まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春の証

私が休みでも、あづきには関係なし。
いつもと同じ時間に、あづき愛用の抱き枕を顔に乗せられ、
ヨダレまみれのタマゴちゃんを、頬に押し付けられ

とっても、不快な目覚めでした。

早朝から、「引っ張れ」アピール。
9171.jpg
こんな顔でも、あづきは心底楽しんでます。


数分遊んだのち・・・

「人を起こしておいて、それはないでしょう」

と、思わず突っ込んでしまう。

あづきに睡魔襲来。
9172.jpg


そして、こんな顔でまったり過す、午前7時。
9174.jpg



そんな中、皆さんもお気づきかと思いますが、
9173.jpg

あづきの右目に何かが出現。
この後、どんどん大きくなり、上瞼のは「梅仁丹」みたいに
プクッとなってしまいました。
しかし、痒がったり痛がったりする様子は、まったくなし。


これは、以前ブログ友達のポポ君にもできたものもらい
という確信を持って、病院で診察してもらいました。

結果はただの「ニキビ」でした。
ものもらいとは、目の粘膜部分にできるもの。
あづきは瞼の皮膚にできていたので、違うそうです。

そして、抗生物質の目薬をもらって来ました。
こんなに大量に使わないだろう、という量でしたが、

目薬初体験のあづきとワタシ。

1滴入れるのに、5滴は失敗。

丁度良さそうです。


そしてご褒美。
9175.jpg
というか、病院でもらったサンプルのクッキー。

あづきを抱っこしながら、病院で会計を済ましていると
レジ横の、売り物として置いてあるこの商品に「ガブリ」

たぶんシニア向けのクッキーでしたが
その様子を見た助手らしき先生が、小分けのこのサンプルをくれました。
恥ずかしかったけど、ラッキー。

しかも来年度のカレンダーまで、もらっちゃいました。
もう、そんな時期なんですねぇ。

↑これが、昨日までの様子。


↓今朝のあづきは、こんなんです。
9176.jpg


9177.jpg
かなり良くなってきました。
なぜ、あづきが舌チロなのかは、また後日。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 17:55:43|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<シナモンドーナツ | ホーム | あみいぬ。>>

コメント

微妙ですけどニキビなんですか・・・
気にしてないけど結構出来てるかもしれないな、エリにも。
ポポ君のは目つきが変わるくらいになってましたからねぇ。
でも結局は目薬で治すんならやることは一緒?
2つも出来るなんて災難でしたね。重たそう・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 18:50:19 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ニキビ・・・こんな所にも出来るんだ。。。
あづきさん、しっかりモノですね。
世の中はそうやって渡らねばいけません。


舌チロ。。。
たぁふぃ~さん、今度はどんな美味しい物を!?
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 18:57:13 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

マイペースまっしぐら!!って感じですね U^ω^U
ワンコにニキビって初めて聞きました。痛くはないのかなぁ~っ??
あづきちゃん。崟三郎とやっぱり似てるかも(^○^)
私の場合、ペットショップで会計を済ませていると、抱いていた崟三郎が、売り物のロングガムにパクリっ。
買うハメになったんだけど・・・。
お店側は、それが狙いのように見えました。
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 20:35:56 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ごめん…
ニキビに気付く前に
見事なまでに破壊されたたまごちゃんに
目を奪われました(爆
えっと…たまごちゃん?
それとも…元たまごちゃん?(笑)

あづきちゃんにとっては、まだまだニキビね☆
同じものでもねー
今のワタシに出来ると「吹き出物」になるのが不思議だわ…
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 21:06:44 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

青春のシンボル☆

ワンコにニキビって できるんだーv-405
ほほーぅ 知らなかったぁ
あづきちゃん、やるぅv-414
青春真っ盛りやでーv-354
でも、こんな目のふちにできて、気持ち悪くなかったのかなぁ…
目薬入れるとき、ワンコは 口、あかないのかな?
アタシ、口もあいちゃうんです
クッキー、目の前にしてるあづきスマイル、最高ですねv-344

こちらのことお構いなしで 朝目覚めて遊ぶ
うちも一緒ですv-393
午前5時ぐらいからドタバタ遊んでますv-356
お願いだからアタシの体の上でプロレスするのは
午前6時半以降にしてほしいですわー
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 21:34:04 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

今晩は!

ワンちゃんにも、にきびが出来るのですね!
知りませんでした。
目薬は上手に目に落下させる事が、難しいですよね。
早く治りますように・・。

たまごちゃんを咥えたあづきちゃんの、
睡魔襲来のお顔も可愛らしいですね♪


  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 22:40:56 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

へぇ~~~。ワンコにもニキビって出来るもんなんですね。
ビックリです。
しかも、瞼に。
でも、可愛いお目目のアップにドキドキv-9
その赤いタマゴちゃんはこの間の記事で破壊されたたまごちゃんですね~。
ちょうど柔らかくなって噛みやすいのでしょうか??
お目目がハゲてる・・・・・・・。

あぁ、その引っ張れアピールの顔・・・ホントにモコと一緒だわe-266
かわえぇ・・・・。(ヒト様のブログで親バカ炸裂・・・)
もしやその舌チロ・・・・・・・・
美味しい物ですね!?そうなんですね!?
楽しみです。

あづきちゃんのお目目、早く良くなりますように・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 00:20:48 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

素敵な朝をお迎えのようですね。・m・) プププ
我が家のペット供は飼い主そっくりなので、
昼過ぎまで熟睡です。

にきび・・・ん~初耳です。
やっぱり痛いのかな??

  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 13:48:55 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

>院長さん
中が膿んでるので、ニキビらしいです。
「年齢的にも・・・」って先生も言っていたし。
小さいならまだしも、ボコッて大きくなって
あづきも邪魔臭そうでした。

>いちごままさん
粘膜ではなく、皮膚なのでニキビらしいです。
あづきってば、世渡り上手ですよね。
あと愛想の良さは、近所でも評判ですから。

おいしいもの。お楽しみに~。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
痛がる様子は全然ありませんでした。
むずがる様子もなかったから、ものもらいにしては
「??」っと思ったんですけど、まさかニキビとは、驚きました。
ただ、大きくなると、邪魔臭そうでした。
崟三郎ちゃんもあづきと同じ、世渡り上手??
それともお店の戦略にかかる素直なワンコ??

>メルママ。さん
このタマゴちゃんの残骸・・・
あづきの中では、まだまだ現役のようです。
まつげも少なくなりました。
先生も「年齢的にも、ニキビかな」って言ってました。
ま、この中も膿んでるらしいです。
私もニキビにはしばらくお目にかかってません。

>こまいぬさん
ワンコでも、ニキビできるらしいですよ~。
中には悪性の腫瘍の場合もあるけど、とりあえず大丈夫みたいです。
あづき、口は開けないけど、
私も必死なので、口開いてないかも。

5時はつらいな~。
でもフルルンナちゃんの運動会か~。
一度それで目覚めてみたいな。一度でいいですけど。

>Mieさん
私も驚きました。しかも、こんなところに。
ぷくっと赤く膨らんだので、けっこう驚きましたが
ニキビと聞いて拍子抜けでした。

遊んでる途中で眠くなるのか、寝てる最中に遊んでるのか
あづきはどっちなんでしょう。

>pompog さん
いちおう皮膚だし、膿みのあるからニキビらしいです。
あづきは全然痛がることなかったけど
さすがに大きくなると邪魔臭そうでした。
このタマゴちゃん。ふにゃふにゃになって咥えやすいみたいで
ますます愛用中です。
目もはげたし、まつげも貧相になりました。

モコ嬢もこんな顔します??
こんなアホ面しますか?
モコ嬢はもっと上品そう。
おいしもの。お楽しみに~。

>pompog さん
さわやかな目覚めです。
昼間で熟睡・・・。あづきと住んでからないですね。

にきびは痛くないみたいです。
ただ、うざいみたいです。
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 19:17:05 |
  3. #-
  4. [ 編集]

にきびだったのねぇ~早く治るといいですねぇ^^
目薬 大変なんですよね~!!
2人でやればササット 済むのに
一人と 一匹だとなんで あんなに大変なんだろうね?笑
たぁふぃ~さんも 頑張って~
  1. URL |
  2. 2008/09/19(金) 14:28:44 |
  3. おねぇ #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

>おねぇさん
あづきは、大好物のオヤツにつられて
しぶしぶ大人しくしてくれています。
恐ろしいほどの食い意地です。
  1. URL |
  2. 2008/09/19(金) 14:36:39 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/429-5dedd0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

