まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ&シバキチカフェ

昨日の記事の「ラ・トルテュ」に行った翌日、
石狩市にある徳光珈琲さんへ(HP)

1021.jpg
天気も良かったので、初テラス席。

ここで、トルテュの一戸さんと遭遇。
あまり人に吠えないあづき、なぜか一戸さんには吠えてました。
すいません・・・。

1022.jpg
店主の方や奥様にも、かわいがってもらい、あづきも満足げ。
これからの時期は寒いので、来年の夏は、
ここで冷たい飲み物でもいただきたいです。

そして、天気が良かったので、そのまま車で小樽へ。
1023.jpg
小樽といえば、坂の街。
エンジンをうならせて、天狗山というところに行ってきました。

1024.jpg
高い山の上から、マーキング。
なんだか気持ち良さそうです。

山を下ると、5時だというのにこんなに暗い。
1025.jpg
小樽港の観覧車もライトアップされてます。

夕方だとかなり寒くなり、小樽ではどこも寄らずに帰路へ。
たかが、あづきのチッコのために来たようなものです。

帰りには「シバキチカフェ」(HP)に、初めて寄ってみる。
pompogさんのブログ(こちら)で拝見して、とっても行ってみたかったんです。

まずは、あづきにクッキーが。
1026.jpg
これは、うれしいです。


しかし、あづきはこのクッキーを食べることなく、キッチンを見つめる。
1027.jpg

キレイなオーナーさんを、見続ける。
1028.jpg

そして、オーナーさんが運んで来る姿をジーッと
「舌チロ」で見つめる。
1029.jpg
そんなに見られると、仕事しにくいだろうから止めて欲しい。
というか、こっちが恥ずかしい・・・。

運んできてくれたのは「野菜たっぷりひき肉カレー」850円
10210.jpg
サラダに、コーヒーにデザートまでついてこのお値段。
カレーもボリュームがあり、とってもおいしい。
絶対、また来ます!!

そして、看板犬の白柴くんと仲良くなりたい(私が)
あづきとは、お互いガウガウ吠えて、仲良くなれず・・・。

内装もかわいらしく、とっても落ち着くカフェでした。

そして最初に出して頂いたクッキーも、砕いてあげれば食べることが判明。
10211.jpg
一口食べた後は、舌チロで催促。
犬なら、自分で噛んで食べれ。




スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/10/02(木) 17:14:44|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<セレブな街 | ホーム | 今月の「ラ・トルテュ」>>

コメント

ステキ~☆
こういうテラスのあるカフェ…大好き♪
仙台じゃ、なかなかワンコOKのテラス席ないんですよね(泣
ワンコカフェもステキですね~♪
あづきちゃん、クッキーよりも美人に弱いのね!
ワタシは、美人よりもあづきちゃんに弱いけど(爆
あ…しっかり食べるのか。
しかも、砕いてもらって…
メルさんも、固いクッキーは割らないと食べないのよね。
固いジャーキーはバリバリ噛むのに。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 18:43:56 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

シバキチカフェ、行って来たんですね~~!!
あづきちゃん、イイコに座ってますね~。しかも、クッキーは砕かないと食さない。
さすがキングでございます。
我が家も3ワンは、そのクッキーを欲しがって大騒ぎです。
あのお姉さんに見とれてしまったんでしょうか。
キレイですものね・・・・・・・・。
優しくて気さくな方ですし。
シバキチくんとも、私も仲良くなりたいのですが、なかなか仲良くなれません・・・・・。
いつか仲良くなったらその秘訣を教えてください!!

それにしても、あづきちゃんのチッコの為に天狗山までなんて・・・・・
リッチなチッコタイムですね♪(あ、その為だけではないか・・・・)
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 00:26:55 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おはよう!あづきちゃん

カフェにドライブに、お出かけしてきたんやね~v-363
いいなぁ、ワンコ連れて行けるオシャレなカフェとかお店が
いろいろあって☆
こちらあたりは、お店はあっても狭くてダサいとか、
メニューがイケてなかったりとか、お店のスタッフが
めっちゃ恐いとか…そんなのばっかしv-356
小樽。。。何年か前にスキーに行ったときに、猛吹雪の
小樽運河を歩きましたーー
この観覧車、見覚えがありますよ~(^0^)/
あづきちゃんてば、きれいなお姉さんの前だから
ガッツけなかったんかな?
甘えてクッキー、小っちゃくしてもらったのかも~v-411
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 08:05:29 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

おでかけでしたか、
あづき君もまんざらではない顔ですね。
クッキー砕かないと食べないなんておぼっちゃまな・・・
小樽の寿原邸?
元々富山の人で婆ちゃんの家と付き合いあったとかなかったとか、
遠い親戚だったとか遠すぎて親戚じゃないような・・・
どっちでもいいから一度行ってみたいです。
そっちで富山式の家作ったから寒かったんじゃないか?って語られてます。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 15:54:11 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

そういえば天狗山って行った事ないなぁ
わんこ連れによさげですかね?
せっかくの行楽日和もパパが腰を痛めて遠出もできず・・・
しかも日曜は病院に行く予定(笑

シバキチカフェ!ますます行きたいっ
うちの近所にも白柴が居るんですよ
とっても綺麗ですよね

あづき君が見惚れるほどの美人さんにも会ってみたいわ♪
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 22:15:01 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

すてきな、ドッグカフェですね (^○^)
セットの料金も安いし、ワンコへのサービスもあって。 U^ω^U
あづきちゃんは、小さくしないと食べないんですね。
そんな上品なポメ。大好きです。
我が家の崟三郎は、上品じゃないのいで(>_<)
一口で、『ゴックン』・・・。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 22:18:44 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

小樽にドライブですね! いいなぁ~
あづきくんも 天狗山からマーキングなんて
とっても気持ち良さそうだし(笑)

シバキチカフェ 素敵ですね~
ミッキーとは カフェはなかなか行けなかったので
風太がお外解禁になったら 是非行ってみたい^^
あづきくん クッキーは砕いてもらったんだぁ~
甘えっ子さんだね(*≧m≦*)
でも 今日も舌チロが見れて嬉しい♪
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 16:26:02 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
行きつけのカフェにテラスが出来たのが、うれしいですね。
いつもあづきが車にいるから、コーヒーを飲まないで豆だけ買って
帰っていたので、とってもうれしいです。
でも、これからの時期、外は寒いな~。

このクッキー、匂いだけかいで、全然口に入れようとしなかったんですよ。
せっかく手作りっぽいのに申し訳ないって、
とても焦ったけど、砕けば無問題でした。
あづきも肉系は、固くてもがんばります。
ぷぷ、私は甘いものに弱いです(笑

>pompogさん
行きましたよ。pompogさんのブログで存在を知って
HP見て、とても行きたかったんですよ~。
大満足のカフェでした。ありがとうございます。
デザートも充実してるので、今度はデザート食べに行こうかな。

とっても気さくなオーナーさんで、「黒ポメ3匹連れてきた方とブログ仲間で・・・」
って話したら、「あ~っ」ってpompogさんのこと覚えてましたよ~。
あのかわいい白柴ちゃん、ウーって言われてしまいました。
あづきも仲の良い柴ちゃんの友達もいるので
何度か通えば、挨拶くらいは出来るようになるかな~。

天狗山の中腹から、海を目掛けてチッコ。
開放的ですね。
結局、小樽でワンコOKの所は、どこもわからず
とりあえず天狗山の途中まで行きました。
上まで行くのはロープウェーに乗らないといけないので、断念しました。

>こまいぬ さん
色んな方のブログチェックして、良さそうなお店チェックしてます。
足を運んでも、良くなくて記事にしてないお店もありますよ(笑
でも店員さんの怖いお店って…
すごい嫌ですね~。他の部分はガマンできても、店員さんが怖いなんて
どんなに料理が美味しかったり、キレイなお店でも行かないかも。
人一倍、ビビリな私なので・・・。
吹雪の小樽って、その響きだけで2時間ドラマっぽいですよね。
この観覧車、全然人が乗ってないので、潰れそうで心配です。

> 院長さん
あづきもお出掛け好きですね。
車に乗るのも好きだし、どこ行っても愛想振りまいて
可愛がられるし、もう出かける準備してると
あづきも大興奮で、行く前にかなり疲れてるみたいです。

寿原邸も小樽の無料の地図やガイドブックに
載ってるの見たことあります。
知ってるけど、見に行ったことはないです。
今度、あづきのいない時に、足伸ばして行ってみようかな。

>ポポママさん
う~ん、天狗山なにもないです。
あまり広くもないので、それなら毛無山のほうが良いかもしれません。
ロープウェー乗れば、夜景とかきれいかもしれませんが
ワンコは無理でしょうしね。

あら、パパさん大丈夫ですか??
軽症だったら良いんですけどね・・・。

シバキチカフェは、良いですよ~。
ただ駐車場がちょっと、わかりにくい。
ここだと確信を持って停めた場所は違いました(笑

>鈍・崟マっマぁ♪ さん
このお値段で、あづきにもクッキーやお水もだしてくれて
とってもいいお店です。
砕かないと食べないなんて、どんだけ甘えん坊なんだか・・・
こんな犬に誰がしたって、私なんですけどね。
崟三郎ちゃんは優鈍ちゃんがいるから、
盗られると思って、ごっくんしちゃうのかも。

>ミッキーママさん
あづきも、ドライブ大好きなんです。
車中でも座って、キョロキョロ見廻して
景色を見ているのか、かわいい女の子を捜してるのか・・・。
山の上からチッコ。開放的ですね。

ここは風太君も、良いんじゃないでしょうか。
ワンコ連れて外食って、難しいですよね。
でもここはオススメです。
このクッキー、最初食べないから
珍しく嫌いなのかと心配になったけど
ただ硬いのがご不満なようでした。
ちょっと食べておいしかったら、舌チロ。
この単純さは、笑えます。
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 17:04:03 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/441-d3b7b838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

