まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま。

旦那の実家のある、灼熱の新潟県より帰ってきました。
他の地域の方はなんとも感じない暑さでしょうけど、
なんせ、カラダが寒冷地仕様なものですから。
でも、うだるような暑さのなかった今年の北海道、
真夏のような暑さが嬉しかったです。

空だって、本当に夏のよう。
921.jpg


調子に乗ってアイスを買う。だってサーティーワンで31%OFF!!
922.jpg
調子に乗りすぎてダブル。しかし、この暑さ。
瞬時に溶けてきました。
下はチョコミントで、上はキャラメルリボン。
とてもおいしいのに、混ざると微妙な味に。

そして旦那の親戚で、ペットショップを経営してる方から頂きました。
924.jpg
温かそうなベッドにおもちゃ、ハーネスにロングリード。
オヤツは他にも10袋以上はありましたが、並べるそばから
あづきが袋ごと食べようとしたり、おもちゃで遊び始めたり・・・。
とりあえず、記念撮影はコレだけで。

前にもかわいいリードを頂いたので、これは実家用にするつもり。
ベスト型のハーネスは母がつけられず、実家にいたときのあづきの散歩は
ムサシの首輪を胴輪にして散歩していたそう。
どんだけムサシの首は太かったんでしょう・・・。


撮影終了後、早速あづきが飛び掛ったのは
925.jpg
ワタシ用のお菓子を包装していたヒモ。

926.jpg


927.jpg


「ハッ」「フッ」とか変な音を発して、楽しそうにしばし遊んでました。
たかがヒモ1本で、全身をくねらせ息を切らして遊ぶ。
そして飽きると、もらったおもちゃを噛んでブンブン振り回す。
いつも楽しそうで、うらやましいことで。


ペットショップにて、かわいいチワワちゃん発見しました。
923.jpg
5ヶ月だけど、売れないとのこと。
でもそのお店でもかわいがっていて、売りたくないのか値札貼ってなかった。
だから、売れないんだと思うけど・・・。
こんなかわいい顔して、遊ぶとかなりやんちゃらしいです。

母にこの画像をメールで送ると、

「うちには、あづきがいるからいい」と返信が。

あづきはウチの犬ですから・・・。




スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/03(水) 17:30:38|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<手作りパン | ホーム | えびの燻製>>

コメント

新潟でしたか。
北海道は涼しいんでしょうね~、
8月に岩手に通ってましたが、夜は寒かったですし。若い頃はそう思ってなかったけど・・・
あづき君はご実家でしたか、ムサシ君の首輪が胴輪になんて・・・
ムサシ君、いくらなんでもそこまで大きくは見えませんでしたけどね。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 17:38:49 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい。

あづきちゃん!!
素晴らしい。
凄すぎだわ。
ホント、1本の紐でここまで楽しませてくれるなんて・・・v-353
いちごじゃ絶対無理です。。。
いいなぁ~。
ちょっと元気を分けて=♪
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 18:45:36 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おかえりなさーい☆
北海道から新潟へ行っていたのね~
さながら、アラスカからハワイってとこかしら…
え?大げさ?(爆
ヒモ1本で、ここまで楽しげに
かつ、ちょっと笑えるくらい激しく遊ぶなんて!
とくに1枚目の写真が笑いのツボでした(爆
さすがよ、あづきちゃん!!
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 20:49:57 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

おかえり~。新潟に行っていたのね☆
写真の空は気持ち良さそうだけど、暑かったのね^^;
それにしても、ママさんおもしろい(笑)
あづきをママさん所有にしてしまうなんて。
ママさんもワンちゃんが欲しいんだろうね~。
そして、我が家も欲しい♪♪
夫にお願いしたら「子供ができたらね」と言われちゃった。きっと子供が出来たら「子育てが落ち着いたらね」とか言われそう(><)
ワンちゃんがいると早くおうちに帰りたくなるでしょ~?
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 21:24:53 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい~~♪♪
あづきちゃん、たくさんお土産もらって舌の伸びも良いですね~~e-420
紐で楽しそうに遊ぶ姿が何とも可愛らしいe-266
新体操の様な紐の振り回しっぷりで。
素晴らしいです。

あづきちゃん・・・・・
相当ご実家で可愛がられているのが想像つきますね~~。
ご実家のワンコになっちゃってますね(●´艸`)フ゛ハッ
あづきちゃんは皆に愛されて幸せだぁ~~♪
チワワちゃんも、早く優しい家庭で、幸せになれると良いですね・・・。
なんだかこういう話はホント泣けてきます・・・v-406
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 22:10:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い^^
お隣県まで きてたんですねぇ~♪
いや・・・ 秋の気配もしてきたものの
ここ数日は また夏のよでしたもん・・・・。
新潟も 暑かったんだねぇ~??
同じく 寒冷地仕様な 体なんで 街にでるだけでも
汗だくです 笑
おぉ! あづきちゃん 留守番中は 
甘~いお母さんに 甘え&うまい オヤツを貰い
今度は お土産三昧!!
留守番 最高って感じかしらぁ?(*≧m≦*)ププッ
あづきちゃん・・・ お母さんに
奪われる危険度UP?? 笑
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 10:32:51 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

こんばんは。
私もあづきちゃんてば新体操やってるぅ~って思いました。
ホント何でもオモチャにできる得な性格してますよね。
我が家のミミももっとこうしていろいろ遊んでくれれば、
人に年がら年中くっついて甘えてばかりもないんだろうにと思います。
ご実家ではあづきちゃん孫扱いなのでしょうか、、。
お母さんの癒しになってくれて嬉しいですね。
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 22:32:58 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

新潟~

えっとぉ、ちょうど2年前の10月だったかな?
新潟まで 片道7時間、日帰りドライブしたことありますよ~
また、行きたい県のひとつなんだー

にしても、ヒモに こんがらがって遊ぶあづきちゃん
見てるこっちが腹抱えて 笑ってしまいましたわよ~v-411
なんだかけむくじゃらのタマゴっちに見えてしまうのよ
かっわいいわぁv-344

実家のお母さんがどーしても「うちの子」にしたい気持ち、
わかるわー

チワワちゃんもすっごい可愛いけど、やっぱあづきちゃんが
可愛い☆
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 00:14:17 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>院長さん
北海道も例年に比べれば、残暑は厳しいですが
新潟に比べれば立派な秋です。涼しいです。
帰ってきてから夕方のあづきの散歩は、長袖着用ですよ。
実はムサシって、毛が短かったんですよ。
ぽっちゃり体型の上にフワフワな柔らかい毛が生えてたので
着やせ(?)をしていただけで、実はかなり重かったんです。
なので、首も胴も太めでした。
それがまた、痩せ型で俊敏なあづきと間逆で
かわいかったんですよね。

> いちごまま さん
ただいま~。って、帰って数日経ってますけどね(笑
あづきは、なんでも喜んで遊びます。
気づけば、遊んで欲しくない物まで、一生懸命遊んでます。
ヒモ1本で大フィーバーです。
その横で、いつもその様子をボー然と見ています。
何が楽しいのか、全然わかりません。

> メルママ。さん
いや~、新潟って東京や大阪よりもたぶん暑いですよ。
それなら本当にハワイに行きたいです。(切実に・・・)
この激しい動き、動画を撮ろうとしたんですが
用意にもたついてるうちに、あづきは飽きてしまったみたい。
激しく遊び、ヒモを裂いたあとは、見向きもしない。
意外とクールな面も持ち合わせていますよ。
一枚目のあづきの必死な前足が笑えます。

>mamiさん
そうそう、行ってきたよ~。また来年も行くんだ。
今度はもっと観光もしたいけど、時間がなくてねぇ。
確かに、あづきがいると早く帰りたくなるね。
長い時間留守番させる時は、旦那の出勤時間が遅い時で
できるだけ一人の時間を少なくするとか
私が早起きして、朝たくさん遊んで疲れさせて
留守番中は寝るようにしたり、イロイロ考えるよ。
とりあえずベビーちゃんできるまでは、あづきで疑似体験する?
実家の黒ラブちゃんとは違う、落ち着きの無さと
小ささに驚くかもよ~。
常に動いてて、犬じゃない他の生物みたいだよ。

>pompogさん
ただいま~。
本当に新体操のようですが、自分で絡まってる図は
かなり笑えました。
あづきはどこでも可愛がられて、人気者なんですよ。
散歩中も「あづきちゃ~ん」って、あちこちから声がかかります。
この愛想の良さは、総裁選に出れば当選すると思われます(爆
このチワワちゃん、本当にかわいかったですよ。
良い飼い主さんと巡り合えれば良いですよね。

>おねぇさん
いつか安曇野まで、行ってみたいんですよ。
って、ずーっと言ってるんですけど、新潟行くのは法事だったり
用事があるときなので、なかなか足を伸ばせません。
もちろん、もっと涼しい時希望ですけど。

母だけじゃなく家族も淋しいみたいだけど、
なかなかまだワンコを迎え入れる気には・・・。
でもあづきに「ずっとここの家に居れば良いよ」って
暗示をかけるように、話しかけるのは止めて欲しいです。

>ふーみん さん
あづきはこんなヒモ1本で、ドッタンバッタンと大騒ぎで、
ヒモの端を咥えて走ったり、引っ張れと差し出してきたり・・・。
あづきが大型犬だったら、家屋は崩壊してるでしょう。
甘えてくるなんてミミちゃん、かわいいじゃないですか。
あづきは、甘えるのは私ではなく、抱き枕ですよ。

実家であづきはキングです。
縦横無尽に走り回り、オヤツを催促し、オヤツが煮干ならば
いらないとプイッとソッポを向く。
我が家では、煮干は立派なご褒美なんですけどね。

>こまいぬさん
片道7時間!!ロングドライブですね~。
新潟でも高速乗れば「東京」って文字あって、
なぜか「すごいなぁ」って感心してしまいます。
道産子って「県を越える」って感覚無いんですよ。
ずっと陸続きの広大な大地ですから。
やっぱり、あづきのわがままに翻弄されながらも
そこがかわいいってみんな考えてるようです。


  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 15:52:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/422-732d511a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

