まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛蟹&夕張メロン

この時期って、おいしいものが盛りだくさん。
我が家ではなく、実家にですが・・・。

まずは毛蟹。
8141.jpg
食べ応えではタラバのほうが上ですが、
身の美味しさは毛蟹のほうが上だと思います。個人的にですが・・・。
このカニ味噌が、また美味しいんですよね。

もう興奮して、画像もぶれてるし、焦点も合ってませんね。
そんな私一人大興奮のなか、食いしん坊なあづきさんは・・・



8142.jpg
父の脇から「ハンターな眼」をしてました。
※クリックで大きくなります。ぜひ、あづきの野生の眼つきをご覧下さい。


8143.jpg
おっ、出てきた。


8145.jpg
そして、こぼれたのを食べる。
というか、うちの父ちゃん、こぼし過ぎ。もしかして、わざと??

そして、蟹の後は
8146.jpg
超高級夕張メロン。
もう食べごろで、皮も黄色くなってます。


もちろん、セレブな半分食べ。
8147.jpg
食べかけでの画像ですいません。

最後のひと口、あづきにあげようかな。
8148.jpg

「まぁ、横なんか向いて油断しちゃって」なんか思ってると、


8149.jpg

油断させられてるのは、私でした。


しかも、あづきに甘すぎる実家の人々。
わざと、果肉を残したメロンの皮をあづきにあげてました。
オレンジ色の果肉をせっせと食べ、
甘い香りのゲップをしてました。
あづき、病み上がりなのに、蟹とメロンって。

久々にムサシの登場です。
81410.jpg


と言っても、注目はこちら。
71411.jpg
ペット用の落雁。
母が友人からもらったそうです。
これは犬用だけど、猫用も売っていたそうです。
かわいいけど、上のワンコの部分、食べられないですよね・・・。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金) 09:33:49|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最後の薬。 | ホーム | 犬の保険>>

コメント

蟹にメロン
なんて豪華
しかも半分も。。。
あづきちゃんになりたい。

あづきちゃん、やる事がいちごと同じだわ。
仲間ね(*^-')b
  1. URL |
  2. 2008/08/15(金) 12:40:59 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

蟹とメロン…
蟹とメローン!!

呼んで。
とんでくから(笑)

めずらしくマジメな目つきかと思えば
やはりハンターな目つきだったのね♪

お盆だから、ムサシくんも帰ってきてるかな?
あづきちゃん気付いてるかな?
え?メロンに夢中で気付いてない?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/15(金) 15:53:28 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

こんばんは。
どこのお父さんも同じなんですね。うちの父はわざとというより、単にこぼすの得意なだけですが、、、。それを知ってるミミは、家族のご飯中はまずは父のひざの前で獲物が落ちてくるのを待ってます(笑。
しかしあづきちゃんは本当にグルメですね。好き嫌いも無いみたいだし。
うちのミミモモは野菜や果物系は好みではないようです。
魚好きの我が家のミミモモも蟹にメロンとまではいきませんが、今日は昼ごはんにヒラメの刺身を分けてもらったようです。
ムサシ君もお盆で帰ってきて、きっと皆なの様子を楽しんでたんでしょうね~。

  1. URL |
  2. 2008/08/15(金) 22:34:53 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

実家は甘くて美味しい

うちの実家も、バーバンが甘い
2匹が遊びに行くと「ほれほれ~」って、際限なく
ボーロとかをやってしまうんですよ
アカン!って言っても「ちょっとぐらいねぇ」ってv-356
でも、このメロンだったらどーだろ?!
バーバン、メロン大好きなんでこれは絶対に
独り占めして抱え込んで食べるだろうなv-396
毛蟹にメロン、豪華だなぁーーv-353
ワンコの落雁、今年あたりから見かけるようになりましたね
ムサシくんが帰ってきて久しぶりにみんな揃ったのですねv-398
  1. URL |
  2. 2008/08/15(金) 23:17:28 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

毛ガニ・・・・・高級メロン・・・・・
むはぁe-328美味しそう・・・。
私もタラバより毛ガニの方が好きですe-343
カニみそなんてたまらなく美味しいですよね!!
ただ、毛ガニはタラバより食べずらいので、誰かが剥いてくれないと
食べる気がしない・・・・・。

脇からハンターな眼差しでお目目クリクリさせ
ニョキっと登場!!
我が家でもよく見る光景です。
でも、この脇からニョロニョロ出てくる姿がたまらなく可愛いんですよね~~。
あづきちゃんも、美味しい物沢山で実家堪能してきたのね♪
ムサシちゃんも皆と一緒に楽しんだかな??

  1. URL |
  2. 2008/08/16(土) 00:51:32 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
いちごちゃんとあづきは、かなりの食いしん坊ですよね。
そして、このキラキラの視線に、負けてしまいます。
いちごちゃんのキラキラの視線も
かなり熱いビームですよね。

>メルママ。 さん
普段は絶対買うことのない、高級食材たち。
もう天国のような時間を過せました・・・。
それは、あづきも同じだったみたい。

ムサシはあづきなんかに気づいてないでしょうね~。
いつも祭壇のオヤツを奪っていくので
少々怒ってるのかもしれないです(笑

>ふーみん さん
普通にあげると私が怒るので、うちは母もわざと口から、
落とすそぶりを見せたり、かなり獲物の獲得率が高いです。
ヒラメとは豪勢ですね。
あづきは生のお肉やお魚が苦手みたいなんです。
昔は好きで食べていたのに、今では火を通さないとダメなんです。
フルーツ嫌いのワンコって結構いますよね。
甘み強いから好きそうだけど、そうじゃないんですね。
ムサシの祭壇にも、高級オヤツをお供えしていたけど
みんなでワイワイと、食べてる輪に入って楽しく過せたかな。

>こまいぬさん
やっぱりみんな、ワンコには激甘なんですね~。
うちの母はボーロをケースごとあげt、食べ放題状態です。
また3日間預ける予定なので、心配です。
ムサシもちゃんと、みんなで楽しく過せたかな?
でもあづき以上に食い意地張ってるから、
祭壇の高級オヤツをあづきから死守してたかも。

> pompog さん
やっぱり毛蟹がおいしいですよね。
蟹の脚をまな板に置いて、うえから麺棒でグリグリ~っと押し出すと
ニュルって身がきれいに出てきますよ。
わかりにくい説明ですいません。
それすら、やらない私ですけど・・・。

ワンコって脇から登場多いですよね。
でも私の場合は、正面からケンカ売るように
「くれ」ってダイレクトに催促されますけど。

ムサシも一緒に蟹とメロン堪能してくれたかな?
でも、この食い合わせ、ムサシならお腹壊すかも・・・。

  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 12:05:04 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/414-9a9f3514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

