まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運のない日

天気予報では「雨」でしたが、雨は降りそうもないので
ちょっとお出掛けすることにしました。

まず先に行ったのは、週末のみ、3時までしか営業していない
お蕎麦屋さん「利めい庵」(行った時の記事)→駐車場も満車で入れず。


そしてその後に行った、パン屋&カフェ「ヴェルジネ バッカーノ」(HP)
パンはまったくなく、カフェも行列がずらり。
以前買った時に美味しかったので、また食べたかったのに~。


パンを諦め、「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」に行こうとしたら
991.jpg
駐車場だけで45分待ち。

そして、お気に入りのパン屋さん「ルルド(かなり省略)」(訪問時の記事)に行けば、
イベント参加のため閉店時間が早いせいか、パンも全然なかった・・・。


ことごとく振られ続け、そしてようやく辿り着いたお店。
992.jpg
「永光農園」さんという有精卵を販売している農家さんの
週末限定のお蕎麦屋さん「農園の四季」(HP)



ここは、お蕎麦ももちろんおいしんですが、
目的はコチラの玉子シフォンケーキ。
994.jpg
前回食べたとき、とてもおいしかったので、ホールで買う気満々。

しかし、売り切れ・・・。

おいしい十割蕎麦を頂き、1パック400円の高級玉子を買って帰りました。
この玉子については、また後日記事にしようと思います。

帰って、あづきに慰めてもらおうっと。

995.jpg
相変わらず、変な格好で寝てます。



996.jpg
ちょっと、枕の使い方間違ってるよ。
これじゃ、あづきの頭が枕になってるって・・・。


軽くツッコミを入れると、修正していつもの格好に。
997.jpg
あの、ちょっと凹み気味で帰ってきたので、
寝てばっかりいないで少しは慰めてください。



ゴハン
998.jpg
焼きうどん


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/09(火) 17:43:52|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ライバル出現 | ホーム | バナナアイス>>

コメント

あります、ありますそういう日って、
名にやっても裏目に出たり、行く店が全部閉まってたり・・・
すごくイラつきますよね
そんなときに犬の存在はありがたいです。
どうやったら枕が上にいくんでしょう。
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 19:20:01 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

残念でしたね~~。
あります、そう言う日!

充分慰められるじゃないですか。
この形は傷心を癒すには充分ですよ♪
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 21:23:40 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

そういう日ってありますよね~~。
私も以前、昼ごはんを食べたくてお出かけして、行く場所行く場所に振られ続け・・・・・
しまいには車の中でコンビニゴハンって事もありました。

それにしても、そんな高級なタマゴを使用しているなら
とても美味しいんだろうな~・・・・。
食べてみたいv-9

あづきちゃん・・・癒されるじゃないですか~e-328
その、どんなになってるか分からない格好といい
枕の枕になってるあづきちゃんといい・・・・・
いつもの咥えている寝方といい・・・・・・・・
てゆ~か、寝てるんですよね??その手!!
可愛すぎです。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 00:01:17 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おいしそうなお店ばかりですね。
ダイエッターにとってはツライ記事連発です・・・

ルルドのクロワッサンジャンボ、是非食べてみたいです。
宮の森まで自転車で行けば、食べても消費できるかな~。


  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 00:08:41 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

これだけ色んなところにお出かけして、
買えない。駐車場待ち。など・・・。
ほんと、かなりへこみますね・・・。
でも、あづきちゃんの寝顔見たら、
癒されますねU^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 00:10:21 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ

見事に行くとこ行くとこ ハズレやったんですね~v-356
それにしても1・2・3…5件?
閉店、満車、行列、売り切れ・・・なんちゅう試練v-404
でもそれにメゲずにつき進んだたぁふぃ~さんの根性、
すばらしーーv-411
アタシはたぶん、2件目のパンがなかった時点で
ふてくされて帰っちゃいそうです 根性無し…(・・;)
1パック400円のタマゴ、食べましたか~?
おいしかったですか~?
あづきちゃーん、枕は顔の上に
おくものじゃないっすよーヽ(*^^*)ノ
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 08:03:00 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

どうしていつもこんなにかわいいショットばかり写せるんですか~~?
本当にあづき君は不思議な寝方をしますね。
ブログ拝見するたびに、にやけてしまいます。。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 09:25:59 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

>院長さん
ワタシ、こういう日けっこうあります。
ことごとくダメな日。でもめげません。
おいしいご飯にありつけるまでは、がんばります。
あづきの枕が、頭の上に行った瞬間、
ぜひ見てみたかったです。

> いちごまま さん
こんなにダメでも、あきらめません。
おいしいものを食べるまでは(笑

あづきのこの格好、笑ってしまいました。
たしかに癒される反面、あきれましたけど・・・

>pompogさん
コンビニゴハンって、なんか物悲しいですよね・・・。
なんであんなに切なくなるんでしょう。

買うつもりのなかった、高級タマゴ。
何も買わずに帰るのも納得いかないので、
思わず買ってしまいました。
前回行った時は、シフォンケーキはあったけど
このタマゴが売り切れだったんですよ。

あづきのこの寝方。笑えます。
笑っても気づかないほどに熟睡してました。
このしっかりと抱っこしている手。
こんなにギュッとされてる枕が、ちょっとうらやましかったです。

>tanaami@みゆ さん
ダイエッター・・・。
切ない響きです。ワタシ6月くらいにそんなこと言っていた気が・・・。
いや、たぶん気のせいでしょう。
このパン屋さん、宮の森の坂のかなり上にあります。
彫刻美術館を超えて、まだまだ上です。
自転車でもかなり辛いと思われます。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
ことごとくハズレな日。めげすにがんばりましたよ。
あづきのこの寝顔、癒されるとともに
笑いも提供してくれました。
いや、ほぼ笑いの提供かな。


>こまいぬ さん
食べ物に関しての、執念はすごいですよ。
他の事に関しては、あっさり諦めつきますけど。
タマゴ、おいしかったですよ。
でも1個40円。大切に食べます。

あづきに枕の使い方、教えてあげてください。
挟まって寝るのも落ち着くんですかね。
それにしても、この枕、本当に気に入ってるみたいです。
100均のモノなんですけどね。
安上がりで助かります。

> yokko さん
あづきの行動が面白すぎなんですよね~。
カメラ持ってくる間に動いちゃったりして
けっこうおもしろショットも逃してますよ。
なんだか、変な犬だなぁって思います。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 17:02:54 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/425-9cc5c7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

