まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみいぬ。

今まで、試すこと数知れず。

しかし暴君あづきの破壊工作により
ことごとく失敗に終わってきました。

しかし、popo diaryのポポロン君(コチラ)に続き
Meru☆MyFamilyのメルちゃん(コチラ)まで
こんなかわいい画像見せられたら、絶対にやってみたい!!

しかも、今回手に入ったネットはピンク
あづきってば、絶対にラブリーに変身すると確信。


いつもオヤツを差し出せば、笑顔だったり舌チロだったり
サービス満点で撮影に協力してくれたあづき。
今回は特別に、あづきの大好物のガム
協力を依頼することに。


9152.jpg


しまった。

あづきのこの1本80円のミルクガム
対する執念を甘く見ていた。


9151.jpg
あづきってば、絶対に離さない。
どんなに引っ張っても、高く吊り上げても、
あづきごと吊り上げてしまう・・・。

視線もカメラではなくガムだし、
表情も「なんでガム引っ張るんだよ」って
イラついてる感じだし。

もっと「ムチウチ~」とか「腹巻ィ」とか遊びたかったし、
いつもの舌チロも見たかった。


そして、やっぱり諦めました。

9153.jpg
ネットのことなど眼中になく、ガムをむさぼる。


ちょっと遠目から撮ってみた。
9154.jpg

しかも、ネットもなんか緩い・・・。
この後、するりとネットははずれ、
あづきは、何事もなかったように
ずっとガムを噛み続けてました。

これから、おいしいフルーツの時期。
梨とか桃とか、ネット付フルーツ大募集します。
少し、きつめのネットでお願いします。




ゴハン
9155.jpg
焼肉(豚肉、鶏せせり、キャベツ、サツマイモ、茄子、アスパラ)




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/15(月) 13:47:07|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<青春の証 | ホーム | 40円の卵と新潟ラーメン>>

コメント

おぉ!
ピンク~☆
あづきちゃん…いつもの舌チロはどこへ?
あんなに…なにはなくとも舌チロだったのに。
肝心なとこで封印しちゃうのね(笑)
ネットをかぶったまま、必死にガムを食べる姿…
ごめん。コソ泥さんに見えました…(爆
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 15:54:18 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

カッワイイ~。
あづきちゃんてばピンク似合いますね!!
一枚目の写真お姫様みたい。
是非、うちのミミで遊んでみたいです。
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 18:06:02 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

これね~、絶対やりますよね。
いちごも被ってみるけど、
無反応であづきちゃんみたいに楽しくないのよね。

↓卵の味って結構違うのよね~~。
それにしてもあづきちゃん、いつも面白過ぎです♪
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 19:01:38 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ふふふ♪かわいい♪♪
うちの親のところの黒ラブにもやってみたくなってきた!大きめの探さなくっちゃ(笑)
こんな遊び?もあるんだね^^
あづきは嫌がらないの??
私ね、たまに黒ラブの前足に靴下とかはかせるんだけど、とっても嫌がって自分でとっちゃうんだけど、その行為が可愛くって♪♪
あ~、やっぱり我が家にも犬が欲しくなってきた~(泣)
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 22:33:47 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

おっ。あづきちゃんも被っちゃいましたか・・・・・・・・。
あづきちゃん、可愛い~~♪♪赤ずきんちゃんe-266
あ・・・・・でも、最後の写真・・・・・・・ET??
ムチウチ~~に進む前にガムに夢中になっちゃったのね(●´艸`)フ゛ハッ
意地でも離さない感がもぅ、可愛いe-266
モコも、小さくなりかけたガムを、飲み込まないように奪おうとすると
そんな顔して、明らかにイラついてます。

我が家は、被せようとするとネットを噛みつくので
まだ試してません。ひとりずつ、オヤツでつってやるしかない!!
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 23:00:08 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

いや~ん。可愛い♡
あづきチャン、被り物似合いますねぇ~っU^ω^U
我が家の崟三郎もさっそく真似させていただきました。
犬顔の梨・・・。って感じでした・・・。
  1. URL |
  2. 2008/09/16(火) 00:33:41 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

とうとうあづき君もやりましたか、ネット。
でも最優先はガムなんですね、ネット気にせず噛んでるところが素晴らしい。
エリはネットはやってませんけど口に輪ゴムは結構やります。
一生懸命取ろうとするのが可愛いんですがその後、とっても恨みがましい目で見られるのが・・・あたりまえか。
  1. URL |
  2. 2008/09/16(火) 10:10:54 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん すっかりご無沙汰しておりました
ミッキーがお星さまになってから 優しい言葉や励ましを下さり
とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。
まだまだ寂しい日々ですが やっと少し落ち着いた気がします。
また あずきくんに会いにきて元気をもらおうと思ってます^^

あずきくんもネットに挑戦したんですね
しかも可愛らしいピンク^^
でも もしかしておやつの選択に失敗??
次回作? 期待してます^^
  1. URL |
  2. 2008/09/16(火) 10:31:22 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

これは…

ネット、かぶっちゃって…?!
この生物は いったい何者(・vv・) ハニャ???
てな感じですね

ネット被らされようが、何されようが
あづきちゃんはガムに夢中~~♪

なんか、ほら、こんな ほっかむりしたのがあったよね
えっと、どじょうすくいのおっちゃんの格好に似てる!
☆ヽ(▽⌒) きゃはー♪

たぁふぃ~さん、あづきちゃんで遊ぶのが上手ですねーv-411
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 00:07:49 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

入手困難なピンク!!

破れていない限り再チャレンジあるのみ
ですよww頑張れ!!
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 02:46:24 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

ピンクのネットだ~
何に付いてたんだろ♪
でもガムに夢中とは残念
必死に食べてる姿が可愛いよ

次回作に期待してますっ(笑
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 14:49:11 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
いつもは「煮干」とか、庶民的なオヤツでつっているので
最上級ご褒美のガムに、我をも見失ったようです。
舌チロどころか、険しい顔のあづきでした。
コソ泥・・・。あっ、忘れてた。
メルちゃんや、むきゅおさんみたいに
タオルも巻いてみなければ!!
コソ泥で思い出したことは、むきゅおさんには秘密で。

> ふーみん さん
こんなあづきでもかわいいだなんて、ありがとうございます。
性格は暴れん坊だけど、顔も女の子っぽいので
意外とピンクはいけます。
これをみると、ミミちゃんにも試したくなりますよね。
モモちゃんでも、お願いします。

> いちごまま さん
いちごちゃんは無反応なんですね。
それはそれで、笑っちゃいました。

卵はけっこう違いあるんですね。
初めての高級卵だったので、なんでも驚きでした。
あづきは、犬以上におもしろいです。
新種の生物だと思います。

> mami さん
黒ラブ用、やっぱりメロンとか大きいのじゃないとダメだよね。
本当はかわいそうなんだけど、ちょっと嫌がる姿って
かなり萌えるくらいかわいいよね。
あづきは、いつも私をこき使っていじめているから
これくらいしても良いやって思っているよ。
ワンコ飼ったら、スキーとか行けなくなっちゃうよ~。
疑似体験でガマンガマン!!

> pompog さん
あづきもとうとうネットデビューです。
今まで、何十回も挑戦したけど、嫌がるし
ビリビリにするしで、全然できなかったんです。
でも最高級オヤツを用意したら、
あまりの食い意地で離すことなく、こんな結果に…。
次回は、そこそこのオヤツでリベンジです!!


>鈍・崟マっマぁ♪ さん
こんなんで似合ってるだなんて、光栄です。
これは絶対マネしたくなりますよね。
犬顔の梨・・・。
とても気になります。

>院長さん
とうとう、念願のネットデビュー。しかもピンクです。
夢中でガムを噛んでいても、ネットが大きかったので
するっと抜けてしまいました。
そのネットは見るのも無残な姿になりました。
恨めしそうなエリちゃん、あんなかわいい顔してるのに、
よほど院長さんを恨んだんでしょうね~。

> ミッキーママ さん
まだ落ち着かないと思いますが、ご訪問ありがとうございます。
いつも、なんと声を掛けて良いかわかりませんでしたが、
素通りすることもできず、とりとめのないコメントになってしまい
かえって、すいませんでした。

完全なオヤツの選択ミスです。
今度こそ、ちゃんと撮ります。
その前にネットが、あづきにぐちゃぐちゃにされてしまいました。

>こまいぬさん
ただでさえ、何の動物かわからない動きをするあづき。
とうとうこんな格好させてしまいました。
それでも、ガムに夢中って・・・。
食い意地だけは、何があっても負けません。

あづきで遊ぶのも上手ですが、
私もあづきに遊ばれてる日々です。

> HANA さん
残念なことに、ピンクのネットは
天に召されてしまいました。
ガムに夢中だと油断していると、
ガムを食べ終えたあづきが、狂ったようにブルンブルンしておりました。

>ポポママさん
これはグレープフルーツについてきてました。
なぜピンクだったのかは、わかりませんけど…。
今度はオヤツを変えて、かわいい正面からの写真を撮るぞ!!
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 17:03:21 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/428-7cda8531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

