まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の薬。

犬なのに夏風邪をひいた、あづきさん。
もう3日ほど前になりますが、最後のお薬をあげました。
いつもは、チーズに包んでましたが、今回はトッピング仕様で。

8161.jpg
消化のよい雑穀米のスープご飯に、お手製のササミジャーキーとカッテージチーズ。
そして頂上には、こんなに小さい薬。


8162.jpg
久々の手作りご飯。あづきの舌も一層伸びてます。


「ヨシ」の声と共に、がっつくあづき。




別に、たいしたことない動画ですけど・・・


何気なく、食べてるみたいだけど、足元注目。
8163.jpg


8164.jpg
はじかれた薬発見。


さりげなく、お皿に戻してみると

8165.jpg

「見事、完食」


でも疑って、カーペットの上を探したら、やっぱり見つけました。
8166.jpg
テーブルの下の暗いところに、ポツンって置いてありました。

人間の子供だったら、嫌いな薬は、枕の下とか机の引き出しに隠すタイプでしょう。
というか犬だし、こんな米粒の半分くらいしかない錠剤なんだから
気にせずにパクッといってしまえば良いのに・・・

仕方ないので、やっぱりチーズに包んであげました。


う~ん、動画だと暗くなっちゃうんですよね~。

薬を食べた後の、挙動不審な行動。
普通に水を飲みに行けばいいものを、なぜかくるっと一回りして
自分がたいらげたご飯のお皿を、再度チェック。
この余計な動きが、太らない要因なのかも・・・



札幌市北区の迷子犬情報です。
33997181_90.jpg
種:シェルティ 
毛色:セーブルーマール(白・うす茶・に黒の斑点少々) 
コールネーム:チャーリーちゃん 
年齢性別:9才女の子(避妊手術済み) 
特徴:赤い首輪、名札なし、ブルーアイ、大人しく人懐っこい 
失踪日時:8月9日(土曜日)夕方4時過ぎ~ 
失踪場所:北区屯田7条1丁目 
今までの目撃情報:9日夜、横新道を東方向へ、 
踏み切りを越えて畑に通じる道を渡る姿を目撃 
かなり広い範囲を移動している可能性有り・・・ 

見かけた方、保護されている方は警察か石狩シェルティー倶楽部
の掲示板にメール下さいとのことです。
http://sheltyclub.fc2web.com/


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/17(日) 12:13:21|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いまさら、海。 | ホーム | 毛蟹&夕張メロン>>

コメント

ふふふ♪ おもしろいね!
犬だって、嫌な物はタダではたべないのね!
どうやってあんなに小さい薬をウマい事落とすんだろう。
器用なあづきがすごい。
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 16:03:17 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

そうそう、最近いちごも薬やサプリを弾くのよね。
あんなに食い意地姫だったのに
我が家は細かくハサミで砕いてます。
わらなんか食べないでいいから薬食べて欲しいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 18:43:06 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

動画で舌チロははじめて見たかも・・・
風引いたとは思えない動きですね、もう治ったのかな?
薬をチーズに包むのはウチもやります、錠剤は噛みにくいのか飲みにくいのか四苦八苦してるようなので。
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 18:51:54 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、やるな~~。
ちゃんと食べたと見せかけて、実は・・・・。う~~ん。賢い!!
モコは、ホラ、プライド高き女王なので、がっついて食べないですが、
キレイに全部食べた!!と思っても、キチンとお薬一粒お皿に残します。
ホントに憎たらしいですよね。
モコも何かに埋めてあげないと意地でも食べません。
ゴロゆずはご飯に載せたら気付かずにペロリなのに・・・・。

あづきちゃんの、意味不明な行動、何度も見て笑ってしまいました♪
どうした!?もしかしてお皿にゴハン残ってるかも・・と思ったの??
無いから仕方なくお水飲みに行ったのぉ~~??((●≧艸≦)プププッ
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 22:47:45 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの勝ち~

あははは~っv-411 あづきちゃん頭いい~
どうしたって イヤなものはイヤなんだもんねぇv-415

お薬は じぇーーったいに飲みましぇーんってかv-363

器用に薬だけ出しちゃうんですねぇ
米粒よりもこんなに小さなカケラなのに
薬だとわかってるのが不思議です

食べたフリして「ここなら見つからないやろー」ってなとこに
コソッと置いとくなんて
そんなとこがすっごい人間らしくて(?)可愛いよッv-345

夏風邪はもうぜんぜん大丈夫ですか? あづきちゃん

  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 23:28:19 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

口の中にセンサーがあるのかな・・・。
ランは薬を飲ませると、口の中の残しておいて
最後にペッと出しますわ・・・。

そんなに嫌いなら最初に飲み込めよ!と
毎回、ツッコンでいます。

  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 23:46:29 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

あづき君器用ですね
お薬は嫌いなんだ~

でもチーズにくるめば大丈夫なのね

ポポは薬大好き(石も大好きだしね・・・
なので苦労しませんが
ピノは遊び食いするのでポポに取られないよう砕いて粉状にしてフードに混ぜました

ムサシ君のお供え可愛いですね
とっても喜んでるように見えました
  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 16:05:29 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん…お薬はチーズと!っていう
こだわりのがあるのかしら?(笑)
ちなみに、むきゅおさんも薬のみだと食べないでやんの。
メルさんは、まだ錠剤の薬未体験なんですよねー。
いっつも、粉なので。

そうか~。無駄な動きが痩せるポイントか~。
よし、食後の皿をさげるときは、無駄に遠回りして
キッチンまでいこうかなv-389
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 08:20:48 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あづきちゃんてば賢い~って感動しましたが、
コメント見ると結構そんなワンちゃんがいるんですね。
我が家では粉薬かお肉味のフィラリアの薬は苦労しませんでしたが、
やはりミミは気配を察するので、コメント書きながら錠剤は二人がかりで強引に口を開けてそして閉じて強制ゴックンさせたことあったなって思い出しました。当然ガウガウ大変でした~。
ポメって結構こっちの意図を察しますよね。
ほんとテレパシーかと思うくらいです(笑。
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 23:35:50 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

> すぅいん さん
こんなに暴れん坊なのに、変なとこは神経質で
ちょっと困るくらい。
しかも、見えない場所に薬を吐き出すって
犬だとあなどってると、とんでもないことやるよ。

>いちごままさん
あづきも草とか食べるんだったら、薬を食べて欲しい。
レディないちごちゃんとは、食べ物の趣向が合うのかも。
わらとか草とか、食べ物じゃないけど・・・。

>院長さん
風邪はほぼ完治だと思います。
でもまだ、シャンプーも控えてるし、
ドッグランとか他のワンコいるところも控えてます。
他のワンコと接触させなほうがいいかなと思って。
あづきのこととなると過保護になっちゃいます。
なんか錠剤はイヤなんでしょうね~。
チーズごと丸呑みしてるから、食感がイヤなんですかね。

> pompog さん
モコちゃんも残す派なんですね~。
お皿に残すなんて、器用!!
あづきは一回目、足元に落としたらお皿に戻されたせいか、
二回目はわざわざ運んだようです。
そのまでして食べたくないんでしょうか・・・。
ゴロちゃん、ゆずちゃんは食べる派って感じしますもんね。
あづきは小さい頃は、気にせず食べてたんですが
オトナになったら残すようになりました。

あづきは本当に変な行動が多いです。
見てるほうは「ん?」と思っても
最近は気にしないようになりました。
万歩計つけたら、かなりの歩数だと思います。

>こまいぬさん
私も執念で探しましたよ。
食べながら、歩いてたりしていたので
ちょっと怪しんでました。
案の定、テーブルのしたなんかに隠して・・・。
犬とは思えない行動取るので、笑えますけど。

次はフィラリアの薬飲ませるのに、
またチーズ作らないと。
旦那にゴハンは作らないけど、あづきのためなら
ゴハンもオヤツも手作りです。
見ての通り、夏風邪はほぼ完治です。
いちおう、まだシャンプーや疲れすぎるような遊びは
控えてはいますけど、もう大丈夫です。

> HANA さん
最後まで口に残しておく方が嫌ですよね。
なんか苦いのが溶け出してきそうで・・・。
あづきは、さりげなく出すので、油断できません。

>ポポママさん
あづきは変なところが頑固だったり、器用だったりで
人を欺く傾向があります。
かわいい顔で騙そうとするので、要注意です。

ポポ君、お薬食べてくれるのは嬉しいけど
石とかは困りますよね。
ピノ君はどうなんでしょうね。
意外とあづきと同じタイプで、
普段は暴れん坊なのに、薬だけ器用に吐き出すかも。
でもポポ君が食べちゃうかもしれないなら、
実験もできないですね。

ムサシの祭壇はいつも、オヤツがあるけど
常にあづきに狙われているので、気が気じゃないのかも。
お盆くらいは仲良くしてもらいたかったけど
どうだったのかな?

> メルママ。さん
牛乳とレモン果汁でつくるカッテージチーズが大好きなんですよね。
冷蔵庫からそのビンを取り出せば、
文字通り飛んできますよ。そして壁に激突・・・
怪我しそうだから、本当に止めて欲しいです。
あづきは粉薬未経験です。
ふりかけたら、ゴハン自体食べないかも。
食べ物には、変にこだわるので…。

無駄な動き、ダイエットにはいいかもしれないけど
家族から「ウザイ」の声が聞こえてきそうです。


>ふーみん さん
気配を感じ取るってすごい敏感な気がします。
私の緊張があづきに移ったりとか!!
だから、いまだに爪きりが嫌いなのかもしれません。
病院でも注射も大人しくチクッてさせるのに、
待合室だと緊張でなみだ目で固まってしまいます。
雰囲気とかわずかな変化でも、敏感に感じてしまうのかもしれませんね。
私がどっしり構えていればいいのかもしれないけど
病院の雰囲気はどうも苦手だし、爪きりも血出たらどうしようって
いまだにビクビクしてるのが、あづきも同じ心境になるのかも。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 15:56:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/415-a316fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

