まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば・・・

かなり過ぎましたが、8月7日は、
わたくしのバースデーでした。

特に何事もなく、普通に過ぎていきました。
ま、特に祝うような年でもないですし。

強いて言えば、その2日前から、あづきのお腹が緩くなり
そして誕生日翌日に病院に行ったので、
あづきにかかりっきりな誕生日と、その前後数日でした。

そんな中でも頂いたモノがあります。
8251.jpg
ゴディバのチョコのセット。

8252.jpg
上段はトリュフが一面に。

これは、旦那からのプレゼント。
しかし3日ほどで食べ終わってしまう。

あと会社でケーキや大福も頂いて、食べました。


食べ物ばかりじゃありませんよ。
8253.jpg
ステキな写真。写真家である、旦那の妹さんから。
イタリア旅行のアルバムを見せてもらった時に、私がすごく気に入った写真です。
そしてこの写真で、何か賞をもらったとのこと。
クリエイティブな才能から、程遠い私。とっても憧れます。

しかも「クリエイティブ」って1回でできなくて、「クリェLite部」とか「クリAティ部」とか
おかしな変換ばっかりでてきちゃいました。
皆さんも「クリエイティブ」ってチャレンジしてみてください。


そして、お義母さんから贈られた保温ポット。
8255.jpg
電気ポットのない我が家では、とっても重宝してます。
日本茶入れるときに、いちいちお湯を沸かす手間がなくなり便利。
紅茶などのティーパックもお湯を注ぎ足して、
色が薄くなるまで使い切るので、これはいいです。

あづきはお気に入りのタマゴちゃんと、一緒に撮影。

並んで撮影終了後、
8254.jpg
とっても、この猫ちゃんが気になり、顔の匂いを嗅ぎまわる。
質感とか大きさとか、明らかに本物の猫じゃないのに。

あづき、このポットには挨拶しなくていいから
散歩中に会うワンコ達に挨拶してください。


そして、妹には「誕生日おめでとうメールよこせ」と催促したところ、
「3○歳って、ウケるよね」って、意味不明な返信メール。

妹なんて三十路のクセに職場で25って言ってるくせに。
それって詐欺だし、私ってば犯罪者の姉になってしまった。




あづきのゴハン
82410.jpg
うどん、タマゴ、豚肉、キャベツ、エノキ、煮干




スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/08/26(火) 17:31:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<謎の生物 | ホーム | 犬の保険の続き。>>

コメント

ゴディバのチョコが・・・
3日で食べ終わる?なんと贅沢な、私なら1日1個ずつしか食べれません、もったいなくて。
リキュールのゴディバもありますけど、チョコレートリキュールはモーツァルトの方が好き。
こないだ食べたゴディバのアイスクリームは絶品だった気がするな~。
クリエイティブ・・・あれ?一発で変換できたですよ?
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 17:45:28 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

v-353クリaティ部・・・ホントだ!!
クリエイティブ。2度目に成功!
ちょっと嬉しかったりしてv-221

お誕生日おめでとうございます。
GODIVA3日で完食ですか・・・もったいない気もしますが^^;
猫さんポット可愛いですね~。
素敵です。
あづきちゃんの反応も素敵です
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 19:07:36 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

クリエイティブ!
完璧じゃない?
ワタクシ、意外とやる女ですe-420
4回ほど練習したことは極秘ですがv-389
お誕生日、おめでとうございました!(過去形だわ)
ゴディバ~!
昔、むきゅおさんに食われた忌まわしい記憶が…v-406
旦那様の妹さま、写真家なの!?
かっちょいい~e-420
ネコポットいいなー。
うちもポットないのよね~。
あづきちゃん型ポットがあれば
即買いするんだけどなーv-413
もちろん、舌チロver.をねv-415
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 21:38:21 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

クリエイティブ!

1回で ジャジャーンでつv-217
なぜなら…アタシ、パソコンの入力は「かな変換」な
女なのですv-363 ウフフッ(^-^)
ゴディバのチョコレート 食べたいですぅv-343
アタシはチョコレートがあれば、ポテトチップスも
クッキーも、要らないです~
あぁーロイスのチョコも食べたくなっちゃったv-398
あづきちゃん、ニャンコのポット、かなりお気に入り?
「猫の形」してることは、わかるのかなぁ?
それにしても妹ってもんは、どーして年齢をごまかすんでしょv-388
うちの妹、子供が11歳だっつーのに、
「お母さんは28歳よ」だなんて…子供は信じてたんだよ~∵ゞ(≧ε≦; )
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 22:08:24 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

初めまして

たぁふぃ~さん
はじめまして。

実は私も8月7日が誕生日なのです。そして私も3○才です。
うれしくって初コメしました。←いつも読み逃げばかりでした。

ゴディバのプレゼントだなんて素敵な旦那様ですね。
我が家は何も貰っていません(泣)



  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 00:01:35 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

クリエイティブ・・・。あれ??クリエイティブ・・・。
出てきた。さすが最新式のパソコンさま。
写真入れ過ぎて起動がめちゃくちゃ遅いくせに。

ゴディ場。(こっちの方が出てこなかった・・・。)
もとい、ゴディバのチョコ・・・・・。羨ましい。
そして、なんてステキな写真なんでしょう。
ポットも可愛いv-345
私、旦那からは誕生日に一度もプレゼントを貰った事はないけれど
お義父母からは貰っていた・・・・・。
実の父母兄弟からももらった事はなし。
今年。誰からもなぁんにも貰わなかった・・・・・・・・・・・・・・。
冷たい親族に囲まれたワタクシに誰か愛の手を・・・・・v-406
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 00:03:41 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

お誕生日だったんだね~。おめでと♪♪
ゴディバを贈ってくれるご主人、好感度かなりUPだよ(笑)
でも、3日ももたせるなんてえらいっ!!
私なら・・・間違いなくすぐになくなっちゃいそう^^;

そうそう、マトゥーロ行ってきたよ。
雰囲気も良かったし、お料理も美味しかったし、良かったよ(^^)v
また美味しいお店あったら教えてね~。
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 00:26:53 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

クリエイティブ
1回で変換できたっ!

旦那様からのプレゼント素敵ですね♪
うちもケーキとかなら必ず買ってきてくれるわ~
物は滅多に無いけどね・・・

妹さんなかなかやりますね
私も一つ下の妹が居ますよ
私より老けてますけど(爆

何を隠そう私は32歳の厄払いの時に本当の年が娘にばれました
それまではずーっと26歳だったの(笑

友達にも年賀状書く時子供の年齢とか入れるでしょ?
私の年も26歳って書いてたし
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 14:39:10 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
冷蔵庫を開けるたびに、1個づつ食べてたらあっという間になくなりました。
リキュールはソフトクリーム屋さんで食べたことがあるけど
おいしかったです。
「クリエイティブ」今は一回で出てきた。PCが記憶してくれたのかな??

>いちごままさん
小さい「イ」とか「エ」があると、
なんだかややこしくなりますよね。
私の食欲は「もったいない」って言葉では、止められません。
この間に健康診断あったら、引っかかってたかも。

このポット、かなり使ってます。
あづきはまだ挨拶したがるので、テーブルにのせてます。

>メルママ。さん
ありがとうございました。過去形でお返しでした(笑
アップするタイミングを逃してしまったけど、
皆さんに「おめでとう」って言ってもらいたかったので
アップしちゃいました。
けっこう、淋しがりやのアラサーです。

いちいちお湯沸かすのって手間だけど、
電気ポット買うほどでもない方は
コチラがオススメです。
あっ、ポメが座ってるところって、ポットに似てるかも。
頭押したら、口から出てきそう。
あづきの舌チロver.売れるかな?
あづきさん、少しは儲けて、ラクをさせてください。

>こまいぬさん
かな変換なら無敵ですね。
私もチョコは大好き。というか、ひどい甘党です。
黒烏龍茶が欠かせません(笑
自分であまり買わないように抑制しているせいか、
こんなにあったらガマンできなくて、一気食い。
もうこの年だと、チョコではニキビも出ませんでした。

あづきは、いくつになっても、何にでも興味示します。
それが見ていて、楽しいんですけどね。
こまいぬさんの妹もですか。
うちの妹はそれで、すんなり通ってるから
余計ムカつくんですよね。

>tanaami@みゆ さん
はじめまして。こんにちは。
同じ誕生日の人って、なかなかいないので嬉しいです。

芸能人でも、内田春菊とシャーリーズセロンでした。
すごい組み合わせですよね。

甘いモノならなんでも喜ぶという、単純な性格なので
これがイチバンうれしいです。
でもケースなしで、もっとたくさんのチョコのほうが嬉しいかも・・・。

>pompogさん
良いPCは「クリエイティブ」一回ででるんでしょうか。
うちのヘッポコでは、一回じゃ出なかったです。

ゴディ場・・・、うちもコレで変換されました。
私も年々、地味な誕生日になっていきます。
口じゃ「この年で、誕生日もねぇ」なんて言いながら
なにもないと、おもいっきり淋しい。
微妙な年頃になってしまいました。
お互い、ワンコに慰めてもらいましょうね。

>mami さん
そうなの。mami さんは3月だったよね。
数年前から3月生まれが、うらやましくなってきたよ。
うちの旦那は仕事帰りもケーキとかプリンとか
けっこう買ってきてくれるんだ。
肥えさせて、精肉店に売られるのかもしれないよ(笑

マトゥーロは雰囲気も良いし、ワイン好きな人なら
品揃えと、安さでとっても良いと思う。
おいしいお店、みんなで行きたいね~。
まだまだ記事にしてない店がたくさんあるから
今度了承得たら、どんどん載せようかな。


> ポポママ さん
クリエイティブ・・・
けっこう一回で変換できる人も多くて、PCの性能でしょうか。
誕生日は食べ物がイチバンですよ。
モノをもらうなら、リクエストして好きな物を買って欲しいです・・・。

子供は素直ですね~。
というか、疑わなかったってことは
当時、本当に26に見えてたのかも!!

うちの妹5つもサバ読んでるけど、もっとエスカレートしそうです。
家では祖母に「30女がそんな足出して、みっともない」と
罵声を浴びつつ、若作りなかっこうで歩いてます。
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 16:54:34 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/418-a2a0036c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

