まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの店です。

いつものごとく、お腹が空いた時には、見てはいけません。
けっこう前に行った、おなじみのラ・トルテュ
なので、メニュー名はちょっと違うかも(言い訳です)
そして、毎度ながらガッツリいきましたよ。

でも、最後にはあづきの変顔が控えてます。
変顔はいつものことですけど。

8171.jpg
鴨のオリーブ巻きとポテトと鱈のパテ。



8172.jpg
とうもろこしのムース。とうもろこしの甘さ・旨みが凝縮。
茶碗蒸しサイズで頂きたい。

8173.jpg
栗蟹のカプチーノ風

ここからが前菜です。
8174.jpg
帆立のテリーヌムース
横の北寄貝(ホッキガイ)が厚みがあって、とってもジュースィー。

8175.jpg
魚。甘鯛だったと思います。忘れた・・・。

8176.jpg
肉。小鴨の胸肉。ウマイ!!でも大量!!

8177.jpg
チーズ。

6208.jpg
牛乳のソルべ。

8179.jpg
デザートはコチラ。実は今月誕生日だったので、
予約の際にアピールしたらステキな盛り付けに。

7c95.jpg
飾りをはずすと、とってもボリュームのあるミルクレープ。
前回の時より、厚みアップしてる気がします。→前回の画像

6209.jpg
そして小菓子とエスプレッソ。画像撮り忘れたため、前回のを使用。
そしていつもハーブティーでしたが、我が家でも飲んでるコーヒー屋サンの
エスプレッソが入ったため、今回はそちらを。しかもおかわりまで頂いちゃいました。
そのコーヒー屋さんはちょっと遠いので、
良く行くお店で、おいしいエスプレッソが飲めるなんて幸せです。

そして、その晩のあづき。
8167.jpg
一生懸命、円盤型のガムを噛んでます。

しかし、
8168.jpg
倒れる。

そして、我が家のキング、あづき王。
8169.jpg
ここを押さえろと、手で命令。

81610.jpg
しだいにこんなブサイク顔に。

押さえ方は、これで良いんでしょうか。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/21(木) 17:16:43|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<犬の保険の続き。 | ホーム | いまさら、海。>>

コメント

ゴハン食べてても美味しそうで・・・よだれが。。。
いいなぁ~~、豪華な外飯。
最期のあづきちゃん、凄い勢いで掴んでますね~。
執念?

↓背中の保冷剤が素敵v-353
北海道はもう涼しいんですねぇ~。
関東、今日はまぁ涼しかったけど
まだお日様が痛いです。。。
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 19:40:38 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

そぉ、そぉ~っ。このあづき君。
フリスビー型のガムを一生懸命に噛むところに惹かれたんですよU^ω^U
我が家も、このガム探してあづき君の様に足を使って噛むのを見たかったのですが・・・。
挫折・・・。(>_<)
やっぱり、これはあづき君にしか出来ない芸??ですねU^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 21:09:27 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ちゃんと食後にみたのに!
やはり、PC画面に食い入るように見つめちゃうわ。
危うくキーボードによだれが…
このお店、毎回思うけど
量も多そうだし、おいしそうだし!
憧れるわぁ~☆

あづきちゃん、餃子になりたいのかしら?
と、思ったら
円盤型のガムなのね(笑)
さすがは師匠!
抑えてもらいながらも変顔は忘れない!
ナイスガッツです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 21:42:22 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

わぁ♪今月たぁふぃ~さんお誕生日なんですか??
私も今日誕生日なんですよ~。
うふ。でも、地味な誕生日でしたけど・・・・・。
いいなぁ・・・・・。豪華な美味しいお祝い......イジイシ(。ノェ・`)σ
いつもながら美味しそう。

さすがキングです。
たぁふぃ~さんに命令とは・・・・。
あづきちゃん、あがってしていて可愛いv-352
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 22:44:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

コガモの胸肉が大量に・・・
先代ヒメとよく行ってたフランス料理店が近くにありますが、よくコガモが出てきます。(ヒメは絶対声出さなかったので、ぬいぐるみのフリさせて行ってました)
でも、アレですよね、コガモってあの愛らしいヒヨコの時期ですよね・・・
美味いんだ、それは解るけどあの愛らしいヒヨコ・・・
複雑な思いで美味しく頂いてました。
手で命令・・・エリもやります。
私の手を手で引き寄せて撫でろと命令・・・何様じゃ、つい撫で回しますが。
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 00:06:11 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

お誕生日☆

日にちがよくわかりませんが、
今月お誕生日だったのですね
おめでとうございます~v-274(何日だったんでしょ?)

とうもろこしのムースv-363v-362
はじめて見ました~ おっいしそぅーー
たぁふぃ~さんの写真は、「罪なやつ」ですv-356

そして、倒れるあづき…
こんな瞬間写真、よく撮れましたね
笑いが止まりませーーんv-411
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 00:07:10 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
このガムを、あづきは無我夢中で噛みますよ。
でも食べたり、飲み込まないので安心です、
棒状のガムだと、すぐ飲み込んじゃうので、
喉につかえて、グエ~って一回戻しちゃったことがあって・・・。
誰も取らないのに、なぜ慌てるんでしょうね。

もう今は、保冷材も必要ないくらい涼しい、というよりも
寒くて海なんか行けません。
あづきは朝晩の散歩が楽しそうです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
このガム、皆さん挑戦されてるみたいなんですが、
なかなかあづきみたいに、執念深く噛む犬はいないみたいです。
どのコも放棄しちゃうんですって。
あづきはまったく、へこたれません。
ガムはこれしか与えてないせいもあるんでしょうけど、
初めてあげてから2年くらい経ちますが、一向に飽きる気配ありません。

>メルママ。さん
このお店は、他にもプチパン4個食べても4500円です。
かなりお安いですよね。
普通のお店では、私の胃袋は満たされないんです・・・。

あづきはこのガムに勝負を挑んで2年。
毎日、食後に果敢に戦ってます。
そして疲れたら、抱き枕を抱っこして寝るっていうのが
毎日のパターンです。
あづきは変顔が多いので、もしかしたら変顔が通常の顔なにかも。

> pompog さん
pompog さんも8月生まれですか。
私は8月7日なので、かなり過ぎてしまいましたが
何もない誕生日だったので、記事にすることもなく終了でした。

あづきは、本当にこのガムが好きみたいで
咥えて歩いてても、ガムが大きいので
よくつっかかって、コケそうになってます。
実家では、あづきは殿様と呼ばれています。


>院長さん
あづきと毎日歩いている散歩コースには、鴨がたくさんいて
小鴨もたくさんいます。
みんなパンをあげたりして、かわいがってるんですよね~。
以前、違うフレンチのお店でうさぎを食べました。
散歩コースでうさぎの散歩をしてる人もいるので
複雑な気持ちになりました。
手と表情で命令しますよね。
たまに「あづきも話せたら良いのに」って思うけど
実際に話したら、命令ばかりになりそうです。


> こまいぬ さん
8月7日が3○回目の誕生日でした。
別に祝うこともなく、何事もなく終わりました。
このお店も自分で予約する時に
「今月は誕生日です」と厚かましく言いましたから。

あづき、ガムを噛むだけなのに
かなりの全身運動です。
見習いたいくらいです。
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 11:43:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/417-969c3e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

