まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある秋のいち日

9月も下旬だと言うのに、昨日の札幌は26℃。
まだ夏のような暑さです。
でも日が落ちるのが早くなり、4時くらいからはかなり気温が低くなります。


今日はいつもとは違う道をお散歩。
すると、見慣れないもの発見。
9231.jpg


かわいらしいどんぐりが、たくさん落ちてました。
9232.jpg
しかし、あづきはすぐ興味を失い、てくてく歩き出す。


その夜、我が家にもマツボックリ発見。
9234.jpg
と思ったら、あづきでした。
いつもより少し長く歩いたので、さすがに疲れたみたい。


9235.jpg
目も少し腫れてるし、ノックダウンのボクサーのよう。


あまりに至近距離で撮影していたので、
邪魔だったのか背を向けられてしまいました。
9236.jpg

後ろ足ビヨ~ン。

9237.jpg

うっ、変に折れてないですか??
大丈夫ですか、この角度・・・。

人の心配をよそに、しばしこの体勢で熟睡してました。



そして、今朝のあづきさん。
9238.jpg
朝から激しい、ドコモダケの引っ張り合い。
必死な前足が、ちょっと笑えます。
いい加減、出勤の準備したいんですけど・・・。


9239.jpg
おっ、ようやく目にピントが合った。


92310.jpg
でも、アップにするとボケた。
昨日よりは、ほんの少し小さくなったかな。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/23(火) 19:18:39|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヨーロッパな食卓 | ホーム | サプライズ☆プレゼント>>

コメント

今日は夏が戻りました~~。
暑かったです。
夜もまだ暑いですね。この温度差曲者ですよね~。

ニキビって結構腫れるんですね。
目薬マスターになれそうですね~。
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 21:47:03 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

今日からグ~~ンと気温が下がるみたいですね。
明日以降から20℃超える日はなさそう・・・。
ワンコにしてみれば、過ごしやすくて良い気温ですが
寒いですよね・・・・・。
長時間でも屋外ランが厳しくなってきました。

たぁふぃ~さん宅のマツボックリ、ずいぶん毛むくじゃらですね~・・・・
たあづきちゃんですか~~(*≧m≦*)プププw
ノックダウンのボクサー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かに。
その後ろ脚も可愛い♪
所で今更ですが、ニキビって目薬で良くなるものなんですか??
目薬は化膿とかの予防とか・・・?
早く良くなれなれ~~e-459
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 22:34:13 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

仙台も暑かったり寒かったり…
たしかに、日が暮れるのも早くなりましたよね~。
たくさんのどんぐり!
あづきちゃんは興味がないのね~
メルさんならパクッと…
あぁおそろしや。
少しずつ小さくなってるかな?
寝てるときまで舌チロだなんて!!
さすがは師匠ーーー!!
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 23:00:01 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

今だに夜でもエアコンが手放せません・・・。
もしくは、扇風機がぁ・・・。(>_<)
近くに高速道路が通っているので、うるさくて窓は開けられないし・・・。
九州は日が落ちるのが6時過ぎです(^v^)
今回、あづきちゃんのお目目で勉強になりました。
犬もニキビができることを・・・。
見てる方は、痛そう&かゆそうなのに。
必死に咥えているあづきちゃん。口の周りとお目目がまん丸で可愛い~っv-238
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 00:30:52 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
今年の秋は、全国的に暑いみたいですよね。
でも、さすがは北海道。
昼間に浮かれて薄着で出かけると、
夜は寒さで半泣き状態で、帰らないといけません。

あづきは、オヤツさえあれば
目薬も大丈夫です。恐ろしい食い意地。

>pompogさん
今朝の散歩も寒かった~。
自転車に乗ってる人は手袋してました。
私は早く帰りたいのに
あづきは楽しそうで帰りたがらないし(泣

あづきは、遊んで暴れて寝たから、
毛がボッサボサで、まさにマツボックリでしたよ。

目薬はただの抗生物質です。
充血でもなんでも使えるよって言われました。
私も使えるのか聞きたかったけど、止めました。
PCに向かうと目疲れますよね~。

>メルママ。さん
やっぱりお彼岸過ぎると、グッと冷え込みますねぇ。
「メルちゃんVS栗」みたいな対決が見たかったけど、
クンクン匂い嗅いで終了でした。
最近、いっつもあづきは舌チロ状態です。
たまに表面乾いていることありますよ。
これが普通の状態なのかも、って思い始めました。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
そうですよね。九州は南国ですよね。
こっちはリッチなお宅しか、クーラーついてませんから。
我が家は扇風機も使いませんでした。
そして、これから凄まじい寒い冬がやってくる。
これから、半年ほど九州に住みたいです。
あづきは、全然このニキビ、気にしてないんですよね~。
本当になんともないのか、あづきが鈍いだけなのか・・・。
後者のほうな気がしています。
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 16:29:04 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/433-068a70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

