まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーゲンダッツ メープルクッキー

なぜか急に9月に入ってから、夏のように暑くなった札幌。
夕方になれば、少しは気温も低くなるけど、
さすがに1時間を越える散歩は辛いです。
後半20分くらいは毛玉を抱えての、お散歩ですし。

そして散歩から戻ってくると、お約束の氷。
961.jpg
すりおろしたリンゴを加えた氷なので
あづきも大好き。

そしてあづきが氷を堪能してるうちに
962_20080906113312.jpg
私は新発売のハーゲンダッツメープルクッキー(HP)を頂く。
ずっと狙ってたんだけど、週末の安くなる時を待って購入。

963.jpg
メープルの濃厚な甘さと、香ばしいグラハムクッキーが
とってもおいしい。

コレ、クッキー&クリームより好きかも。
もうアイスでもなんでも、コテコテの甘いものが大好き。

影には、座布団の上で氷を頬張るあづき。
お皿に入れても、いつもここで座布団を
ベちょベちょにしながら食べるんです。
止めてほしいなぁ。

なんて考えながら食べていると、あづきに気付かれる。

964.jpg
目を真ん丸くして、駆け寄ってくる。
自分の氷食べるときは、人にオシリ向けてるくせに。




966.jpg

「なに、ひとりで高級アイス食ってんだよ!!」

犬は喋れない。そんなことはありません。
確かに日本語は話せないし、人間にはワンワンとしか聞こえなくても、
100%こう言ってるんだと、確信があります。


そして
965.jpg
「それ、少しくれるよね。甘くて良い匂いがするんだけど。
 大人しくイイ子にしてるから、くれるよね」って言ってます。

でも、このアイス美味しいし、かなりの高カロリー。
あづきにあげるわけにはいかない。
というか、この時点でほぼ完食。
あづきに狙われる前に、急いで食べるというクセがつき
私もあづきに負けないくらい、がっついて食べるようになってしまいました。



ゴハン
9613.jpg
ジャガイモとコーンのパン、鶏肉のハンバーグ、カッテージチーズ
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/06(土) 18:23:53|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バナナアイス | ホーム | 手作りパン>>

コメント

あぁ、言いますね。
確かに言ってますよね。
いちごも日々しゃべってます。
いちごはムゴンで語りますよ。
メープルクッキー、美味しいんだぁ。。。
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 21:04:33 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

間違いなく言ってるね、「何自分だけ美味しいもの食べてんの??」って(笑)

でも、お座りされて、上目使いで見つめられると、少しくらいあげてもいいかな~とか思っちゃうよね(><)
でも、あづきのためにはダメだよね~。

メープルクッキー美味しかったよね♪♪
私は夫が出張中に食べたんだけど、夫はもちろん自分の分もかってあるだろうと思っていたらしく、出張から帰ってきて、真っ先に冷凍庫を探したらしい・・・
いない人の分を買ってあるわけないよね(笑)
買ってあったら、私が2個食べてるとおもうし♪♪
なので、本日また購入しちゃいました。

パンのレシピありがとうね。
明日は雨でお外で遊べなさそうだからパンでも焼こうかな~。。
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 21:57:04 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

あ~。ソレ、CMで見て、食べたかったんですよ~~。
あんまり濃すぎるくどい甘さは苦手ですが
ハーゲンダッツは割と、そこまで甘すぎずに上品な甘さですよね。

お~~。あづきちゃん怒ってますね~~。
そして、媚びてますね~~(笑)
ワンコの言葉は分からなくても、ほぼ通じますよね。
ワンコの想いが強ければ強いほど・・・・・( ̄ー ̄;
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 22:46:33 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
新発売?! 買わなくちゃ!!
早速今日買いに行ってみよう。
いひひっっ♪

キョウスケも同じっっ!!
『いい子にしてますけど・・・くれますよね??』
って何か食べてるごとに言ってる。
ワンちゃんは目で話したりする。
あまりに我慢出来ないときは手をチョイチョイってやる。
それでもくれなくて我慢出来ない時は寂しそうな声でキャン!って言う。
ちゃ~んと喋ってるんだよねぇ~。
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 13:09:24 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>いちごままさん
どのワンコも語りかけますよね。
ボーっとしている時に、突き刺さるような視線を感じると
その先にはあづきがいます。
そして「水がぬるい」「トイレシート汚い」ってアピールしてきます。
そして私は下僕です。

> mami さん
あづきのためにあげるのは良くないってわかってても
ついつい「一口だけなら・・・」ってあげちゃう。
すると、もらえると思っておねだりもエスカレートするし
悪循環なんだけど、この視線と舌チロにいつもノックアウト(笑

mami ちゃんのブログにも書いてあったね。
おいしいよね~。ハーゲンダッツの新製品には目がないよ。
うちの旦那は甘いもの嫌いだから、そういったことはないけど
甘いの食べてるのを見てるだけでも、胸焼けしそうらしい。
そんなことはお構いなしに、ケーキホール食いしてるけど(笑

このパンのレシピは簡単そうでしょ。
mami ちゃんなら楽勝なはずよ。

> pompog さん
砂糖の甘さではなく、メープルのすっきりとした甘さだから
ペロリといけますよ。
しかもグラハムクッキーも入ってるから、全然くどくないです。

あづきの目力には、かないません。
この目線だけでいつも命令されてます。

> キョウまま さん
メープル好きにはたまらないおいしさです。
高いだけあるわ~って、妙に感心してしまいました。

言葉で通じないと、手で「ねぇねぇ」みたいに
突っついてきたりするのが、またかわいいんですよね。
これって、絶対ワンコたち 確信犯ですよね。
そして食べ物ゲットしたあとには「ちょろいもんだ」って
ほくそ笑んでるのかも。

  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 16:25:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/423-14ed2f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

