まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

40円の卵と新潟ラーメン

先日の記事(コチラ)で紹介した「永光農園」さん。


そこで買った1個40円の超高級玉子。
9111.jpg
とりあえず、平皿で写真を撮ってみる。
が、通常の玉子との比較がないので、違いがわからず・・・。


とりあえず、この日の晩ご飯のラーメンに入れてみる。
9112.jpg


中を割ってみると、半熟でトロトロ~。
9113.jpg
黄身のおいしさもさることながら、白身の濃さにビックリ。
味もしっかりして、食感も違う。
違ったのは覚えてるけど、どう違うのかは忘れた・・・。

そしてこのラーメンは新潟で、有名なラーメン屋さん「いち井」のもの。
9114.jpg
塩ですが、アゴ(トビウオ)出汁がしっかり効いて、濃い目の味。
実店舗には行ったことありませんが、このレトルトでも十分おいしい。

他にも新潟の親戚からの頂いた、こちらではまず見ることのない茄子。
9115.jpg
白茄子と十全茄子。
はじめてみる茄子に料理法もわかりませんでしたが、
ネットで調べて、ちゃんとおいしく食べることができました。



そして、今日のあづきの寝姿。
9116.jpg
チビのくせに豪快です。

その後、いつもの抱き枕とも就寝。
9117.jpg


今回のポイントは、しっかりとホールドしている手。
9118.jpg


そして、
9119.jpg
ボサボサの頭。
どうやったら、そのように毛束がそそり立つのか。

不思議でなりません。


ゴハン
91110.jpg鶏のモモ焼きとこの卵を使った炒飯。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/09/13(土) 09:33:41|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あみいぬ。 | ホーム | ライバル出現>>

コメント

いい卵は、白身が違う!って
いいますよねー。
たしか…。
…たぶん。

あづきちゃん…一瞬お顔がどこかわからなかったわ(笑)
抱き枕…まさに抱き枕!!
ワタシも抱いて。←でた。変態
こんなにがっちりホールドしてるのか…
器用だわー。
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 15:23:43 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

さすがッ

1個40円もするだけありますねーv-521
この写真見ただけでも濃厚さが伝わりますよんv-353
この白い茄子も、超気になります~
この白いのは、新潟ならでは、なんでしょうか?
アタシもこちら兵庫県でも見たことないですわ
どんな味? 食感は普通の茄子と一緒なのかな?(*'-'*)

あづきちゃん、君はやっぱりワンコじゃないのかもしれない
握ってるじゃん ワンコって こんなお手てする~o(゚◇゚o)ホエ?
笑えるわー 可愛い~(*´ -`)(´- `*)
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 20:09:33 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

高級卵は食べた事ありませんでしたが
ものすごく美味しそう・・・・・。味の濃い白身・・・・興味があります。
ラーメンにとろとろ半熟玉子なんて・・・・
最高の組み合わせじゃないですかv-9
美味しそう・・・・・。今度買ってみようかしら。

あ!あづきちゃん!!
妖怪アンテナ立ってる!!!
そのアンテナの立ち具合・・・ブルンブルンしてから寝たのかな??
その手!!可愛すぎる・・・・。
私もその腕に抱かれて寝たいe-328
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 20:38:57 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

寝姿たまりません!!!!
あづきちゃんは、ほんっとズルイです!

抱き枕ホールドなんて、人間みたいだなぁ…。
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 00:05:19 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
そうか、良い卵は白身が違うものなのか・・・。
はじめて良い卵を買ったのでわからなかったけど
この卵だけじゃないんですね。
でも、おばあちゃんがいつも買ってる
「ヨード卵光」の方が高いって聞きました。
私はいつも、1パック100円前後の特売の日しか
卵は買いません・・・。

あづきのこの手。かなり力入ってますよ。
私がなにか食べてるときも、この手で掴まってきます。
そのまま腕を上げると、ブラーンってぶら下がります。
かなりの腕力です。
機会があれば、試して欲しいです。

>こまいぬさん
しかし、この40円の卵、これ以来使ってません。
賞味期限まで使い切れなさそう。
後でまとめてゆで卵にするのが、目に見えます。
もったいないなぁ。
この白茄子はすごい身が柔らかくてクリーミーでした。
十全はみずみずしく、皮まで柔らかくて美味しかったです。

あづきの中には、小人が入ってると思います。
絶対お腹か背中にファスナーついてそう。
こんな足の使い方する犬、見たことないですよね。


> pompog さん
この高級卵、もったいなくて使えないし、
最近は家でゴハン作る事もないので、全然使ってません。
玉子焼き作ろうとしても、玉子焼き用のフライパンもない
我が家でした。

さすが pompog さん。
いつものように、ブンブンとキレイな8の字を描きながら
振り回した後の図です。
このしっかりと掴んだ手。
よほど大事なようです。

>ちょろさん
こんな格好で寝る犬って、あまりいないと思います。
抱き枕があると安心して、眠れるみたい。
しかもこの枕、噛む位置が決ってるんです。
逆側を咥えるとひっくり返して、ちゃんと定位置を噛んで
抱っこしてます。





  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 14:07:23 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/427-b7404eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

