まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナアイス

甘党じゃない方には、どうでもいい記事が続いてますが
もう少しお付き合いください。

北海道・東北地方限定(たぶん)限定コンビニの80円アイス。
967.jpg
大好きなバナナ味。
いつも売り切れなのに、今日はあったんです。
すでに手元のエコバッグには、ハーゲンダッツが入ってたんだけど
初対面のバナナとはお別れする勇気もなく、購入決定。

そして、ハーゲンダッツのあと、立て続けのアイス。

あづきも「今度こそくれるよね」的な視線。
968_20080906113403.jpg


969.jpg


9610.jpg
この微妙に動くあづきの目線の先には、もちろんアイスです。


9611.jpg
こんなイジワルばっかりしていたからでしょうか。


あづき、武力行使です。
9612.jpg
普通、ワンコでもアイスって舐めますよね??
実家で飼っていた歴代のワンコたちは、
アイスを差し出すとペロペロと舐めてました。

本当は、ダメだとわかってても「一口なら」ってあげちゃいますよね。

しかし、我が家のあづきは容赦なく
「ガブリ」と食いつきます。

恐ろしいほどの食い意地。
認めたくないけど、私に似てしまったようです。

ちなみにこのアイスは「バナナ香料」の味がしました。
だって値段はハーゲンダッツの3分の1以下。
仕方ないですよね。



ゴハン
9614.jpg
ジャガイモとコーンのパン・納豆オムレツ(卵・納豆・牛乳)ササミのサラダ(ササミ・胡瓜・レタス・大根・カッテージチーズ)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/08(月) 17:54:59|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<運のない日 | ホーム | ハーゲンダッツ メープルクッキー>>

コメント

あづき君のかぶりつきがすごい。
冷たくないんでしょうか?
エリは犬用アイスをやはり噛んで食べてました。
ヒメはアイスの蓋しかあげてません。
でも自分で押さえないヤツだったので人間が持ってないとダメだったと言う・・・
何様か。
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 19:11:15 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

見事なかぶりつき!!

うちのポロはソフトクリームを舐めずに「食べ」ますね(笑)
でもバーのアイスは舐めます…。
あづきちゃん、さすがだ!!!!
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 21:02:01 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

思い切りいきましたね~~。
ためらい無いですねv-290
その思い切りのよさに拍手~v-425
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 21:03:19 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

東北ってことは、仙台でもあるかなー?
見たことないけど、探してみよう~♪
あづきちゃん…
見事なかぶりつきだわね~(笑)
そうね。普通は舐めるわよね。
でもいいのよ!
だって、あづきちゃんだもの!!
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 21:08:09 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あ。バナナ味だ~。私も好きです♪
バナナ味のアイスって美味しいですよね~。
そんなに人気なのね。バナナさん。
近所ではいつもたくさんありますよ~~。

うんうん・・・・。確かに・・・・・
舐めますね。でも、豪快にかぶりついてますね。
さすがあづきちゃんです。
相当我慢していたのね~。可愛いんだからっ(*'ノω`*)σ゙チョンチョン
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 21:59:52 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

えっ! 80円!?

限定アイスが 80円
うっ… 食べたい…
たぁふぃ~さん、ほんとに探してくるのが上手ですよね
買いっぷりもお見事ですぅv-411
あづきちゃん、アイスをかじるワンコってか
アタシなんてアイスをかじると歯茎がキーンッて
痛かったりするのに…
そっか、たぁふぃ~ママに似たのか~
   (想像して ☆^∇゜) ププッ!! )

  
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 00:01:31 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>院長さん
冷たいのは好きみたいなんですけど、
アイスは噛んで食べるものじゃないですよね。
しかも、かなりガブリと大きく噛んでますよね。
うちもよく「何様??」ってあづきに言ってます。

>ちょろさん
ソフトクリームはあづきは未経験です。
今度、ちょっとあげてみようかな。
バーのアイスはみんな舐めますよね。
噛もうとする犬は、あづきが初めてです。

> いちごまま さん
あづきは、このアイスを奪おうとして
こんなに大きく噛んだんだと思われる。
油断もすきもないですよ。

>メルママ。さん
仙台にはあるかな~。青森にはあると思うけど。
あづきは、やること大胆で、驚きます。
むしろ何しても、驚かなくなったかかも。
でも、おもしろくて怒れないんですよね~。

>pompogさん
このアイス、うちでは表示のシールだけあったけど
モノを見たのは初めてだったんですよね。
やっぱり、この安さが魅力ですよね。
しかも値段の割には、そこそこおいしい。

あづきも、ガマンしてガマンして
この暴挙に出たんですかね。
いや、いつもこんな感じのような気もする・・・。

>こまいぬさん
80円でも、けっこうおいしいんですよ。
甘いものには目がないので、新しいものはすぐ買っちゃいます。
この見事な食いっぷりは、間違いなく私に似ました。
ワンコってみんな食べ物に貪欲だけど、
あづきはむしろ病的です。
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 16:24:32 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/424-41b64ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

