まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のあづき

今朝もお気に入りおもちゃで、遊ぼう攻撃のあづき。

しかし、今日はいつもと様子が違う。
9251.jpg

要求方法が控えめ
舌チロで、私を喜ばそうとする魂胆か・・・。
て、喜んじゃうんですけどね~。


9252.jpg
「これで遊ぶ?」って、言われたら遊ぶしかないでしょ。
このおもちゃ、元なすびでした。
緑のへたは取れ、手術跡も痛々しいかぎり。
服のボタン付けのついでに直したので、糸が黒!!
近くで見ると、ひどくて目もあてられません。


おとなしかったあづきも、わたしが引っ張ると豹変。
というか、これが普段なんですが・・・。
9253.jpg
ピラニアのごとく食いつく。



恒例のニキビを撮影しようにも
9254.jpg
肝心の右目が見えません・・・。



最近になり協力的というより、私がコツを掴んだ至近距離での撮影。
9255.jpg
さすが、良い感じで撮れてます。



あづきも、こんなにわかりやすい表情をしてくれました。
9256.jpg
あまりにもブサイクなので、自粛した大きさです。
「ブサイクあづき」を堪能したい方は、クリックで大きくなります。

肝心のニキビは、腫れもほぼ引きました。
膨らんでいた部分の皮膚が、まだ少し赤みがあるくらいです。
快気祝い…。どうしようかな♪




ゴハン
9257.jpg
豚肉と色々野菜の豆腐炒め(青梗菜・椎茸・もやし・ゴマ・卵)





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/25(木) 17:35:01|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<巨大モナカ | ホーム | ヨーロッパな食卓>>

コメント

全然ブサイクじゃないのにーー!
もちろん大きくして堪能しました。
ついでに画面上で鼻もさすってみました。
なにかご利益あるかしら?(笑)
ニキビ、もうほとんどわかんないですね!
快気祝いに手作りワンピなんていかが?♪
いつでも請け負いますぜ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 23:43:17 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

私も当然大きくしました。
くわえたまま睡魔きてるときの表情たまらん!!!

最近気になるのは、ピラニア状態から睡魔トローンになるまでの時間がどれくらいなんだろう…ということです。
めっちゃ元気なのに、くわえたら数分で睡魔きちゃうんですかっ?!
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 01:35:56 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの、どアップの写真。
レッサーパンダに似てて可愛いv-238
いつも思うんだけど、あづきちゃんって体重どのくらいなんだろ~っ。
ちびポメって書いてあるから、2キロ代ですよね??
私の周りってちびポメっていないので、いつもチワワに間違えられるんですよね・・・。
ポメの飼い主さんでも、チワワ??って言われます・・・。
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 10:43:34 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

元○○なオモチャ・・・エリも結構持ってます。
付属品を剥がすわむしるわで、よく似たトコがありますね。
毛の色も口の色も違うのに、あづき君と妙に似てるって思うことあります。
たぶん、オモチャ咥えて幸せそうにしてる顔と尖った耳ですね。
あづき君の耳がけっこう尖ってることに改めて気づきました。
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 11:54:43 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

私ももちろんクリックしました。
「ブサイクあづき」なんて嘘。嘘。
可愛いじゃありませんか~v-238
「可愛いあづきちゃん」をしっかりと堪能させていただきました。
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 16:01:03 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

えー!?全然不細工じゃないよ
とっても可愛い鼻デカ写真
こういう風に私も撮りたいっ

ニキビはほぼ完治ですか
良かった
お祝いするんですね~優しい♪

ポポがものもらいになった時もお祝いなんてしなかったわ
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 17:05:51 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

クリック~

そして、ガハハハッ~ヾ(@^▽^@)ノ
いいねぇ、どアップあづきちゃん
アップに耐えられるいい男!(okamaだっけ((^┰^))ゞ v-356
引っ張りっこ、楽しいですよねぇ
なすびちゃん、お気の毒ぅぅ
お目目のニキビ、もう大丈夫そうですか?
快気祝い、もちろんいるよねーあづきちゃんv-411
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 18:59:18 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

上に習えですね。
堪能させて頂きました。
期待を裏切らない男あづき君ですね~~。

↓のヨーロッパな食卓もいいですねぇ。
やっぱり500mlで2500円くらいのオリーブオイルっておいしいの?
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 22:16:30 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

なすびクンを咥えたあづきちゃんかぁわイイ♪♪
そんなきゅるんとしたお目目で訴えられたら
遊ばざるを得ないですよね。

至近距離のあづきちゃん、もう、なんて可愛いのv-9
鼻デカあづきちゃんも、もちろん皆さんに並んでドアップで見させていただましたよ~♪
ホントに可愛い!!
そのお鼻、チュ~ってしたいですわ。

ホントに良くなりましたね~。
ちょっとポチっとしてますが、このまま完治でしょうか♪
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 00:43:54 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
魚眼レンズを使用しない鼻デカです。
ご利益ありそうだけど、絶対にナイですね~。
毎日毎日のニキビチェックにお付き合い頂き、
ありがとうございました。

ワンピ・・・。着せたい~~~。
メルちゃんが大きくて着れないのとか、
着払いで送ってくださいっ。

>ちょろ さん
いきなりアップでこの顔だと、心臓の悪い方だったら
危険かもと思いましたが、皆さん大きくしてくれてるんですね。

あづきに睡魔が訪れるまでは、マチマチですね~。
このときは朝早かったから、2、3回投げて引っ張りあっこを
繰り返したら、もう目がトロ~ン。
むしろ寝てる合間に、遊んだって感じです。
引っ張りあっこも、あづきが「フガーフガー」って言いながら
全力で遊ぶので、かなり疲れるみたいです。
だから、すぐ、おもちゃがこんな事になってしまいます。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
レッサーパンダ。私も動物園で見たときに似てるって思いました。
あづきもよく「ロングのチワワ?」って聞かれます。
体重は2.6㌔で標準ですよ。
でもポメって毛がフワフワだから大きく見えますよね。
うちの近所のポメもかなり大きいです。
しかもホワイトだからスピッツみたい。
その飼い主さんもよく「スピッツ」って言われるって
笑ってました。

> 院長 さん
エリちゃんも普段はお嬢様っぽいかわいい顔なのに
オヤツやおもちゃが絡むと、表情が激変しますよね。
それも、あづきに似ているのかも。
あづきの耳が尖ってるのは、私のカットの仕方です。
あの丸いカットで、しかも左右揃えるのなんて
絶対に無理!!かわいいんですけどね。
しかも、カットの最中、あづきは耳を倒してるので
勘で切ってますから。

> tanaami@みゆ さん
こんな顔でも、かわいいだなんて・・・。
ありがとうございます。
どんなに親ばかな視線でも、この顔だけはちょっと・・・。
いや、笑えるから、良いんでどね~。

> ポポママ さん
かわいいですか?鼻の穴全開ですよ。
こんな顔、私撮られたら、憤死しちゃいます。

ポポ君はかわいいから、こんな咥えたままで
鼻息フガーってしながら寝ることないんじゃないですか?
あるとしたらピノ君のほうかな(失礼っ

お祝いといっても、あづきの好きなご飯でも作るくらいです。

>こまいぬさん
イイ男ですかっ??
鼻の穴全開で、カメラに鼻息フガーってかけて、
この後、カメラ曇りましたけど・・・。
笑いの神が、降臨していたようです。

あづきのおもちゃの直しが大変です。
小さいからだで、よくこんなパワーあるなって思います。
お祝いは、あづきご飯がんばるかな。
いつか、時間があるときに。

> いちごまま さん
こんなブサあづき、堪能していただいて光栄です。
いちごちゃんは、絶対にしない顔ですよね。
というか、犬ってそもそもこんな顔するんでしょうか。

それって、すごい高いですよね!?
高いオリーブオイルって、香りが強くて料理に使うのが
難しくありませんか??
まぁ、それほど良いオイルは買ったことありませんが・・・。
うちでは、ちょっと高いオイルはパンに直接つけたり
あづきご飯にかけてあげてます。
あづきが一番良いご飯食べてます。

>pompogさん
モコちゃんに似ているから、一層かわいく見えまませんか?
そういう私も、モコちゃんのかわいい顔を見ながら
十分かわいいけど、あづきに似ていると思うだけで
かわいさ倍増って、アホな事考えながらpompogさんのブログ見てます。

でもモコ嬢は、こんな顔しないですよね。
アホ&ブサイク面にも、程があると思っていたけど
このときには「笑いの神」が降臨していたようです。

この鼻、カプって噛んでしまいたいですよね。
あづきは迷惑そうですけど、私はよくやってます。

  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 16:48:09 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/435-dd58cd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

