まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズ☆プレゼント

先日、我が家にステキなプレゼントが届きました。

相変わらず、テープを剥がすのが大好きなこの方。
9201.jpg
ベリベリーと一気にはがして、フィニッシュ。


あけると同時に、中身もチェック。
9202.jpg
頭、突っ込みすぎですから。


mixiでお世話になっている、九州にお住まいの 鈍・崟マっマぁ♪さんより
9203.jpg
こぉんなにたくさんのプレゼントが届きました。
黒いタマゴちゃんなんてはじめて見ました。
「まっくろくろすけ」みたいでかわいい。

梱包もひとつひとつが丁寧で、まるで売り物のよう。

「請求書は、どこにはいってるのかしら??」
(失礼しました)
なんて思ってしまうほど、かわいらいい品物が続々です。

こちら、なんと手作りのあづきの散歩バッグと、小物たち。
9204.jpg
散歩バッグって、あづきのうん○袋、入れるんですよね!?
もったいなくて、普段使いしたい。
でも、あづきの散歩バッグも、私が学生時代にお弁当入れと使っていた
かなりの年代モノの色褪せた巾着・・・。どうしようかな。

このコサージュも、かなり私のツボ。
このままバッグにつけるのも良さそうだけど、
ちょうど良いキャスケットがあるので、このレース調のをつけて
ブルーのはストールにつけたり、羽織物につけるのもかわいいかも。

9205.jpg
そして、このあづきの「A」のチャーム。
鈍・崟マっマぁ♪さんも愛用しているPipe Little Dog Jewelry(HP) 
というブランドのもの。もうっ、キラッキラがステキ。
HPでもとてもかわいい商品がたくさんで、高いのかなと思いきや、
意外とお手ごろ価格。ぜひ、みなさんも覗いてみて下さい。

あづきのハーネスにつけようと思ったけど、
どうせ毛で見えないし、私が携帯につけようかな



そして、私にまでこんな焼き菓子の詰合せを。
9206.jpg
PCに向かってお礼のメッセージを書きながら、すでに頬張っていました。
ざっくりとした食感のクッキーなど、どれも本当においしかったです。


大興奮で撮影したり、バタバタしていて
あづき放置だった、私。

珍しく「ワン」と吠えるから、振り返ってみると、
待ちきれない様子でした。

9207.jpg
ごめんね。今、開けてあげるから。


頂いたオヤツを、あづきにあげて、また放置していると
「ガサゴソ」といや~な音と気配が・・・

9208.jpg

「これも、僕のだよね」みたいな顔。

箱のふたを開けて、クッキー強奪。
違いますから。これは私のです。


こんな調子で、私もあづきも大喜びでした。
本当にありがとうございます。


あづきゴハン
9209.jpg
納豆炒飯(五穀米・納豆・豚肉・豚軟骨・エノキ・キャベツ



回復と思われた、あづきニキビ。
まさかの悪化かも・・・「続き」のあとに画像あります。








                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
今朝はこの「パンダ」を顔に押し付けられて、目覚めました。
92010.jpg


しかし、異変が・・・。
92011.jpg


上瞼のニキビが巨大化!!
広がっていたのが、集まって膨らんだ感じ。


92012.jpg
本人(犬)は、まったく痛がったりむずがったりする様子もなく
いつも通り、起こしといて自分は寝ると言う、傍若無人ぶりですが。

とりあえず初診からの時に「2週間後に、診せにきてください」といわれたので
あと数日たったら行こうと思います。

中、膿んでるみたいだから、破裂するのかな・・・。
それなら一気に治るんでしょうけど、絶対目に入っちゃいますよね。
早く治っておくれ。


スポンサーサイト
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 18:55:44|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<とある秋のいち日 | ホーム | 美瑛じゃがたわー>>

コメント

相変わらず素晴らしいテープの剥がしっぷりに脱帽です。

ステキなプレゼントですね~~!!
プレゼントもセンスですよね。
基本的にセンスのない私は、いつもこういうプレゼントネタをあちこちで見ていて
皆さんすごくセンスがよくて羨ましく思います。
散歩バックもコサージュもチャームも可愛いe-266
おやつ持ってるあづきちゃんの、期待たっぷりの顔も可愛いe-420
あら。クッキー盗んじゃったのね。
なんの悪びれもないその眼差しもステキよ♪

ニキビ大きくなっちゃいましたねe-330
可愛い大きなウルルンお目目が・・・・・痛々しいv-399
でも、症状がないようで、それは良かったですが・・・・
早くよくなりますように・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 22:59:58 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

喜んでいただけてよかった U^ω^U
実はぁ・・・。グルメな、たぁふぃ~さんの為に、ケーキ屋さん5軒回ったんです。
でも、でも・・・。4件休みだったんですよぉ~っ(>_<)
5軒目でやっと~ぉ・・・。
次回は、1番目に行ったお店で(^v^)
たまごちゃん。黒はレアなんですよ。知ってました??
ちなみに、オレンジ、白もレアですよ U^ω^U
コサージュ。お散歩バッグにと思っていたんですけど。
そんなに喜んでいただけて。作った甲斐があります。
それよりか、大きくなったニキビが痛そう(>_<)
ほんとに大丈夫なのかなぁ~??
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 23:53:45 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

素晴らしいプレゼントですね
あづき君、自分のものと確信があるのか凄い笑顔・・・
いつものおねだりの時と全く違うんですね。
両手で抱え込んでるのも「自分のもの」って感じですね。

ニキビ、痛々しいですね まぶたの外側なら切開しちゃった方が早そうな気もしますけどね。
  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 10:07:12 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

さすがあづきちゃん

あづきちゃん、君はますます犬では 
なくなってきてるような =^‥^;
ダンボールを開ける格好といい、覗きこみ方といい、
笑えます≧(´▽`)≦アハハハ

お菓子もらうのを待ってる顔、可愛いっ☆
最近ますます、表情豊かになってきてるようですね~
いっぱいのお菓子や、とてもおしゃれなお散歩袋いただいて
よかったですね~
ぜひこのバッグ持ってのお散歩、楽しんでくださいよ

あづきちゃんのお目目、どーしたんだろうか…
さらに青春パワーがアップしちゃったのかな(?_?)

おひげをキレイにカットしてもらってるお鼻、カプッてしたいわ!!


  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 10:24:23 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

凄いプレゼントの山ですね~。
確かにウン入れには少々もったいないかと。。。
はい、提案、安いウンバックを買ってこちらは人が・・・^^

あづきちゃん、相変わらずオイシイコトしてますね~~。
一家に1あづきさん居たら楽しそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 19:30:35 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 23:40:12 |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

なんてすてきなお散歩バッグ&チャームなの~v-9
私だったらきっと自分用にしてしまいます。
あづきくんはガムテープを剥がすの、相変わらず上手ですね。
メープルは段ボール箱に吠えるだけなんですよv-80。見習ってほしいです。
ニキビですが、目のまわりだしちょっと痛そうですね。
じつは私も瞼の内側に同じようになったことがあります。
目薬、飲み薬で完治しましたが、お医者さんに「脂っこいものを控えて下さいね。」と言われました。(お薬にビタミンB2B6がでていました。)ワンコの場合とは何か違うかもしれませんが・・・




  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 14:30:46 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
プレゼント選びって、とても悩みますよね~。
今回、本当に売り物のような素敵な品物と
梱包で、プロの方かと思うほどでした。
それに引き換え、私のセンスはひどいので
プレゼントなんてできません。
悪びれないあづき、でもこの顔されると
強く怒れないんですよね~。

このニキビ、大きくなったと思ったら、
ちょっと小さくなりました。
毎日変わっていくので、よくわかりません。
とにかく、はやく治って欲しいです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
本当にありがとうございました。
お菓子探しにそんな苦労があったとは・・・。
それを知る前に、もう完食してしまいましたけど(笑
おいしくて止まらなかったんです。
実はもう、ストールにつけて遊びに行きました。
友達にも「かわいい」って言われましたよ。
そんなレアたまごちゃんの存在、初めて知りました。
こんな暴れん坊な破壊者のあづきに
頂いて良いものなのでしょうか。
大切に使わせます。

ニキビ、実は今朝は少し小さくなって、
今もまた小さくなってるようです。
明日になれば、治ればいいな。

>院長さん
あづき、人間だったらイヤなヤツだと思います(笑
独占欲は強いし、自分が一番だし。
そう育ててしまったのは、私なんですけどね~。

このニキビ、つぶしてしまいたい衝動に駆られます。
ばい菌入ったり、目に膿み入ったら困るので
実際はつぶしませんよ。
でも、場所が場所だし、ちょっと動いたら危険そうだし
あと数日でまた病院に行くので、相談してみます。

> こまいぬ さん
そうそう、着ぐるみを着た小人だと思います。
今までのワンコにないくらい、意思の疎通もできるし。
このテープを剥がすのが、よほど楽しいらしいです。
あづきの趣味の欄は「ダンボールのテープ剥がし」です。

全部が自分のものだって、思ってる顔ですよね。
本当にワガママで、どうしょうもありません。
ニキビ、今朝は少し良くなってたみたい。
若いせいか、一日で全然変わってしまい、
それで一喜一憂しています。
あづきは、なんとも思ってないみたいだけど。

やりますよ~。カプって。
あづきも「やったな~」ってやり返してきます。

> いちごまま さん
本当に、恐縮するくらい頂いてしまいました。
というわりには、さっそく活用してますけど(笑

一家にあづきが一匹。
バタバタ走り回ったり、ゴハンや遊べと催促してきたり
家でくつろげなくなりますよ。

>メープルママさん
やっぱり自分用になりそうです。
もったいなくて、うん○は入れられません。
メープルちゃんは吠えるんですか。
怪しいし、ワンコにしてみたら巨大で恐いでしょうしね。
なぜ、あづきが、こんなに剥がすのが好きなのかは謎です。
手を出すと唸るんですよ。
そんな本気ではないですけど。

脂っこいもの、ゴハンにごま油とか使ったからかな~。
肉も脂身の少ないのにしてみよう。
参考にしてみます、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 19:14:17 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/432-12ffaf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

