったのなら、またガツガツ食べようぜ、
あづきちゃんv-415
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 07:51:40 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ちょっと寂しい夏でしたね
真夏日あったっけ??
最近朝晩はめっちゃ寒いですよねぇ
空にはものすごいトンボですよ(怖

暑い時に海に行きたくなかったので
そろそろ行こうかしら(笑

海怖かったのねあづき君
うちも怖がるかも?
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 16:59:16 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>院長さん
人間は暑くなかったけど、さすがにあづきは暑そうだったので
保冷材背負わせてみました。
あづきが快適かどうかは不明です。
お腹壊した原因ははっきりしないままです。
アレルギーでもないのに、クッキーでお腹壊すことって
ほとんどないそうです。
ジャーキー系なら、あるんですって。
なので、この高級クッキー、少量ずつあげてみます。

> メルママ。 さん
ちょうど良いサイズの保冷材だったので、はさめちゃいました。
あづきの反応は「無」でした。
北海道の夏は短いので、みんな意地でも海水浴してます。
私もなんとなく海に行きたくなりますが、
車の中で甲子園見てたり、行ってる意味はありません(笑
海から上がって、焚き火に当たる姿は普通です。
旦那もなぜか焼きたがるので、涼しい中裸体です。
日サロに行けば良いのに・・・

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あづきはコングあげると、もう夢中です。
大人しくさせたい時は、コレに限ります。

そうなんですね。抱っこ正解なんですね。
あづきの場合は、気づかない振りしてても
座り込んで動かなくなってしまいます。
どうせ抱っこになるなら、半分の距離で散歩は終わらせたいです。
抱っこして散歩って、ちょっと近所で有名になって恥ずかしいです。

>pompogさん
去年はすごく暑かったけど、今年は全然暑い日なかったですね。
そして夏も終わり、本当に真夏の格好する日何日あったかな~。
もう、朝晩のあづきの散歩は寒いくらいですよ。

あづきも暑いなら、こんなとこに入り込まなければ良いのに・・・。
まったくいつも、謎な行動です。

>こまいぬさん
北海道は初夏から秋になりました。
キロロはパウダースノーが有名ですよね。
私はまったくウインタースポーツはやらないので
雪は山だけに降って、平地には降らないで欲しいって
無駄な願望持ってます。
北海道の海水、冷たいです・・・。
ぬるくもなければ、温かくもない。
海に入ったとたん、鳥肌立ちますよ。

あづきも、もうお腹も治ったし、多分大丈夫です。
でもオヤツは、消化の良さそうなものからあげてます。

>ポポママさん
去年みたいな猛暑もイヤですが、
今年は淋しかったですよね~。
外でバーベキューも、全然する機会ありませんでした。
予定してた日が雨だったり、寒かったりで。

あづきは波が怖かったみたいです。
シャンプーやお風呂も嫌いだから
海と言うか、水嫌いなんでしょうね。


  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 17:22:59 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/411-429a93f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

