まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のあづき。

皆様にあれほどご心配をお掛けして、数日たちました。
早朝から、イタズラ魂炸裂のあづきです。

8121.jpg
ちょっと目を離したすきに、あづきのトイレシートを
噛んでビリビリにしようとしているところ。
どうもビニールを破くのが好きなようで
スーパーのビニール袋も、ぐちゃぐちゃに切り裂いてしまします。


8122_20080812121343.jpg
そんなまん丸な目をしたって、ダメなものはダメ!!



8123.jpg
かなりあきらめの悪いあづき。
でも、わたしが本気で怒る前には、パッと離します。
なんて、要領がいいというかなんというか・・・。


そして切なそうに、外を見るあづき。
1d49.jpg
「散歩行きたいな~」なんて考えているのかも。
実際は、何も考えずにベランダの方向を、
ただボーっと見つめているだけなんだろうけど、
散歩も行かず、ご飯もドライフードだけという
後ろめたさが、私にそう思わせていいるのかも。

今日の夕方くらいに、散歩再開します。
まずは30分くらいからね。
837.jpg
わかった。涼しくなったら、本当に行くから。

朝は40分、夕方は1時間以上、ほぼ毎日散歩していました。
動物病院の先生によると、あきらかにオーバーワークで、
あづきの体格なら、30分くらいで良いとのこと。
でも、散歩時間の3分の1くらいは「抱っこ」だから
実はちょうど良いのかもしれません。
なんか「抱っこしてる」って言えなくて
少しだけ注意されてしまいました。
抱っこで散歩してるって言っても、
甘やかせ過ぎって言われそうだったし(笑

皆さまにご心配をお掛けしましたが、
この通り、あづきは完全復活です。
吐き気もその後、1回もありません。
うんPも素晴らしい形状のものを、1日2回。
一生懸命踏ん張る姿を、じーっと見つめていたら
見つめられると出にくいらしく、ちょっと目をそらされました(笑

まだ、激しい運動や散歩は控え、ご飯も消化の良いものを与えて
無理させないように気をつけたいと思います。
人間だけではなくワンコも同様に、
暑さや室内の冷房の寒さなどで、体調を崩しやすいんですね。

まだまだ暑さも厳しいですけど、みなさん、愛犬ともども
体調管理にはお気をつけください。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/12(火) 17:16:59|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<犬の保険 | ホーム | あづき病院へ>>

コメント

スゴイ真剣な表情・・・耳が無くなってますね、目も白目まで向いて。
こないだのエリの写真に劣らない顔になってる気が・・・
しかし、そんな顔できるくらいに元気になっていてなによりでした。
あづき君で30分ですか、エリは20分もすればOKかな?
いや、そんなにしてないかも・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 18:48:50 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ホント、真剣な眼差しが・・・v-353

オーバーワークなんですか?
あ、でも抱っこも入ってるんですよね。
ある程度歩いて疲れての抱っこ要求はいいんじゃないですか~。
犬も疲れますよね。
こう言う時小さいと楽ですよね~^^
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 18:57:24 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

こんばんは。
とりあえず元気そうで安心しました~。
あづきちゃん、お散歩再開で良かったですね!!
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 20:11:57 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

見上げたお目目が~

たまりませ~ん あづきちゃん
お目目まんまるぅ  お鼻まんまるぅぅ お耳なくなってて
お顔がまんまるぅぅ
かっわいいv-411
たぁふぃ~さん、偉いですね 朝に40分もお散歩してたんですか
アタシ、、、、起きられないわん(^0^;v-356
オーバーワークですか…
歩きたがるときは歩かせて、抱っこせがむときは抱っこして
あづきちゃんの機嫌がよければいいと思うんだけどなぁv-398
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 22:09:50 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきちゃん、元気そうでヨカッタ♪
それにしても・・・・必死に踏ん張るあずきちゃん・・・・・
なんて可愛いのぉぉv-9全部がまぁるいわぁぁぁe-328
お目目グリグリ。
やっぱり、それだけ散歩していたのに突然行けなくなったのが
ストレスなんでしょうかね??

ポメは体が小さいので、そんなに運動量はいらないとは言いますが
ワンコの個々の適量っていうのもありますしね。
あづきちゃんがとても喜んでいるなら・・・・て思いますよね。
ゴロも1時間以上散歩しても、全然元気です。
モコは確かに30分位で歩かなくなりますしね。
モコと体の大きさが同じ位のゆずも1時間位ではヘバりませんし・・・・。
でも、朝夕の散歩・・・すごいですね~。
散歩大好きあづきちゃんなら幸せじゃないですか~~。
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 22:55:36 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

感染症とかじゃなくって
オーバーワークでよかったぁ!!
元気そうになって
本当に よかったねぇ!!
たぁふぃ~さんも 心配で寝れなかったんじゃない??
まだまだ 暑いし(北海道はまだマシだろうけど)
体調崩さないようにね♪


この時期は 特に暑いしねぇ・・・
我が家も 翔太郎とか
オーバーワーク させないように
気をつけなきゃだわぁ・・・( ̄ー ̄;)
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 10:15:48 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

体調が戻ってよかったですねU^ω^U
この時期、体調が悪くなるとかなり心配ですよね。
毎日が、暑いし・・・。お腹壊して、食べれないとさらにバテるし・・・。
まん丸オメ目のあづき君も可愛い~っ。
ちょっと、うちのポメと似てるかも♪
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 13:29:21 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
あづきの具合が悪かったのは、見間違いかも・・・と
思わせるくらいに元気ですよ。
散歩のさせ過ぎって、やっぱり関節とかに悪いんでしょうかね。
あづきは、旦那との散歩は、散歩じゃなくて
ダッシュなので10分くらいで終了です。

>いちごままさん
あづきの目ヂカラは、かなりなもんです。
散歩といっても、ずっと歩いてるわけじゃなく
小川の鴨を眺めたり、近所の人に遊んでもらったり
してますから、実質は短いんですよ。
抱っこするとき、本当に小さいワンコで良かったって思いますね。
さすがに仕事終わって疲れた体だと、あづきの重さでもけっこう辛くて、
公園のベンチで休憩してます。
そのときのあづきは、抱っこで寝てます・・・。

>ふーみん さん
そうなんです。ちょっと具合悪そうだったのがウソのような
元気の良さです。
いきなりの復活劇で、遊び足りなさそうです。

> こまいぬ さん
このあづきの姿、ポメというか犬じゃないですよね。
顔も目も鼻もまん丸です。ここまで元気になりました。
朝の散歩もサボる時だってありますよ~。
その時は、オヤツでだましながら出勤です。
昔は散歩も「面倒くさい」なんて思うこともありましたが
あづきの嬉しそうな姿を見れば、そんなことも思いませんよ。
なんせオシリフェチなんで、歩くオシリを見てるのが楽しいんです。
あづきは、素直に疲れれば座り込むし、
抱っこして元気回復して、散歩再開とか。
あづきも自分のペースわかってるので、それに合わせてます。
いい加減、私のペースもわかって欲しいですけど・・・。

> pompog さん
まん丸ですよね~。
なんの生き物だか、これじゃわかりませんよね。
あづきのこの遊びは、普段からやるので
ストレスが原因ではないと思われます・・・。

ゴロたん、一時間もお散歩するんですね~。
ワンコだって自分のペースわかってるから、疲れたら休んだり
その日はお昼寝たくさんしたりとか、調整するんでしょうね。

あづきは、散歩で歩くのも好きだけど、
抱っこされての散歩も好きみたいです。
抱っこしてる時もキョロキョロと周りを見たり、
高い所から見るのが好きなのかも。

>おねぇさん
大きな病気じゃなくて、本当に良かったです。
健康だと思ってたあづきだけど、健康管理は
やっぱり難しいな~と思いました。

翔ちゃんも散歩しすぎで疲れたら
夏風邪引いちゃうよ~。
ワンコもおねぇさんもお気をつけ下さい。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
あらっ、 鈍・崟マっマぁ♪さんの釜三郎ちゃんと似てますか??
目が丸っこくて、ちょっとキツネヨリなのが似てるかも。
あづきの顔って、キツネ顔にもタヌキ顔にも見えるんですよね~。
今までお腹すら壊したことの無いあづきだったから
余計心配しちゃいましたよ。
今は、もう完全復活です。
でも、油断しないで、ムリさせないように気をつけてます。
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 15:56:05 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/412-a566bf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

