まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美瑛じゃがたわー

美瑛町に住む友達から、いただきました。
9181.jpg
この見事なまでの※「1あづき」なシロモノ。
※我が家での長さ・重さの単位。



「丘のまち」で有名な北海道の美瑛町で
1000本限定で発売という「じゃがたわー」。
中には、こんなにかわいい新じゃがが、ゴロゴロと入っています。
9182.jpg
皮も柔らかく、みずみずしい新じゃが。

皮ごと、ニンニクの香りをつけたオリーブオイルで揚げ焼きに。
バジルを散らして、バターで頂くことにしました。
9183.jpg

筒状のときは、興味のなかったあづき。
料理になると、「ひとりで何食ってんだよ」的な
怒りオーラを発して、近づいてくる。
9184.jpg
さっきまで抱いていた抱き枕も、きれいな二つ折りにしてます。


ホレ、でも味ついてるから、見せるだけ~~。
9185.jpg


9186.jpg


9189.jpg
舌もドンドン伸びてくる。
そんなうっとりと、見つめないで下さい。

ちゃんとあづきゴハンにも、このお芋、あげますから・・・。
それにしても、おいしいじゃがいもでした。



あづきゴハン
91810.jpg
じゃがいも・鶏ササミ焼き・野菜のカッテージチーズ和え


「今日のあづきニキビ」
続きに画像あります。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              



あづき、お得意の「うっとり顔」
9191.jpg



超アップ。
9192.jpg
向かって左のニキビは、よぉく見ると膨らんではいますが、
ほぼ全快です。
でも画素数の低い私のヘッポコカメラでは、ちょっと見難い。


お目目ウルウルの先には・・・


秋のおいしいもの「梨」
9194.jpg
これは、あづきに少し、おこぼれがあたりました。

新聞を読みたいのに、デンっと居座り
動く気配のないあづきでした。


人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/19(金) 19:12:58|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<サプライズ☆プレゼント | ホーム | シナモンドーナツ>>

コメント

ほんと、見事
「1あづき」サイズのタワー!
中にはじゃがいもだなんて、洒落てますなぁ!
やっぱ新ジャガは皮ごとですよね~♪
あづきちゃん、相変わらず見事な舌チロ…
新ジャガ見てたワタシも舌チロしてました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/19(金) 20:49:22 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

右手と右足だけ命一杯に伸ばしてますねw
オリーブオイルにバジル♪お洒落なお料理ですわ♪

煮物しか思いつかなかったッス!
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 00:44:23 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

面白い入れ物に入ってるんですね、ジャガイモ
学生時代にジャガイモの食べ方が論議になり、私は茹でたのにバターとハチミツつけて食べるっていったら、皆から「ハチミツはいらん」って言われました。
「ホットケーキと勘違いしてないか?」とか・・・美味いのに。
最近は茹でて細かくしたのに、ベーコンとたまに少量の玉ねぎ加えて炒めてジャーマンポテトに・・・
ソーセージとともに食べるとビールにあうんだな、コレが。
うるうる目のあづき君、ニキビ治ったんですか?
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 10:41:00 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

そのジャガイモのレシピ、美味しそう~。
ジャガイモと言えば、祖母が作るジャガイモの塩煮って感じだったから、
そんなオシャレな食べ方もあるとは!!。
今度やってみよ~っと。
その前に、バジルをベランダで育ててみようかな♪
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 14:04:23 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

1あづき

なぁるほどぉv-411
あづきちゃん、キレイに1本に伸びてくれるんですね~(ノ゚∇゚)ノ
ちなみに…50㎝くらい?
このじゃがいも、たぁふぃ~さんの料理したやつ美味しそう~≧(´▽`)≦
あづきちゃん、食べたくて食べたくて
泣きべそかいてるみたいだよーヾ(;´▽`

  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 15:34:41 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

そろそろじゃが芋も収穫ですよね~
我が家は2人しかいないのに
男爵とメークイーン2箱買っちゃいます^^;
新じゃがって ホント美味しいですよね
あづきくんが欲しくなるのも納得です
(1あづき 笑っちゃいました^^)

だまされて?舌チロしてるあづきくん 可愛い~~
ニキビも小さくなってきて良かったですね^^
あづきくん 青春ですね♪
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 17:54:37 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、いい表情をしていますね。
ポメラニアンの食いしん坊バンザイを見ているようです。
梨もジャガイモも美味しそうだし、1あづきという長さがなぜか気になります。
ちなみにメープルが横に寝ているときは、私の片腕とほぼ同じ長さです。比較になりますか?
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 23:09:19 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

へぇ。美瑛もよく行きますが、初めて知った・・・・・。
私、本当にグルメ情報に疎いのね・・・・・
私、新じゃがは、そのまま蒸かして素材の味を楽しむか
バターを乗せて食べるのが大好きですが
その方法も美味しそう!!
ニンニクオリーブオイルとバジル!!そしてバター!!なんて美味しそうなのかしらe-266

うっとり顔に舌チロあづきちゃん・・・・・・・・
なんて可愛いのかしら。チューしちゃいたいe-328
あ、ニキビ完治おめでとう~~e-460
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 01:11:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おいしそう(・∀・)
しんじやがに梨。
秋の食べ物って罪作りよね。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 05:38:29 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

じゃがたわー!
中にジャガイモが入ってるとは思いませんでした
お菓子か何かかと(笑
その単位面白いですね
伸びてる手足が可愛いったらありゃしない

あづき君にきびが出来てたんですか
ものもらいも出来るって知らなかったけどニキビまで・・・人間と同じですね
今まで出来てたとしても毛で隠れて分からなかったのかな
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 14:49:25 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
見事なまでに同じサイズで笑っちゃいました。
こんな筒にじゃがいもが入ってるなんて
驚きですよね。
でも小ぶりでかわいいお芋がはいってて
とてもうれしかったです。

> HANA さん
なんであづき、こんなに手足伸ばしてるかは謎です。
煮物・・・
味付けが必要な料理は、苦手です。

> 院長さん
ハチミツ・・・。確かにそれはホットケーキですね。
でも、うちにもハチミツあるし、試してみようかな。
あづきにニキビも一時回復したものの、
ちょっとまた大きくなってしまいました。
あづき自身は気にしてる様子ないんですけどね。

> 磨歩さん
味付けが必要な煮物は、私全然できませんの。
なので調味料が全然減りません。
うちもバジルとかハーブ系を家で育てたかったんだけど
失敗しました。
「誰でも簡単に育てられる」って書いてあったけど
見事に枯れて、全滅。
ちょっとプランターから、採れ立てのハーブを使うって
あこがれるわ~。

>こまいぬさん
60センチくらいはありそうですよ~。
あづきは手足が長いので、それを含めるとけっこう長いです。
あづきってば、本当に涙をこぼす時があります。
どんだけ食い意地はってるんでしょう。
あっ、私に似てしまったのかも。

> ミッキーママ さん
じゃがいもっておいしいですよね~。
保存も利くし大好きです。
うちでは実家から貰ってくる事が多いですね。
新じゃがって、また格別ですよね~。
たまたま並べてみたら、同じ長さだったので
パチリ。本当にピッタリサイズですよね。

あづきのニキビ。
治ったと思ったら、また再発。
心配ですよ。

>メープルママさん
食いしん坊バンザイかぁ。
あづきのレポートは何食べても「おいしい」って良いそうだから
全然ダメそうですよね。
1あづきは、60センチくらいだと思います。
手足を含めた長さなので、ちょっと長めです。

>pompogさん
これは美瑛に住む友達から貰ったので
地元の人しか知らないみたいです。
蒸かしたジャガイモに塩とバター。
小さい頃の秋のごちそうでした。

あづきのニキビ。
治ったと思ったら、また再発。
早く治って、もとのぱっちりお目目に
戻って欲しいです。

>いちごままさん
私は年中、食欲の秋です。
あづきも似てしまいました。

>ポポママさん
これ、かわいいですよね~。
筒もかわいいけど、中のお芋の小さくて
かわいらしいんです。
あづき、手足伸びきってる上に、抱き枕咥えてるんです。
なんて変な格好なんでしょうね~。

ニキビ、また再発ですよ~。
青春真っ只中なのは良いけど、場所がちょっと嫌ですよね。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 16:33:00 |
  3. #-
  4. [ 編集]

美味しそうなおじゃが~~~!!
ワタシもキョウスケもじゃがいも大好きっ♪
キョウスケはそういうもの食べてる時横にベッタリです。
でもおじゃが食べれてあづちゃんもLuckyだねっ。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 18:11:04 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>キョウママさん
じゃがいもって、みんな大好きですよね~。
もちろんワンコも。
べったりなキョウスケ君、かわいいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 20:08:28 |
  3. #-
  4. [ 編集]

わーいわーい。
食べてくれてうれしいよv-14
こないだは来てくれてほんとありがとう!!
楽しかった~v-238
単位ウケる。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 23:25:03 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

>てーらーさん
いえいえ、こちらこそお邪魔しました。
お芋はとっても、美味しかったよ~。
まだ少しあるので、次は旦那に料理してもらうつもり。
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 09:50:14 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/431-cfd82c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

