まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快気祝い(アヅキ編)

さっ、↓の記事から立て続けに更新です。

たかが、ニキビの記事に約10日間も
お付き合いいただき、ありがとうございました。
膨らんだり縮んだりを繰り返し、無事完治しました。
最近では、みなさんもあづきのぶさいく顔を、
すっかり見慣れたと思います。


快気祝いに、あづきにもおいしい物を用意。
9281.jpg
ちょっと豪勢なラビオリとモンブラン。

しかし、カメラの設定を何度もなおしたり、
あづきの立ち居地に注文つけてたり、ゴタゴタしてると
9282.jpg
ラビオリ盗まれる。

しかも、料理の写真撮ってないし・・・。
お皿も写真撮ってから、あづき用に入れ替えする予定だったのに。


なので、ラビオリ以外を撮影。
8283_20080928111707.jpg
サツマイモとリンゴのモンブラン。飾りもリンゴ。
サツマイモとリンゴを煮て裏ごしし、手作りカッテージチーズと
チーズを作ってできたホエーで固さを調節し、クッキーに巻きました。
フードプロセッサもなければ、絞り袋のないなか
せっせとがんばりました。

ラビオリも生地から作り、中には砂肝・トマト・カッテージチーズ。
茹でたラビオリをあづき好みに
表面がカリッとするように軽く焼き目をつけました。
しかも、ハート型に切り取る手の込みよう。

今まで、手の込んだ料理ほどお気に召さなかったあづき王。
ようするに焼いただけの肉とかが、好きなだけ。
9284.jpg
今回は、全部平らげてくれました。

サツマイモとリンゴを一緒に煮ることで
リンゴの水分でサツマイモが一層甘くなるんですよね~。
ただ煮るだけでも、十分おいしいですよ。
本当はシナモンをいれると、もっとおいしいと思うけど
いつもあづき仕様なのでいれたことありません。


そして、その後は、いつものように、
9285.jpg
なすびで激突される。

なすびをめぐる戦いが、勃発!!
9286.jpg
「うぉりゃー」

9287.jpg
「やったー、とったー」 

9288.jpg
「やられたー」

と、本気で遊ぶ。


そして、あづき油断する。
92810.jpg


9289.jpg


「今が、チャンス」


と、強奪を企てるも


92811.jpg
失敗に終わる。


92812.jpg
寝ていても、食らいつく根性は立派です。
※今回も大きくなりますよ。

黒糸で縫い合わされた、なすびの傷跡の痛々しい事。
こんなにひどいのは、縫った後をあづきがまたほじくり返すから。

別に、言い訳じゃないですよっ。
ただ、本当の事ですから(汗っ

あと、先程のお寿司の記事より、地味とか言わないように!!
べつに、なすびの記事でゴマ化してるわけじゃないですよ。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/28(日) 17:40:05|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今月の「ラ・トルテュ」 | ホーム | 寿司で快気祝い(ワタクシ編)>>

コメント

おいしそ~!!
毎度毎度、たぁふぃ~さんの作る
あづきちゃん食にはヨダレがでますよ!
サツマイモ…たしかうちにもあったな…
ま、あったからといって作りませんが(爆
いや、正確には作れませんですけどー。
今回もBIGあづきちゃん、堪能致しました。
どうしても!どうしても
鼻を撫でたくなるのは何故?
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 20:47:30 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あづきちゃん。ニキビが出来てからもう10日も経つんですね。
月日が経つのはめっちゃ早い気がぁ・・・。
たぁふぃ~さんの腕を掴むあづきちゃんの手が可愛い~っ♡
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 22:05:41 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

わぁ~~。すごい豪華なお祝いですね♪♪
美味しそう・・・。
でも、たぁふぃ~さんのお祝いの方が・・・・・・羨ましすぎる・・・・・・。
そうよね。あづきちゃんの快気祝いなのにおかしいわよね。
そりゃ、なすびで誤魔化す気持ちも分かります・・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

たぁふぃ~さんの腕にガッチリ絡みつくあづきちゃんのお手手が
何とも可愛いv-9
ステキよあづきちゃん♪

そうそう。今日例のポメ会だったのですが
相変わらず、あづきちゃんの話題が出てましたよv-352
さすが人気者!!美男子で有名ですねv-290
分かるわぁ~~。モコと似ているもの。(コラコラ・・・・v-356
というのは冗談で・・・・・・・・・・・
ホントあづきちゃん可愛いものぉv-345
そのお鼻、あむあむしちゃうぞっ☆

  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 23:16:42 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おぉ~ あづきくんのご馳走も美味しそう!
ニキビも完治して良かったね^^
腕に絡まってるお手手もサイコーです♪
戦いも楽しそうだし(*≧m≦*)
油断してても素早い反応が 
さすがあづきくんです!

↓廻らないお寿司 憧れです~~>▽<
美味しい快気祝いになりましたね^^
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 14:53:20 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

いやぁすんごいご馳走ですね。
あづきちゃんじゃなくても喜びますよo(≧∀≦)o
私も食べたいですもん。
あづきちゃんやっぱり手の使い方が器用だわ(・∀・)
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 11:05:52 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、完治したのね!よかった~。
たぁふぃ~さんの美味しいごちそうですっかり元気が爆発v-33してるね!!
廻らないお寿司のところもよかったですよ。
これ、お酒を飲みながらではもったいないくらい美味しそうでした。(私はきっとお酒といっしょなので)

それにしても量がハンパなく多いですね~。
美味しいものは底なしなんですね(爆)
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 14:20:40 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。 さん
あらあら、全然すごくないです。
不器用なりに頑張ってますけど、
普段料理しないので、手順もバタバタだし。
作り終わったらヘトヘトです。
私の場合、実物の鼻デカあづきがいるので
思わずアムッって、噛んでしまいます。
たぶん、メルちゃんの鼻デカ画像があったら
ナデナデしちゃいます。

>鈍・崟マっマぁ♪ さん
たかがニキビで、10日間!!
私の吹き出物は、消えてはでき、消えてはでき・・・。
あづきの前足、かなりの力で、爪を立ててると
けっこう痛いときがあります。
というか、このまま持ち上がりそうです。

>pompogさん
手の込みようは、あづきのほうが数段かかってますよ。
ていうかワンコ用のケーキって、人間用より高いですよね・・・。
それなら作ってしまえと、せっせと頑張りました。
ま、お値段は数十倍、私のほうがかかってますが(笑
この前足、必死すぎですよね。

えっ!?そんなウワサになっていたとは・・・。
仕事中もちょっと気になってました(笑
舌チロで食いしん坊、その飼い主の私も食いしん坊・・・
そんな話でも、ポメ会に参加できたと勝手に
いい方向に解釈しています。
では、ブログでこのポメ会の記事
楽しみにしています。

> ミッキーママ さん
あづき食べてくれてよかったです。
別に私が食べてもおいしかったから、
あづきが残したら、私が食べようと思ったのに
そういうときは、あづき食べるんですよね~。
戦いはいつも本気です!!
こんなポメに本気で遊ぶ大人もどうかと思いますが・・・。

回らないお鮨は、たまの贅沢です。
でもここはお安いので、回る鮨に少し足せばいいだけなので
2回回転寿司いくなら、ここに行きます。

>いちごままさん
見た目の汚さは、遠めの撮影でカバーですよ。
あづきの前足、かなり力はいってます。
これは、足ではなく「手」ですよ。
だって握ってますもん。

> メープルママ さん
たかがニキビで、10日間のお騒がせしました。
あづきは、これで十分なんですよ。
手作りっていう、ホラ、愛情のスパイスのあるし・・・。

それにしても、絶品なお鮨たち。
下手な高級店より、よっぽどおいしいです。
高級鮨なんて、数回しか連れて行ってもらったことないですが・・・。
おいしいものは底なしです!!
重々、承知しております!!

  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 15:48:12 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/438-a3eec0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

