まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブな街

今回も、車で坂道登ってます。
1041.jpg
ここは、閑静な住宅が並ぶ札幌市の円山地区。
車で走れば、セコムの加入率の高さに驚く。
そしてなんとなく怖いので、画像はモザイクで(笑


思わず、口をあけて見入ってしまうような、こんなお宅や、
1042.jpg

こんなお宅。坂の上から見ると大きい平屋のようなこのお宅も
1043.jpg


坂の下から見上げると、上の写真は2階か3階部分のようです。
1044.jpg
そしてポルシェ殿が鎮座しておりました。


格差を実感しながら行った先は、
ruru.jpg
「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」
札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
TEL・FAX 011-616-2320


公園で食べるつもりで買ったパンだけれども、
ガマンできず車中でアンパンを食べる。
ruru3_20080327192915.jpg
そして餡を落とし、それをオシリで踏み
夕方までオシリに餡子をつけたまま行動。
うん○に見えなくもない・・・。気付いた時は、すでに遊び終わった夕方。


そしてオシリに餡子つけたまま向かった先は、札幌のど真ん中「大通公園」
札幌市民(犬)であるあづきも、一度は行くべき。
1049.jpg
しかし、観光名所であるテレビ塔をバックに撮影しても
アングルがおかしくて、全然見えてません。
大きくすると、なんとなくわかります。



大通公園では「さっぽろオータムフェスト」(HP)という
札幌や北海道の食材を集めたお祭り的なものが開催中。
1045.jpg

でもどれも高いのであまり買わず、公園でパンを食べる。
1046.jpg1047.jpg
左が、トマト&オリーブ。右はベーコン&マスタード
あいかわらず、ルルドでしか味わえないおいしいパンです。


1048.jpg
旦那のビールを見つめるあづき。


その後、天気の良い大通公園を散策するも、
なにも、もらえなかったあづきは不服そう。
10411.jpg
実際はあづき用オヤツを持ってきたんだけど、
人の物ばっかり欲しがって、全然オヤツに興味示さなかっただけ。


旦那に抱っこしてもらっても、この表情。
10410.jpg

こんな晴天に似合わない、あづきのむっつり顔。
食べ物の恨みはおそろしいと、思った日でした。


あづきゴハン
10212.jpg
トマトリゾット(五穀米・鶏肉・チキンスープ・トマト・ブロッコリー・パプリカ・カッテージチーズ)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 18:03:58|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<cherrymerryのケーキ | ホーム | ドライブ&シバキチカフェ>>

コメント

う~~~ん、日本は間違いなく格差社会ですね。
でもたぁふぃ~さんのお宅もリッチじゃぁありませんか。
月イチの豪華なお食事。。。
美味しそうな食の数々・・・。
充分でございましょう。
今回のパンもカレーもいつものように美味しそうです。
あづきちゃん、それは贅沢だよ^^
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 18:16:09 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

いつもお高いパンや、お高いスィーツを食べてるあづきちゃん家ではないですか~っ。
十分セレブですよ U^ω^U
あづきちゃんも、人間の食べ物ですねるって、
一人息子の特権ですよ。
我が家では、そんなに甘くないよぉ。
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 23:01:13 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

まぁ・・・・・。なんて不平等な世の中なのかしら・・・・。
ヒト様の家を見て歩くのが趣味の私
立派な家は立ち止ってマジマジ見てしまう。
ヤバイワタクシです。
円山は立派なお家が多いのですね。今度探索してこようかしら。

パンも相変わらず美味しそうですね~。
お尻に餡子・・・・・それは・・・・・なんとも・・・・・
悲しい現実ですね・・・・・。
旦那さん・・・・昼からビールとは、なんと羨ましい。
むっつりあづきちゃんも可愛いe-266
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 23:18:45 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

高級住宅街!

誰か有名人か芸能人のお宅はないのかしら
ミーハーなアタシはそれが気になっちゃいました

写真、大きくしましたー
なんとなーくわかりましたよ、テレビ塔
同級生が札幌に住んでいた頃、大通公園、歩きました
なつかしーですv-411
その同級生、こちらへ帰ってきてしまいましたがv-356

あの、アンコつけたまま歩いたって…
それは どのくらいの大きさだったん(・vv・) ハニャ???
たぁふぃ~さんてば(;~〓~) アセアセ

正直なあづきちゃん、今度はおいしいパン、もらおうね~♪
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 23:54:59 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

以前、迷いに迷って、こちらのパン屋に到着したのですが
その日は定休日(泣)。
結局、今だにパンは食べることが出来ておりません。
美味しいんでしょうねー。
羨ましい。

その時も、周辺の邸宅に圧倒され笑うしかない状態でした(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/10/05(日) 10:13:46 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

円山、素敵ですね!白亜の豪邸!
憧れますね。
テレビ塔は大きくして、感じ・・わかりました。

ところで、あづきちゃんは見聞が豊かですよね♪
お宅っ子のSiegとは、雲泥の差ですよ。

百合根と帆立のフラン、美味しそう♪
鯨のベーコン^^?鯨とベーコン・・では無く、
鯨のベーコンですよね!?珍しいです@@
  1. URL |
  2. 2008/10/05(日) 23:29:33 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

あはははは(≧ω≦。)プププ お尻に・・・・笑
そんな時もありますよぉ~(?) どんまい どんまいです!!
あづきちゃんは 少し残念だったのねぇ(≧ω≦。)プププ
しかし すごい住宅ばっかり・・・・・我が家が廃墟に見えそうだなぁ 笑

たぁふぃ~さん
ビックリ!!昨日 サプライズが届きましたぁ!!ありがとう!!
オヤツに わんこ夢中です~!!
とっても嬉しくて記事にさせてもらったんで
また暇あったら 見てね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/happypemeraniann/36229158.html
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 11:22:18 |
  3. おねぇ #-
  4. [ 編集]

本当に格差ですよね~~^^;
パパも高級車を見ると あれ一台で我が家より高いとか
わざわざ教えてくれます(知らない方が幸せなのに・・・笑)

あづきくん もらえなくて落ち込んじゃったんだぁ
お顔がブルーだもんね^^
そういえば ミッキーとは大通り公園には行ってなかったです
混んでるっていうイメージがあって ガウガウミッキーは避けてました^^;
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 14:20:39 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
うちの普段なんて、貧相な食卓ですよ。
おいしいお店も、唯一の楽しみですから・・・
あづきのわがままぶり、どうしたものでしょう。
って、私の責任ですけどね。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
これがいつもじゃないんですよねぇ。
いつもは質素+もらい物の食卓です。
あづきは、完全な一人っ子体質ですね。
まぁ、そういう風に育ててしまったんですけど(笑
多頭飼いも憧れでしたが、この性格じゃ無理ですね。

>pompogさん
本当にここのパン屋さんに行く道はすごい。
円山というか宮の森なので、本当の邸宅だらけです。
旦那と「宝くじ当たったら、こんな家欲しいよねぇ」
「でも買ったは良いけど、固定資産税払えないよ」
なんて会話をしてました。
ここは住宅見るだけでも楽しいです。
でも、本当にみんなセコム加入してるので
怪しいと通報されるかも(笑

私が、全然お酒を飲まないので、
車で出かけても旦那はよく飲んでます。
休みの日は昼間っから飲んで、ただの酔っ払いです。


> こまいぬ さん
有名人といっても、松山千春とかです。
スポーツ選手はマンションかホテル暮らしみたいですよ~。
不景気が長引く北海道。
私の給料も全然あがらないのに、こんな豪邸に暮らせる人が
こんなにたくさんいるとは、
美味しいパンを食べながら、落ち込んで帰ってきます(笑

もっと近くで撮れば良かったんでしょうけど、
なんせ人が多く、撮影できるような場所はなく
泣く泣く遠くから撮りました。

餡子も500円玉くらい、また微妙な場所に・・・
黒いズボンだったので目立たなかったかもしれないけど
観光客が多くいる大通公園を3丁目から8丁目くらいまで
あづきと歩いていました。
それから、カフェに行ったり、違う公園に行ったり、
思い出すだけで、恥ずかしいというより笑えます。

>tanaamiさん
ここのパン屋さん、たしか水と木が休みだった気がする。
火か水かも・・・。しかも10時から6時までの営業だし。
しかも、最近は人気でなかなかパンがなかったりします。
たまに、東急デパートの地下で催事に来てることもありますよ。
本当にすごい邸宅だらけで、キョロキョロしてしまいますよね。
月に1度くらいは行って、大切にパンを食べてます。

> Mie さん
北海道といえども、ここの土地はバカ高いです。
いっつもキョロキョロしているので、絶対に怪しい人物です。
テレビ塔、目で見たときはもっと大きかったんだけど
実際撮影した角度が悪く、こんなんです。

あづきもお出掛けというか、車に乗るのが大好きなので
休みとなると、連れ回してしまいます。
ワンコOKの場所も増えてきているので、嬉しい限りです。

あっ、鯨のベーコンですね。
高いけど、大好きなんですよね。

> おねぇ さん
おしりにバッチリこびり付いていました。
500円玉大のアンコが、オケツの真ん中あたりに・・・。
それで、札幌の街のど真ん中を闊歩してました。

そんな おねぇ さんちが廃墟だなんて(笑
私も帰って来て、狭くてリモコンとかがすぐ手の届く所にある
我が家のほうがホッとします。

ブログ拝見しました。ほんの気持ちですが、
喜んでいただけたようで、とてもうれしいです。


>ミッキーママさん
このポルシェも最新式らしいですよ~。
旦那が聞きなれぬ横文字を言っていて、聞いたところ最新だそうです。
お値段はいくらほどかはわかりません。
本当にこんな人もいるんだなぁって、感じですよね。

あづきはガウガウはしないのですが、
大通公園は、食べ物のゴミが多くて心配です。
催事があった上に風があったので、
割り箸とかトレーとか転がってて、あづきはそっちに興味津々。
7丁目以降になれば、ゴミもなく
他に散歩しているワンコもいて、良かったですよ。
車を停めるのが、どうしてもお金か掛かりますけどね。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 17:02:16 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/443-15d286e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

