まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

労働の後の睡眠

昨日のブログで、あづきが入っていた箱。
せっせと、このように解体しておりました。

手伝って箱を開けているというより、ただ遊んでいるだけですが・・・


なぜかいつも2倍速になる、この動画。
すばしっこいのは変わりないですが、あくまでも普通の早さです。

散々遊んだ後は、毎回、あづきはぐっすり。
1051.jpg
今日も足、パッカ~ンって開いてます。


アップだって
1052.jpg
もちろん、舌チロ。

アップで撮影がイヤだったのか、お顔をかくされてしまいました。
1053.jpg
でも、足は開いたままですけどね。


全然、顔が隠れて見えませんね~。
1054.jpg


そぉ~っと、前足を動かしてみる。
1055.jpg
ちょっとだけ、顔が見えました。


でも、これはかなり嫌がられてしまい、
背を向けられる。




1056.jpg
この足は何!?



上から撮影。
1057.jpg
どの足だか、さっぱりわかりません。




あづきゴハン
e499_20081005150629.jpg
モツ煮。(牛モツ・水菜・牛蒡・豆腐・卵)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/10/07(火) 18:03:05|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<朝からおねだり | ホーム | cherrymerryのケーキ>>

コメント

あづきくん 解体作業を頑張って疲れたんですね^^
ぐっすりなのに舌チロなのが可愛い♪
でも 私もよ~く見たんですが
どこの足なのか 結局分かりませんでした(笑)

↓崩壊したあづきくんに爆笑しちゃいました~
箱から覗くお尻も 可愛かったです♪
風太も只今 フードでオスワリを練習中です^^
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 20:53:12 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

いい仕事っぷりですね♪
特技があっていいなぁ~っ。
CMにでも使えそうなほどのガムテ剥がし。
自慢できますよv-218
仕事を終えた後のお昼寝。
可愛い寝顔ですね U^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 21:11:01 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

なんて楽しいおもちゃじゃなくてお犬さまv-343
一日中見てても飽きない気がするなぁ。
捨てるの?箱ごと捨てるなら
拾いに行く~~~v-411
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 22:03:29 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あんよ…
パッカーン!ご開帳~(爆
あいかわらず、なんとも可愛い寝姿♪
アップでも…
なんて書いてあったから、思わず写真をクリック!
でも普通サイズ…
あ、アップで撮影って意味ね!!
大きな写真でってことじゃないのね!!
と、自分で自分に突っ込んでみたり。
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 22:15:17 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

うーーん。
手伝っているというより、明かに遊んでますね(笑)。

それにしても、ずいぶんと熟睡されているようで(笑)。
手足を触っても起きないんですか?

ウチのワンコはそーっと近づいても、
すぐ跳ね起きます。
性格の違いなんですかね。
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 22:47:32 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、はやッ

なんというテープ剥ぎオオーw(*゚o゚*)w
この動き、誰にも真似できませんよぉー

いい物が入ってること、よーくわかってるんですね
すごーい
見てておかしくておかしくて、会社のPCなのに 
プッて 吹き出してしまいましたよ
やばいじゃん(゚ー゚;

最後のあづきちゃん、イガ栗みたいだよ~(´m`)クスクス

  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 11:54:28 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

テープ剥がし、特技があっていいですね。
しかも、役立つ特技なのがいいです。
エリの特技はクイックルワイパーの布を強奪して掃除の邪魔してくれることくらいですから羨ましい。
脚が・・・すごいことに・・・
なぜ1本だけ飛び出てる?
エリもへんな脚の組みかたするから人の事は言えないか・・・
今日は水曜日ですが、私のブログも犬のこと書いてます。
  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 15:14:16 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、激しいですね~。
でも、すっごく楽しそう♪♪
そして、そのパッカーンの後ろ脚!!
可愛い~~v-9
気持ち良さそうに寝てますね~。舌渇いちゃうぞっ☆
不思議な足・・・・・本当に不思議です。
顔が何所か分からない・・・・・。
  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 23:48:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママ さん
あづきは犬とは思えぬ体の柔らかさです。
よく、こんなおかしな格好で寝ています。
なんか関節技かけられてるみたいですよ。

風太君、上手にオスワリできると良いですね。
あづきは体が柔らかい為、オスワリをさせたくても
背中がエビゾリになって、しつけ教室の先生に笑われました。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
かなり夢中です。
何が楽しいのかさっぱりわからないけど、
邪魔すると怒ります。
鈍・崟マっマぁ♪さんからのプレゼントのときも
そりゃもう、大喜びでまずはガムテ剥がしでしたよ。

>いちごままさん
今まで実家でずっと3代ポメを飼っていましたが
ポメってこんな激しい犬種だっけと、
家族みんなで首をかしげています。
あづきなら、箱に入れてても、
自分から良い飼い主を探しに営業しそうです。

>メルママ。さん
大事なトコさらけ出して寝てますからね・・・。
油断だらけな犬です。警戒心はゼロですよ。
そんなメルママさんに答えて、あとで更新するブログには
大きい写真載せちゃいます。どれもアホ面ですけど・・・
メルちゃんみたいなキュートな写真は撮れないわ。
あっ、被写体の違いか・・・。

>tanaami さん
遊び方の激しさでは、ポメのトップを行くと思われます。
反動で転んだり、壁にぶつかったり
見ていてヒヤヒヤします。

あづきは犬としては、ありえないほど熟睡します。
ちょっとやそっと動かしても、起きません。
ちょっと薄目を開けて、また眠ったり。

性格の違いというか
あづきの犬としての本能が怪しいです。

>こまいぬ さん
すごいですよね、この動き。
この早さとガッツキぶりはポメとは思えません。
フルルンナちゃんは、女の子だし
こんなコにならないよう願ってます。

イガグリ!!
言われてみれば、見える!!
秋ですね~。栗のオヤツ食べたくなってきたー!!

>院長 さん
技と言えるほどでもなく、まわりにはダンボールのカスが
飛び散っているので、掃除も大変です。
あづきもクイックルワイパーに、吠えながら果敢に挑戦してきます。
だまっておとなしく、寝てて欲しいです。
エリちゃんのクロスした脚での寝相。
あの寝相は、私の中でチャンピオンです。
あづきもまだ、それは越えられません(笑

> pompogさん
何が楽しいのか、さっぱりわかりません。
ダンボールが来ると大喜びだったのが、最近では「ピンポ~ン」って鳴ると、
もう箱が来るってわかって大喜びです。

この脚はどうなってるのか、結局わかりませんでした。
頭も尻尾も行方不明です。
この動きや寝相といい、あづきが犬なのかさえ疑問を感じます。
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 13:47:21 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/444-f9502ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

