まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパな食卓

ウソです。大袈裟です。
タイトルを見て、遊びに来てくれた方すいません。

貧相ながら、昨日の私の晩ご飯がEUぽかっただけ。
9242.jpg
パンはクランペットという、イギリスのモチっとしたパン。
砂肝のアヒージョという、スペインのおつまみ。
※オリーブオイルに、砂肝とニンニクを入れて、オーブンで焼いた料理。
 このオイルにお野菜やパンをつけて食べても、とってもおいしいですよ。

ドライトマトもイタリアっぽい。
こじつけで言えば、シャウエッセンはドイツだし(爆
そして、外国土産のレモングラスのお茶。

食べかけの写真だし、EUに加盟している国かどうかは
調べてないので、その辺のつっこみは控えてください(笑

もちろん、あづきだって同じご飯。
9241.jpg
パンにはサツマイモとじゃがいもをいれてます。
野菜はエリンギにパプリカ(忘れてて、撮影後に追加)
他は砂肝とドライトマトなど、シャウエッセンとお茶以外は同じ。


よくしつけ本には
「飼い主との主従関係をはっきりさせるため、 
飼い主より先に食事をさせてはいけない」

と書いてありますが、皆さんも実践していますか?

我が家は全然実行してません。一緒に食べ始めるのが多いかも。

いつも同時に食べ始めても、
ガッツキ系のあづきさんは瞬時に食べ終わってしまう。

その後の、おねだりを無視しながら食べるのが、私の試練です。


次の2枚の写真、違う点はどこでしょうか。
いつも遊びに来てくださる方なら、すぐわかるはず。

9243.jpg


9244.jpg




正解「あづきの舌が伸びている」




それでも無視していると、私の背後にまわり「ワン」と一言吠えてみる。
9245.jpg

その後は小さく「グルルルル~」と声にならない声を出す。
振り返れば、こんな顔。
9246.jpg
手元を覗き込み、落とすタイミングを狙っている。
これが、ご飯をたいらげたあとの行動でしょうか。

そして、この写真でもわかるとおり、昨夜から急にニキビが消失??

今朝のあづき。
9249.jpg



*注意*
解像度間違えて、かなり大きくなってしまいました。
超アップなあづきです。






92410.jpg
大きくしすぎて、ボケちゃってますが、
快気祝いできる日も近いかも。

大きい画像でわかったこと。
やっぱり舌が出ています。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/24(水) 17:07:11|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今朝のあづき | ホーム | とある秋のいち日>>

コメント

いや~
立派にヨーロピアンですよ!
ゴーヤの味噌炒めとか食べてる
うちとは匂いが違う!!
ゴハン、うちもほぼ同時かも…
一応、飼い主達が「いただきます」をしてから
「はいどうぞ」にはなるけど…
食べ終わるのはやはりメルさんが1位。
そしてその後の行動も一緒(爆
やはり弟子ですからね。
師匠を見習っているのでしょう。
肝心の見習って欲しい舌チロは全然してくれないのに…
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 19:17:34 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

すぐに分かりました~!!
舌 伸びてましたね(*≧m≦*)ププッ

そうそう 本にはよく書いてありますよね
でも 我が家も同じ時間に食べてました
で やっぱり先に終わったミッキーが
足元にきてオスワリして熱い視線を・・・^^;
風太はゲージにいることが多いので
私が食事してるのは知りません(笑)

あづきくんの目 ニキビが消えてきて良かった
早く完治するといいですね^^
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 22:07:16 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづき君の下の出具合が違う!

ニキビ治ったようで良かったです
一時は悪化したかと心配しましたよ

うちは食事時間は人間が先です
でもあまり遅くなると可哀想なので先にあげちゃったり・・・最近はバラバラになりつつあります

それにしても今日は寒かったですね
急な寒さで風邪を引きそうです
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 23:29:51 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

まぁ。ステキな食卓・・・・・。朝食っぽいですね~。
実は小食なんですねv-290
飼育本では、飼い主の食事が先と、確かに書いてありますよね。
モコを買ったブリーダーさんは、飼い主の生活に合わせればいつでもよいと言っていたので
完全に私の都合で食事の時間は決まりますよ~。
なので、私より早い事も遅い事も、同時の事もあります。


間違い探し(?)すぐに分かりましたよ~~♪
お決まりだけど何度見ても癒されます。ホントに可愛いんだからっ!!
超アップのあづきちゃんも、かぁわいいっe-266
ホントに小さくなってますね~。
このまままた大きくならないと良いですね!!



  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 23:34:22 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

マツボックリあづきちゃんの~

ヨーロッパなご飯~、美味しそうだねーv-411
たぁふぃ~ママたちだけがご馳走かと思ってたら
ちゃんとあづきちゃんもv-363
すごいなぁ、ちゃんと手作りされてるんだもん
ワンコの手作りご飯にすごい興味あるけど
アタシはたぶん、ムリだろうなぁv-356
自分のご飯でさえ、かなりな手抜きだもん
うちの2チビは先にご飯にしちゃいますよ
そうしないとぜんぜん落ち着かなくて
あとからアタシが食べてるとき、確かに最初は
「くれくれ」と寄ってきますが、ひたすら無視をするので
すぐにあきらめ勝手に遊んでますわんヽ(*^^*)ノ
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 09:21:18 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづき君の舌の出方が違うのは一目瞭然ですね。
挽き肉入りドッグフードにしてからは、エリがドッグフードを食べるようになったので続けています。
その際、まずエリのを用意して「マテ」
私のを用意して私が食べ始めてから「ヨシ」
最初はフライングしてしまいましたが最近はOKです。
けどエリが早く食べ終わって・・・後は同じですね、私の周りをウロウロしてます。
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 16:15:31 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

> メルママ。さん
私、普段一人で食べることがほとんどなので
手抜きのどうでもいいものばかりの、淋しい食卓です。
あづきと2人で食べてる図は、とてもわびしいと思われます。

メルちゃん、あづきのそんなとこは見習わなくていいのよ~。
舌チロ、最近回数が多くなってきてるので、
計算ではないかとの疑惑が・・・。
散歩中に、オヤツの匂いを嗅ぎつけて、
他の飼い主さんのところへ行き、いきなり座って舌チロ。
たいていの方はノックダウンで、オヤツくれます。
メルちゃんの師匠は、こんな悪いヤツです。

>ミッキーママ さん
連写だと、舌の伸び具合が一層わかります。
私がいまだに、いちいち喜ぶのがいけないのか、
あづきの舌チロは、回数増えてる気がします。

あづきも小さい頃は、人間のもの食べられるって知らなくて
目の前でケンタッキー食べ散らかしても平気だったなぁ。
一回あげてしまうと、ワンコって覚えますよね。
風太君も、いずれそうなっちゃうんでしょうね。
先ほどミッキーママさんのブログで拝見した
キッチンでたたずむ姿・・・
私なら、すぐあげちゃいます。

>ポポママ さん
この微妙に伸びた舌。
ご名答です。というか、いつものことですけど。

初めは気を使っていても、そのうち変わっちゃいますよね~。
みなさん、だいたい同じ感じですね。
ちょっと安心・・・。
こんなダメ飼い主私だけ??って思っていた部分もあったので。
まぁ、他の部分はダメダメですけどね。

ニキビも一時あせりましたが、良くなってきています。
私も念力送って、治れって言い聞かせてます。

今日も寒い~~~。雨降ってるけど、ストーブ付けたいよ~。
でも、灯油も高いしガマンです。

> pompog さん
ひとりの食卓なんて、こんな簡単なものばかり。
旦那様の分も作ってる pompog さんは、すごいですよ!!
私共働きでゴハン担当の人は、みんな尊敬してます!!
小食・・・。人生ではじめて言われました。
このパン、3つくらいジャムつけて食べたのと、
食後のジェラード2パック食べました。
デザートメインの食事なものですから・・・。

順番、みなさん、そんな感じなんですね~。
たまに私がじぶんだけ先に食べて、そのままうたた寝しちゃって、
あづきに「ゴハンくれ」って起こされることよくあります。
だいたい10時すぎてもらえないと、怒り爆発するようです。

こんな舌チロでも、癒す力があるなんて光栄です。
みなさん、見飽きたかなとも思うんだけど、
私自身があづきの舌チロ大好きなので、載せちゃいます。
すいません、親バカで。

> こまいぬ さん
あづきゴハンを作りようになって感じたこと。
「下味って重要」ってことですね~。
いつもあづきと同じゴハンなんですが、
あづきはまったく味付けしないので、
出来上がった後に、私の分だけ塩コショウとか
味付けするんですが、なんか違います。
でも、あづきが喜んで食べてくれるから頑張ります。
でも栄養が不安なので、フードと半々ですが。

無視すれば、諦めてくれるなんて良いコですね。
あづきはいろいろしつこいです。
うちの親には、体当たりしたり、
膝に上って前足で口をあけようとします。
実家で私が居ない時に、何してるんだか・・・と、あきれてます。
たぶん、そうやったらあげてるんでしょうね~。

>院長さん
やっぱり、わかりますよね~。
あづきの舌チロ。

やっぱり皆さん、同じですね。
あづきもマテさせても、噛まないで飲むから早いんですよね~。
最近は、私の食べてる内容を確認しにきたりします。
私のほうがおいしそうであれば、私が食べ終わるのをまって
自分のゴハン食べ始めます。
嫌なヤツです。

  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 16:58:52 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/434-ef7e8d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

