まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大モナカ

あんなに「あづきのニキビの快気祝い」とか言っておきながら、
ま、それはちょっと、置いておいて。

こちらいただきました。

かなり大きなモナカ

「超甘党」をしつこいほどに公言しているのが
功を奏して、お土産として頂きました。

9271.jpg


どれくらい大きいのかというと
9272.jpg
あづきと比べてこれくらい。


・・・って、


コラー!!



また、テーブルから持ってきたのね。


「返しなさい。チョーダイ」って言うと
9273.jpg
前足で、しっかりとホールド。



でも、ちゃんと返してもらえました。
9274.jpg
中は、白餡・粒餡・胡麻餡の3種。
とってもおいしく頂きました。


肝心のモナカの大きさは、CDよりも大きくて
私が思いっきり手をパーにしたときと同じくらい。
私の手は、超ビッグです。うん、とってもわかりづらい。
結局、はっきり比べる前に、食べちゃいました。



そして、今朝のあづき。
9276.jpg
クリックで大きくなりますよ~。
この真剣な眼差しの先は、私の食べてるジェラード。
今日は朝から、ジェラードでした。
目のニキビはほぼ完治。
明日、病院で再検査してきま~す。



ご飯
9275_20080927143457.jpg
鶏ハンバーグ・スクランブルエッグ・レタス・トマト



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/27(土) 17:39:40|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寿司で快気祝い(ワタクシ編) | ホーム | 今朝のあづき>>

コメント

今日もいい仕事してますね~~~。
いい抱えっぷりだこと。
あづきちゃんて手を器用に使うのね。

オリーブオイル超高級なのね、そっか。
マイミクさんのお知り合いの方が販売してるそうで
なんでもフルーティでとっても美味しいとか。。。
オリーブオイルかけゴハンが出来るくらい旨いとか。。。
やっぱ高いのね。^^;
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 20:39:56 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

自分であんこを詰めて食べる、もなかってしってます??
たぁふぃ~さんだと、あんこ1袋詰めて食べそう~っ。 U^ω^U
あづきちゃんのにきび。すっかりよくなりましたね U^ω^U
しかし、朝からジェラートって凄い・・・。
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 21:44:30 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

わぁ。大きなモナカ・・・・・。
美味しそうですね~。胡麻餡美味しそう。
あづきちゃん・・・・・その、僕のです。と
当たり前のようにもなかを抱えている姿・・・・・
たまらんです。
目もすっかり良くなって♪♪

朝からジェラード・・・・・。まぁ、夜食べるよりは太らなくていいのかも・・・・・。
朝は食欲ないですしね。
まぁ、美味しいものはいつ食べても美味しいですよね!
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 22:41:36 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、ナイスファイト!
え?ちがう?
ダメじゃない、テーブルから持ってきちゃ~。
ちゃんと、我が家まで届けてくれないと。
え?もっとちがう?(爆
今日も大きなあづきちゃんを堪能。
アップで見ると、眉間の黒い毛が「M」に見えますね~
あっ!
モナカの「M」?なんつって。
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 23:49:02 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

クリックして巨大あづきくんを堪能してきました♪
ニキビも目立たなくなってきて 良かったですね^^
それにしても最中 スッゴイ大きさなんですね!
甘党の私にも魅力的♪
胡麻餡が1番気になります>▽<

風太のブログ 遊びにきてくださってありがとうです~
そちらにもリンクさせもらっていいですか?
風太共々 これからも仲良くしてくださいねm(__)m
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 06:34:16 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

でっか!!

めっちゃ ごっつぅ でっかい モナカやんけ(ノ゚ο゚)ノ オオオ
    ↑
  (播州弁で言うとこうなります)
CDより大きいってか!
「2あづき顔」より 大きいんじゃないですか~
アタシ、白餡を食べた~い(*^-^)
「甘いもの好き甘いもの好き」って言い続けてみるもんですねぇ
ちゃーんとこうしてプレゼントが届くんですから☆
袋ごとかぶりつくあづぎちゃん、コラコラ。。。

たぁふぃ~さーん、アタシは「ジャガイモ好き、とうもろこし好き」だよー
なんてねヽ(*^^*)ノ
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 11:13:42 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきの手は、本当に足ではなくて手として
機能しています。
そのうち、じゃんけんできるかも。

オイル掛けご飯・・・。
想像できないけど、かなり香が良いんでしょうね~。
でも温かいご飯より、やっぱりパンにつけて食べたいです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
その最中、餡子だけで食べちゃうかも~。
あづきの目は、ほぼ完治。
念の為、これから病院行ってきます。
稀だけと、まぶたにできる癌細胞とかあるらしく
先生にも再診するように言われてるんですよね。

>pompogさん
あづきの「なんでも自分のもの病」はどうにかならないんでしょうか。
確かに、買ってくるものの大半はあづきのもの何だけれど、
離さないぞ~って空気が伝わってくるんですよね。

朝からなんでもイケます。
誰かが、用意さえしてくれれば・・・。
誰もしてくれないので、朝はたいていコーヒーだけか
コーヒー+甘い物です。

> メルママ。 さん
今日もやらかすあづきでした。
最中くわえて座った時が、撮りたかったんだけど
間に合わず・・・。
最中の宣伝犬のようでした。

あづきの毛は、ところどころ黒いんですよね~。
逆に白い所もあるし、眉間の「M」は
昔から黒いんです。
でもやっぱり最中が欲しくて、濃くなったみたい。
いつもに比べて、この日は濃い!!

> ミッキーママ さん
ありがとうございます。
無事、ニキビも完治です。
最中ってあまり食べる機会ないけど、
餡子たっぷりって、甘党にはたまりませんよね。
胡麻餡が、一番美味しかったです。

こちらこそ、改めてよろしくおねがいします。
リンクも貼りました。
かわいいモコモコ風太君の成長
楽しみにしています。

>こまいぬ さん
3あづき顔くらいの大きさかも。
それぞれ白餡・粒餡・胡麻餡で(笑
もう、テーブルの上のもの、人が見ていないときに
こうやって盗るんですよね~。
さすがに見ている時はやらないんです。
本当にずる賢いんですよ。

イモとトウモロコシ、もう収穫は終了しました。
残念。また来年~v-222
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 15:23:31 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/437-bf5fb763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

